月別アーカイブ: 2014年9月

<今日の写真>

2014/09/27 / Category:Entry

IMG_4254

「チュノバイアズミ」のヘッドアクセ、とっても気に入ったAmiちゃん。

ネコミミバージョン、かなり似合っております。

IMG_4253

タクティは引き続きダークな色のTシャツブーム。

ジャケットをさらりと合わせて秋仕様♪

 

<WEEKLY RECOMMEND>

2014/09/27 / Category:Entry
Erie
今回セレクトしたのは、It’s Your Sweet Love/Jimmy “Bo” Horneです。

なぜ今日私がディスコの曲をえらんだかというと、

先日90年代のシーンを語る上で欠かせないコンビの

PTETE ROCK & CL SMOOTHのCL SMOOTHが渋谷でパフォーマンスする

ということで行ってきたのですがかなりの至近距離で三曲も歌ってくれ、

生のグルーブ感を味わえる最高のライブでした。

そこで友達がDJをしていまして、その時に流したのがジミーの~でした。

ソウルやファンクミュージックが好きな人がたくさん集まるイベントで私もそういったイベントは

行ったことがなかったのですが、すごくおしゃれで

みんながお酒を片手にファンクミュージックを聞きながら楽しそうにしている雰囲気が

とても素敵でした。今日ご紹介するIT’S A SWEET LOVEはゆるいハピーソウルで

私はこの曲が流れた瞬間、おもわず一人でにやにやしながら踊ってしまうくらい

とてもhappyな曲です。

 (by:Erie)

<Precious>

2014/09/27 / Category:Entry

ミュージシャンとして今年15周年を迎えたアズミさん。

 ヘッドアクセサリーのブランド「チュノ バイ アズミ」のデザイナーとして活躍中です。

 

☆アズミさんが「チュノ バイ アズミ」をスタートしたキッカケ

wyolica時代、ステージで使うための衣装に、ヘッドドレスを自分で

手づくりしていたのがきっかけ。

そういうものを身につけていたところファッション関係者の方々にブランドやりなよ!

と勧められ、はじめました。

ずっと歌ってきて目の前で聴いてくれる女の子たちの感情がダイレクトに伝わってきて、

みんなのために何かしたいなと思った時に、「女の子の毎日をちょっとだけキレイにしたいな」

と思って、ちょっとしたところで女の子はキレイになれるんだよ、

というところを自分、男性、恋人に知って欲しいと思うので、

そういうお手伝いをしたくて作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆今季のアイテム

今季は羽根を使ったカチューシャ、ワイヤーを使ったターバンなどにチェーンを施し、

チュノのカチューシャの特徴として耳の後ろからチェーンが垂れ下がって、

ゆらゆら揺れるようになっています。

個人的にとても気に入っているのは帽子!

パールが施されたカンカン帽やいわゆる女優帽などオススメ。

春夏はもうちょっと大人の春夏にしようと思っていて、

エッジの効いたアイテムが多い 羽根もビビット!

ポニーテールなどにする時、黒ゴムの人が多いのでなんとかしよう!

と思ってスタッズが着いたゴムやスネークレザーのスタッズのものもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tuno by Azumi

http://www.tunobyazumi.com/

<今日の写真>

2014/09/20 / Category:Entry

シバサキちゃんのパワーに押され気味だった二人ですが(笑)

今夜もワイワイ盛り上がりました。

タクティは引き続きブラックTにはまり中。

AmiちゃんはオーバーサイズのTシャツワンピにはまってます。

あみたくと

<WEEKLEY RECOMMEND>

2014/09/20 / Category:Entry
今週はSONPUBが登場!
さんぱぶ

今回セレクトしたのは、ウルトラミュージックのレーベルからリリースされる

Steve AokiのニューアルバムNeon Future1から

Rage the Night Away feat. Waka Flocka Flameです。

これまでの彼の作風はあまり自分には響かなかったのですがこの曲はメジャー感中にも

オトの質感や展開とフィーチャーされてる人選ともに絶妙だな〜と思うので

最近現場でよくプレイします。

今回は、最近のお気に入り新譜をMini mixしてみました。

 Steve Aoki – Rage the Night Away feat. Waka Flocka Flame

 Rustie – Attack feat. Danny Brown

 Sophie – Lemonade

 Hudson Mohawke – Chimes

 (by SONPUB)

<Precious!>

2014/09/20 / Category:Entry

今日は青文字系モデル・柴田紗希さんをお迎えしました!

