月別アーカイブ: 2015年2月

<Precious>人気沸騰中!日本発上陸のバブルランとは?

2015/02/28 / Category:Entry

pic_awa

人気沸騰中!日本発上陸のバブルランとは? 

バブルランはアメリカで年に何度も開催されている人気のランニングイベント

日本でやるのは今回が初めて。アメリカから来ている「Fun Run」というちょっとユニークなランニングイベントが

日本で一昨年くらいからすごく人気。これまで 「カラーミーラッド」「カラーラン」など、色の付いた粉末を掛け合って走るイベントが人気だったので次は「泡」に注目しました。

会場は幕張海浜公園。およそ5キロのコースの中に数カ所のバブルマシーンを設置してその中を走り抜けてもらいます。

メイン会場にはステージがあってDJやダンスを楽しめる泡の中でみんなに遊んでもらうイベントです。

pic_pty_01

そのほかの「Fun Run」の楽しみ方は?

夜、光るアイテムを身につけて走る「エレクトリックラン」も注目されています。

また、走ってる途中でゾンビが後ろから追いかけてきて、

そこから逃げながら走るイベントもなど海外で人気なのでどんどん日本に入ってきて欲しい。

はじめてランニング大会に参加する人も、これをきっかけに走りはじめたり健康に気を使うようになる人が増えればと思います。

参加する人は写真を撮って自慢したい方も多いので、どんどん撮ってもらいたいですね 。

pic_pty_02

 

バブルランは、今後名古屋、大阪でも開催予定!

詳細はこちら http://www.sportsone.jp/bubblerun/ をチェック!

<今日の写真>

2015/02/28 / Category:Entry

IMG_5102

Amiちゃんは以前番組でご紹介したつけ襟ブランド「ラ・コルテ」をつけてきてくれました。

何か物足りないなぁとおもってチョイスしたとか。いいですね。

タクティはジャケットにトレードマークの蝶ネクタイで今日はカッチリと。

<WEEKLY RECOMMEND:Erie>

2015/02/28 / Category:Entry

Erie

今回セレクトしたのは、WHO YOU ARE/JESSIE Jです。

2011年にリリースしたデビューアルバムに収録されている1曲で、

とても大好きです。ライブなどでは、アコースティックバージョンでも披露しています。

歌詞がとにかく素敵で、「本当の自分を見失わないで」ということを歌っています。

後半につれての歌い方やフェイクにも注目してみてください。(by:Erie)

<今日の1枚>

2015/02/21 / Category:Entry

IMG_5040

今日はChe’nelleをゲストにお迎えしました。

Amiちゃんも大好きなChe’nelle!

ロスの最新ファッション情報も教えてくれましたね。

Blank Space、要チェックです!

 IMG_5042IMG_5043

<WEEKELEY RECOMMEND>

2015/02/21 / Category:Entry

今週のセレクターはJAZZTRONIK野崎良太さんです。

JAZZTORONIX

今回のセレクト曲はWe Are Not Alone/Basement Jaxxです。

昔から大好きなイギリスのアーティストです。

FAT BOY SLIMやCHEMICAL BROTHERSと並ぶ大御所ですが、

昨年リリースのアルバムがいい意味でポップで楽しいアルバムだったので、

その中から選ばせていただきました。

(by:JAZZTRONIK)

<今日の写真>

2015/02/14 / Category:Entry

IMG_5044

シングル「こんなにも」発売記念!2回目のDreamスペシャル!

4人とタクティとのトーク、いかがだったでしょうか?

収録曲4曲解説、そしてこれからのDreamについて語ってくれましたが…

感動的な話から、リーダーは一体誰なんだ話まで…

相変わらず仲良しな4人のワイワイトークでしたね。

これからもこの4人…応援よろしくお願いします!

<WEEKLY RECOMMEND:Seiho>

2015/02/14 / Category:Entry

seiho

今日のセレクトはCrazy/YYIOYです。

YYIOYは、スペインマドリードに住んでいる日本人アーティストです。

いろいろ縁があって僕がやっているhyper recordsからのリリースです。

今、クラブシーンで盛り上がっているジャンルを彼自身の解釈で咀嚼しなおして、

また新しいクラブミュージックを生み出しているような、そんな曲です。(by:Seiho)

<今日の写真>

2015/02/07 / Category:Entry

 

Precious!で紹介したURBAN GREEN MAKERS、2人もチャレンジしました!

IMG_4870

まず、キットを開けて匂いを嗅ぐ所から癒しを感じるのがAmi流との事でした!笑

IMG_4868

詰めて、詰めて、詰めて・・・・

IMG_4872

タクティ、詰め込み過ぎ…

 

<WEEKLY RECOMMEND:SPICY CHOCOLATE>

2015/02/07 / Category:Entry

毎月第一週目は、SPICY CHOCOLATEが担当。

SPICY CHOCOLATE

今回のセレクトは、FOREVER/CRYSTAL KAYです。

CRYSTAL KAYちゃんは、グラミー賞にもノミネートされた

「THE REGGAE POWER」にも参加してくれていますが、

この曲はまた違うケイちゃんの魅力がつまった1曲です。

(by SPICY CHOCOLATE)

 

<Precious>「URBAN GREEN MAKERS」

2015/02/07 / Category:Entry

自分のライフスタイルに合わせて、グリーンアイテムをDIYで作る事ができる

新感覚の観葉植物キット「URBAN GREEN MAKERS」とは?

 

☆URBAN GREEN MAKERSとは?

(お話:株式会社アール・オー・エヌ ディレクター 新田拓真さん )

URBAN GREEN MAKERSは、都会の中にグリーンを作っていくという意味で

商品を通してグリーンと触れ合っていく機会を作るきっかけになればと思ってブランドをスタート。

キットの中には全部で5つのグリーンのパーツ、中身を入れる容器、手入れ用のスプレーが入っていて、

5つのパーツを自分なりの感覚と感性で容器の中に作り、世界でひとつだけの自分だけの世界観を

小さな容器の中に作ってオリジナルのテラリウムを作れる商品です。

 

☆キットの中にはどんなアイテムが?お手入れは?

キットによって中身が変わりますが、珊瑚の細かい砂と貝殻、大きい珊瑚、ウッドチップ、

明るい緑のレインディアモス(藻)が入っています。テラリウムは、造花できているものが多いですが、

自然のものと触れ合っていただきたい思いがあるので、素材はすべて自然のモノにこだわっています。

キットに入っているものは半永久的に水をやらなくても大丈夫な素材。

別売りのパーツでエアープランツもあるので、そちらは1週間に2~3回水をあげて管理しましょう。

お部屋の模様替えのように中身を入れ替えて新しい中身をデザインしたりとか、

こだわりたい人はオプションのパーツで自分の世界観を作っていくものになります

FullSizeRender FullSizeRender

 

URBAN GREEN MAKERS

http://www.ugm.tokyo/info/about.html