月別アーカイブ: 2014年12月

<今日の写真>

2014/12/27 / Category:Entry

IMG_4587

年内最後の放送、楽しんでいただけましたでしょうか?

Amiちゃんも愛用している電動音波歯ブラシの話で盛り上がりましたが、

神原サリーさんのお話を参考に美容家電チェックしてみてくださいね。

 

今年も1年間ご愛聴ありがとうございました。

来年も凸凹コンビを何卒よろしくお願い致します。

<WEEKLY RECOMMEND:Erie>

2014/12/27 / Category:Entry

Erie

今回選んだのは、RGTO/AKLO  feat. SALU, H.TEFLON, K DUB SHINE

AKLOさんは英語と日本語のリリックをうまく使い分けて作っているんですけど、

HIPHOPを聞いたことがない人にでも必ず耳に残るようなワードを韻を踏んで書いてくれているので

一度聞くとはまってしまうのがAKLOさんの曲の魅力です。(by:Erie)

<Precious>家電コンシェルジュ・神原サリーさんに聞く!美容家電2014&2015

2014/12/27 / Category:Entry
【家電コンシェルジュ・神原サリーさんに聞く!美容家電2014&2015】
家電分野を中心に執筆やコンサルティングの仕事をされている、
家電のスペシャリストの神原サリーさん。
今年の美容家電はどんなモノがヒットしたのでしょうか?来年注目すべき美容家電は?
KamiharaSally
 
 ☆2014年の家電業界の流れとは?
ここ1~2年はファーストエステ、プチプライスのモノが人気だったが、
2014年はその上の上質なものが流行った感じがします。
人がモノを買う時の選び方がプレミアムなものを選ぶ流れにあり、
引き続き上質なもなが売れて行くんじゃないかなと思います。
 
☆ 2014年コレが売れた!美容家電とは?
今年すごく良かったのは「電動歯ブラシ」。
「フィリップス ソニッケアーダイヤモンドクリーン ピンクコレクション」
もともと人気のシリーズだけど、ピンクコレクションがでたことで女性に人気。
1週間で歯が白くなる、音波水流で汚れが落ちる機能もついていて、しかもオシャレ。 
ちょっと高価だけど、その価値があって秋発売からずっと人気です。
慣れていない人は使いづらいけど徐々になれる仕組みになっているモードもあります。
そのほかにも・・・
「パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ブーツシェイプ」
10分くらいでむくみがとれる!
8710103678809469311013_001
 
☆2015年注目の美容家電は??
食も美容のうち!そういう観点から見ると注目なのが「スロウジューサー」 。
今年の夏くらいからコールドプレストジュースが流行りましたが今年は自宅で! 
シャープのジュースプレッソが引き続き売れると思います。 
さらに「スープメーカー」も引き続き人気。 「タイガー IHスーププロセッサー」は、
スープ作りもフードプレセッサーとしても使えます。デザインもいいし、お手入れも簡単なのでオススメ!

<今日の写真>

2014/12/20 / Category:Entry
IMG_4558

フラッシュタトゥにはまったAmiちゃんは今日も進行はタクティにおまかせな感じでしたが(笑)

まもなくやってくるクリスマスにウキウキ!?って感じでもなかったです(笑)

いつも大笑いしながらNoz Beautiful Harmonyお届けしています。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?

報告もぜひ番組までお寄せくださいね。

お待ちしています!!!

<WEEKLY RECOMMEND>

2014/12/20 / Category:Entry

今週のセレクターはJAZZTRONIK

JAZZTORONIX

今回のセレクトは、Ralf Gum のOur Love Is A Starです。

最近知ったばかりのアーティストです。

久々にすごくいい意味でポップでダンサブルで…個人的にはこういうダンスミュージックが

もっと増えるといいなと思える曲に出会えました。

(by JAZZTRONIK)

<Precious!>フラッシュタトゥー

2014/12/20 / Category:Entry

クリスマスに!年末年始イベントに!

日本上陸の新ファッションアイテム「フラッシュタトゥー」とは?

flash_3

 

アメリカからついに日本に上陸した、新感覚のファッションアイテムに注目!

その名も、、、「フラッシュタトゥー」

登場して以来アメリカで爆発的な人気を呼び、

あまりにも人気過ぎて日本にも予定より前倒しで上陸するほどの最注目アイテム!

 

☆フラッシュタトゥーってナニ?(お話:輸入元アライズ・インク プレス担当井内純也さん)

立ち上がりは昨年の6月。アメリカでデザイナーのミランダ・バーネットさんがによって誕生。

新感覚のジュエリーととらえて、肌にシールを貼ることでキラキラ光ってジュエリーのように輝くのが一番の特徴です。

もともとは各地のセレブ達がパーティーやクラブ、フェスで付けられていましたが、

ビヨンセとレディ・ガガが身につけてSNSで紹介したことがキッカケで爆発的に広がりました。

今では世界35カ国に広がっています。

 

☆フラッシュタトゥーの使い方は?

