月別アーカイブ: 2014年10月

<今日の写真>

2014/10/25 / Category:Entry

IMG_4381

1時間まるごとDream祭り、いかがだったでしょうか?

とにかく仲良しな4人!

いつも自由なAmiちゃんはいつも以上に自由でしたが(笑)

Erieちゃんは、Weekley Recommendをみんなの前で紹介してくれました。

I Wanna Be(Your Baby)/Toni Braxton

土曜の夜にぴったりのナンバーでした。

11月5日ニューシングル「ダーリン」

今日オンエアした4曲すべて収録されています!

リリースまでもう少し!

今からスケジュール帳にチェックお忘れなく!

 

 

<Precious!>

2014/10/18 / Category:Entry

オフィスで輝くファッションコーディネートのヒントとは?

アドバイスいただくのは、講談社より発売中の著書

「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」の著者、しぎはらひろ子さん!

しぎはら

 

*「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」を書いた理由とは?

私たちは毎日服を来ているけど、実はファッションについて一度も学んだコトがない。

この本を通してみなさまに伝えたいコトは「服育」!

日本には洋装の文化が入る前から「衣に魂をこめる」という素晴らしい考えがある。

この現代版として「大人の服育」を広めて行きたいと思って書きました。

衣服は、自分の人生といかに見つめ合っていくか、洋服はあなたの人生のために

最強の力を発揮してくれるパートナーなのです!

 

*朝迷わない!5秒でできるその日の服の選び方?

朝5秒で服を選ぶポイントはたったひとつ!

「今日、私が仕事でどんな役割を果たすか?」それにふさわしい洋服を選べばいい

自分の役割、今日どう見られたいかを知れば服の買い方が分かる

それを着た時に一瞬でその役になりきれるか?5秒は、そのスイッチの役割を果たしています

 

*ムダのないクローゼットの作り方とは?

クローゼットの作り方の特集は「着回し」の考え方が多いですが

私が提唱するのは「完璧な10セットを作る」ということ。

着回しの便利さのため、妥協した2軍の服を選んでしまうことが多い。

このパンツ、このジャケット、このアクセサリー!・・・完璧に揃えてしまう!

全部がこだわりの服で揃っているので、朝コーディネートに迷うことがなくなります。

他にもファッション、洋服に対する価値観が変わる内容満載!

しぎはらひろ子さんの「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」は

講談社より発売中!

 

しぎはらひろ子さんOFFICIAL WEBSITE

http://www.mistgray.jp/

 

<今日の写真>

2014/10/18 / Category:Entry

IMG_4367

Amiちゃんの衝撃発言には毎週驚かされますが…

今回も…

シミには気をつけましょう。

タクティはミッキーTと水色ジャケットで鮮やかにキメてくれました。

来週はDream祭!久々にAyaちゃん、Shizukaちゃん、Erieちゃん、そしてAmiちゃんがそろいます。

フリーダムな世界をタクティがぎゅっと仕切ってくれることでしょう(笑)

絶対お聞き逃しないように!

 

<WEEKLY RECMMEND:JAZZTRONIK>

2014/10/18 / Category:Entry

今月からリニューアル!第3週目は、JAZZTRONIKが担当です。

JAZZTRONIKは、野崎良太さんが率いる特定のメンバーを持たない

自由なミュージック・プロジェクトです。

サウンド・プロデューサー、リミキサー、ミュージシャンとしても

数多のアーティストとコラボレーションを重ねるほか、海外でも活躍されています。

JAZZTORONIX

今回セレクトしたのは、

Step Out (From “The Secret Life of Walter Mitty”) [The Chainsmokers Remix])/José Gonzálezです。

 映画「LIFE」の中で使われていた原曲なんですが、その曲がすごく好きで。最近新譜をチェックしていたら、

 The Chainsmokers Remixを見つけて。原曲のかっこいいところを残しつつ

 いい感じにリミックスされていたので選んでみました。懐かしい感じもしつつ新しさもありつつ、かなり気に入ってます。

 (by:JAZZTRONIK)

<今日の写真>

2014/10/11 / Category:Entry

 

IMG_4360IMG_4362

Amiちゃんに褒められた素敵なネルシャツを着ていたタクティ。

バックのプリントがぐっとおしゃれ度をアップさせていますね。

一方Amiちゃんはシャーベットカラーの水玉ワンピでキュート♪

金髪にも映えます。

 