しばさき

Amiちゃんの大ファンだというシバサキちゃん、

E-girlsのFollow Meもリクエストしてくれました。

今週初のセルフプロデュース本・シバサキを発売!

しばさきちゃんの中で「ダサカワ」が流行中。

これ、かなり高度なテクニック!

気になった方は「シバサキ」の中に詳しく掲載されていますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

51CrYTrLE9L

<柴田紗希HP>

http://ameblo.jp/saki61204/

< Precious>ヘアメイクアップアーティスト・おぐねーが伝授!

2014/09/14 / Category:Entry

ogune_016h

ヘアメイクアップアーティスト・おぐねーが伝授!

「この秋のリップのトレンド&ケア」

秋へ移ろうこの季節、リップにもトレンドを反映させましょう!

おぐねーこと、小椋ケンイチさんがこの秋冬に取り入れるべきリップメイクを

レクチャーしてくれました!

 

☆今年のリップメイクのトレンドとは?

昨年から引き続き、口紅の色がとても強くなっています。

赤からスタートして夏はフューシャピンク、リスナーの方にはバブル時代を思い出す伝説の色!

と思い出す方もいるかもしれませんが、さらに進化!

ボルドー、ワインレッド、バーガンディーなど、茶色に青みがかかったり

深い色にどんどんなってます。

この秋のクラシカルなファッションに合わせて知的でカッコイイ、

クールなハンサムウーマンのイメージの口紅のカラーが流行します。

お気に入り、オススメの口紅はジバンシー!大人でセクシーで、知的!バリエーションも豊富!

女の子は1本お守りだと思って高価な口紅を揃えると

キレイになりたい向上心がさらに上に行くし、口紅1本の魔法をぜひジバンシーのリップで!

☆濃い色の口紅をオシャレに見せる付け方は?

濃い色って直接つけちゃうと濃くついちゃうし、筆で描くとかしこまりすぎ!

夜っぽくなっちゃう。

ボルドー、ワインレッドの口紅をカジュアルにつけるには、

まず唇の中心にだけ直接塗ってあげて。

それを人間の指で一番力がかからない指、「薬指」でトントンと垂直に叩き込んで広げます。

口角までは塗らなくてOK 塗っちゃうと唇が主張しすぎるので!ぼかす程度!

そうすると自然に落ち着いてきて、カジュアル使いの唇のカラーが出てきます。

ちょっと落ちちゃっても気になりません!この方法覚えておいてください!

唇のケアは、化粧水、乳液、美容液塗る時に、唇まで一緒にぬること。

なぜか唇は避けがちですが、吸収しやすい部位なので唇まで塗ってあげるのが大事!

あとキッチンでもケアできます!お料理作ってる間にオリーブオイルをちょっと唇に・・・

そのタイミングで女性用のマスクをするとスチーム効果でうるおいます。

今ヘアメークの業界でも石原さとみちゃんのぽっちゃり唇が大人気!

そんなぽっちゃりな口紅、つけるために土台をキレイにしてみましょう!

 

小椋ケンイチオフォシャルブログ「おぐねーblog」

http://ameblo.jp/ogune/

 

<今日の写真>

2014/09/14 / Category:Entry
AC/DCのロックTがお似合いなタクティと
オーバーサイズのTシャツワンピがセクシーなAmiちゃん。
IMG_4231
今日ご紹介したリップのトレンド・フューシャピンクを
普段から自然に取り入れていたAmiちゃん、トレンド押さえてます!
IMG_4233

<WEEKLY RECOMMEND: tofubeats>

2014/09/14 / Category:Entry

とうふびーつ

今回セレクトしたのはFKA twigsの「Pendulum」です。

FKA twigsはukのソロボーカリスト。カニエウェストなどをプロデュースする大物が手がけていたのですが、

最近離れ気味になっていて、どうなる!?と言われている中リリースされたのが「LP1」なんです。

本当にすばらしいアルバムで、この曲は闇の中を走り抜けていくような独特のグルーブが、

静かなる情熱を感じるR&Bです。(by tofubeats)

<今日の写真>

2014/09/06 / Category:Entry

セルフィで盛り上がった今日の放送。

放送の中でもやっていましたが…

こんな写真が撮れました。

写真 1

写真 2

 

目線の外し方を間違っている二人(笑)…もしかするとこの企画…失敗?www