まずセロハンになっている分をはがして、手に貼る。

紙の部分に水を吹きかけて、紙の部分をはがすとシールだけが残ります。

だいたい5日~1週間前後で落ちますが、取りたいときはクレンジングやベビーオイルで落とすことができます。

flash_2

☆楽しみ方のポイント

USAのインスタグラムを見てみると様々な箇所に付けて楽しんでいる人が多い。

洋服とのコーディネートはもちろん、付ける箇所、自分で自由に切って貼るのが面白いです。

耳たぶや首筋などにつけるのもオススメ!

 

▼2人のフラッシュタトゥーもキマってます!

Amiちゃんのネイルとキラキラ・フラッシュタトゥー可愛い!

ササッとできて5日〜1週間も持続できるなんてお手軽でコスパも◎

IMG_4560

<今日の写真>  

2014/12/13 / Category:Entry

IMG_4561

E-girls&Dreamの新曲を2曲もオンエアしましたが、みなさんいかがだったでしょうか!?

ぜひ感想、番組までお寄せください。

毎週二人もメッセージを見ながら、あーでもない、こーでもないと話しております。

Precious!などで取り上げてほしいことなどもぜひ送ってくださいね。

お待ちしています〜!!!

<Weekly Recommend>

2014/12/13 / Category:Entry

今週はSeihoセレクトでお届けしました。

seiho

今回のセレクトは、Matthewdavid のIn My Worldです。

文字で読むと気恥ずかしい言葉が並んでいるのですが、

そこに彼のピュアな部分や誠実さがにじみ出ています。

来日公演を行った時に僕も一緒にまわったのですが、いろんな話をして、

今でも悩んだ時にふと、彼の言葉がよみがえってきます。

今年の僕のNO.1といっていいアルバムです。とにかくジャケットを見てほしいです!

(by Seiho)

Unknown

こちらが、Seihoさんが言っていたジャケット!確かにインパクト大!

<美しすぎるアーティスト!清川あさみさん登場☆>

2014/12/13 / Category:Entry

FullSizeRender

文化服装学院卒業後「写真に刺繍をほどこす」という手法で個性的な作品を作り出し、

アーティストとしての道を確立してきた清川あさみさん。

ミュージシャンのCDジャケットや広告のアートディレクションなど、幅広く活躍。

今、最も注目される女性アーティストの一人です。

どんなに忙しくてもいつも美しい!

そんな清川さんが生み出す世界観と美のヒケツを伺ってみました!

 

☆新作「TOKYO モンスター」とは?

FRUITSというスナップの雑誌の80年代、90年代の時代に載っていた写真を

そのまま使ってそれに刺繍を施した作品。

情報化社会の今、自分のコトを拡大化してると思うけど、

この時代の若者たちは個性的なファッションを楽しみ、

それによって、コンプレックスを解消したりとか将来に向け夢を追いかけたり、

とにかく面白い時代でした。

今で言うレディガガやきゃりーぱみゅぱみゅの原型のような子達が

実は80、90年代に溢れていて、それを発信していたのがFURUITSという雑誌。

その編集部に写真を取り寄せてその60人弱のモンスターが入った

作品集を発売することになりました。

 

20141118-kiyokawaasami_v

清川あさみ『TOKYO モンスター』 ©Asami Kiyokawa / ©FRUiTS

 

☆清川さんの美のヒケツとは?

私はとにかく食べ物が大事!ダイエットは我慢できないんだけど。

ストレスが一番大敵なので、たまったら自分を浄化させること。

できるだけ自分で料理をするようにしているし、食べ物にはうるさいです。

甘いものがとにかく大好きなんだけど、それを我慢しないで野菜も多く食べて補う。

なにかを抜くというのは結局ストレスになってしまうのでやりません。

食事する相手、旬のものをとにかく取り入れるようにしています。

 

☆小柄でもバランス感覚バツグン!清川さん流コーディネート術!

おもいきりオーバーにするか、思いきりコンパクトにする!

ビッグサイズにビッグサイズを合わせたり、小さいものに小さいものを合わせたり。

上が大きいなら下は小さく、下がおおきいなら上は小さく、これ黄金バランス!

今流行ってるものだけじゃなく、サイズを気にして古いものも着るようにしています。

この季節だとオーバーサイズのニットが女の子らしくて可愛いなと思います。

 

 

清川あさみさんオフィシャルサイト

http://www.asamikiyokawa.com/

<今日の写真>

2014/12/06 / Category:Entry

IMG_4494

 

今週も自由なAmiちゃんでしたが(笑)

リスナーのみなさんからのメッセージもたくさん届きご機嫌な1時間でした。

みなさんの近況報告から、二人への応援メッセージ、

Precious!で取り上げてほしいブランドなどもぜひぜひ送ってくださいね。

来週は…E-girlsの1月1日にリリースされるアルバム「E.G.TIME」からと、

Dreamの新曲2曲を宇宙初オンエアです!

絶対お聞き逃しなく!!!