<WEEKLY RECOMMEND:Seiho>

2014/10/11 / Category:Entry

週代わりで4組のDJが、

おすすめする曲をセレクトするWEEKLY RECOMMEND、

今月からリニューアル!第2週目は、Seihoが担当です。

Seihoは、1987年生まれ、大阪出身のトラックメイカー。

最近では、YUKIの「誰でもロンリー」のREMIXも手がけ、

今、もっとも注目の人として話題です。

seiho_002

今回セレクトしたのは、Home(Africa) Feat. Cleveland P. Jones | Daniel Crawfordです。

Daniel crawfordはLAを中心に活躍するJAZZピアニストで作曲家です。ロバートグラスパーの次の世代と言われていて、

ロバートグラスパーが持っているネオソウルなど新しいジャンルのきれいなコード進行を取り入れつつ、

ラテンやアフリカのビート、そして今のクラブミュージックの音もバランスよくJAZZに取り込んでいます。

(by:Seiho)

<Precious!>ルミデコネイル

2014/10/11 / Category:Entry

おもちゃメーカー「タカラトミーアーツ」が発売したネイルアイテム「ルミデコネイル」に注目!

ルミデコ

☆「ルミデコネイル」とは? 

ルミデコネイルは今年の4月に発売。

ネイルシールが流行っているという市場背景から、おもちゃメーカーらしいネイルシールを考えました。

ターゲットは子どもではなく10代~大人の女性。大人も使えるデザインを 6種類用意しています。

「NFC」という電波に反応してしネイルが光る仕組みになっています。

NFCは、自動改札、IDカードのリーダー、おサイフケータイなどに反応します!

001

 

☆「ルミデコネイル」の仕組みはどうなっているの?

薄型のネイルシールにLEDを入れるのが苦労しました。

0.5ミリの薄さにコイル、アンテナ、薄型のLEDが入れ込んであります。

耐久時間はLEDは半永久 シールは消耗品なのでそれに合わせて。

ポイントとしてはトップコートを塗ると耐久性がアップ! ジェルネイルにも対応しています!

お値段は税抜きで1200円!

全国の東急ハンズやロフト、ドラッグストアで取り扱っています。

 

ルミデコネイル(タカラトミーアーツHP)

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lumideco/

 

<今日の写真>

2014/10/04 / Category:Entry

IMG_4332

タクティひさびさの蝶ネクタイ!なんとオーダーメイド!

Amiちゃんはめずらしくペイズリー柄のデニムジャケット。

秋本番。あなたの秋のおしゃれのお話もぜひきかせてくださいね。

 

<WEEKLY RECOMMEND>

2014/10/04 / Category:Entry

今月からリニューアル!第一週目はSPICY CHOCOLATE

SPICY CHOCOLATE

SPICY CHOCOLATEは、KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER 率いるREGGAE SOUND CREWです。

今回セレクトしたのは「かしこみ かしこみ/DOZAN11」です。

三木道山というアーティストがDOZAN11という名前を改めてリリースしたのがこの曲です。

聞き慣れない日本語を使っていたり、メッセージがとても詰まっていて、

ぜひたくさんの人に聞いていただきたい曲です。(by SPICY CHOCOLATE)

<Precious!>古関れんさん

2014/10/04 / Category:Entry
renjiten

雑誌「CUTiE」「LARME」「CHOKi CHOKi GiRLS」などで活躍する古関れんさん。

キュートなルックスからは想像できない、サブカル色の強い趣味など、個性的な一面をもつことから

「新世代のこじらせ系読モ」と呼ばれることも!

 

そんな古関れんさん、宝島社よりパーソナルブック「れんじてん。」を発売。

今回古関さんのファッション計画、秋プランを伺いました!

 

☆れんさんの秋服計画!

この秋冬、ファーが来てると思うので、今の時期からポンポンのついているファーのピアス、

靴下にポンポンをつけたりしています。よく行くお店は原宿にある「BUBBLES」という古着屋さん。

つい最近はポンポンのピアス、チョーカー、タータンチェックのセットアップもゲット!

街に出向く事が多いので、ファッションは街の人から参考にしています。

最近はガウンを着て、Tシャツにスキニー、ハットを被っている大人のシックな人がオシャレだなと思いました。

 

☆れんさんにとっての「秋」とは?

秋は読書の秋!最近、知識がない事は恥ずかしい事だと思うようになって、

移動中スマホばかり見ているのをやめて本を読むようにしています。

最近は金原ひとみさんの「ハイドラ」表現がキレイな作品です。

ネットだけでは補えないようなキレイな言葉が入って来るのが楽しいです。

ミステリー、サスペンスも好きで例えば東野圭吾さんの「赤い指」など。

サスペンスの中にも人情があって、マニアのように読んでいます。

IMG_0003

公式ブログ:http://ameblo.jp/nomde-ren/

公式Twitter:https://twitter.com/renchi_6