月別アーカイブ: 2015年4月

<PRECIOUS>

2015/04/25 / Category:Entry
PastedGraphic-1

ママモデルの先駆けとして雑誌「SAKURA」をはじめ、

広告・テレビ等で幅広くご活躍中の中林美和さん。

旦那様はZEEBRAさん、そして4人のお子さんのママでいらっしゃいます!

3月27日に世のママたちへ送るエッセイ本「おんぶにだっこでフライパン」を

KADOKAWAより出版!

今日は中林さんを迎えて 「リアルママライフ」を伺いました!

 

☆なぜ今、本を出そうと思ったのでしょうか?

ママモデルというとキラキラママ、ハッピーママのイメージをもたれますが、

そうじゃないんだよ、みんな一緒だよ、という思いがあってすべてを

さらけだそうと思いました。

この本を書くことで、主人と4人の子どもたちとの生活を振り返ることができ、
私の歩いてきたこれまでの時間を見つめ直すことができました。
思い出すと今でもチクッとする辛い事にお何度も向き合いました。
気づいた事は、子どもたちを育てていたつもりが、自分が育てられたということ!

 

☆子どもを叱る時、夫婦喧嘩をしてしまったとき、、、中林さんはどう対処している?

子どもを叱らなければいけないときは、なぜそれがだめなのか?

どうしてママが怒ろうとしているのか?

子どもに聞くようにしています。ただダメ、と怒るだけでなく、

「どうして」という視点を大切にしています。

夫婦喧嘩もよくしますが、仲直りは素直になるのが大切。

謝るタイミングを考えるよりも「仲直りする?」とダンナさんに直接言う方が効果的のような気がします!

PastedGraphic-1

 

中林美和さんブログ

http://ameblo.jp/miwanakabayashi/

 

Instagram

http://instagram.com/miwanakabayashi

twitter
http://twitter.com/miwanakabayashi

cookapd
http://cookpad.com/kitchen/9127873

<今日の写真>

2015/04/25 / Category:Entry

IMG_3271
番組後半にErieちゃんがスタジオにやってきてくれました!
月に1回登場してくれるWEEKLY RECOMMENDではAmiちゃんの事を思いながら

曲をセレクトしていたんですね!
以前、Amiちゃんが「Erieちゃんは一緒に遊んでても音楽ばっかり聴いてる!」

なんて言ってたけど、さすがDJ Erie!かっこいい!
来月のWEEKLY RECOMMENDは何をセレクトしてくれるのでしょうか?

また、みなさんが聴きたい曲のリクエストも大募集です♪

<今日の写真>

2015/04/25 / Category:Entry

IMG_3265
ゲストに中林美和さんがいらっしゃいました!
怒る時はキチンと理由を説明するのが大事との事でしたね。

そして、卓人さんのお父さん一面も見れました。

中林美和さんありがとうございました!

<WEEKLY RECOMMEND>

2015/04/25 / Category:Entry

Erie

今回セレクトしたのはMIHIROさんでMISSING YOU〜アコースティックバージョン〜です。
MIHIROさんの本名はHIROでFull Of Harmonyの10周年を記念したソロプロジェクトです。
MIHIROという名前は”HIRO”と”MY HERO”を合わせたそうでテディー・ライリーが

命名したんです。

今回のMISSING YOU〜アコースティックバージョン〜は

3/4にリリースされたinnerBOYの中に収録されています。
この曲は別れた彼女が忘れられなくて、またいつか元に戻れるんじゃないかという

切ない恋心を歌った曲です。
MIHIROさんのフェイクやハスキーな歌声に、グッとくるバージョンです!
(by:Erie)

<今日の写真>

2015/04/18 / Category:Entry
スヌーピーのイラスト対決!
卓人さんのスヌーピー怖すぎ・・・
イラストの感想お待ちしております♪
▼作:大抜卓人
IMG_3255
▼作:Ami
IMG_3256
▼番組終了後に改めて書き直しました(笑)
IMG_3262
▼卓人さん、自作のイラストとポーズが似てる!?(笑)
IMG_3269

<WEELKY RECOMMEND:TeddyLoid >

2015/04/18 / Category:Entry

news_xlarge_TeddyLoid_art20140901

今回、僕が最も注目している日本人アーティストの新譜からDreamin’Boy/capsuleを紹介します。

ご存知、中田ヤスタカさんと こしじまとしこさんの2人組。

中田さんは憧れの存在ですが、公私ともに仲良くさせて頂いております。

アルバム全体で楽しめる作品ですが

特にDreamin’Boyはcapsuleらしいセンスで、EDMの最新モードが詰まった1曲です。

僕もDJプレイの時にヘビロテ中です!

「島旅のススメ」

2015/04/18 / Category:Entry

間もなくやってくるGWに向けて、身も心も美しくなる旅のトピックス!

朝比奈

旅は旅でも、、、「島旅」にフォーカスしたいと思います。

いま、国内の島めぐりの旅を楽しむ方が、男女問わず若い世代を中心に増えていて、

女性目線の島旅のガイドブックや、島をあげてのイベントなどをよく目にします。

 

そこで、今回はトラベルライターとして

国内外の島旅の魅力を発信している、朝比奈千鶴さんに島旅の魅力を伺ってみました!

 

☆「島旅」の魅力とは?

ちょっとした冒険だったり、癒されたりということが島はできやすいです。

規模も小さいところが多いので自分で自転車で回ったり、レンタルバイクで

その島を遊ぶ というのが2泊3日、1泊2日でできるので、

そういう意味ではどこの島に行っても旅した感じ、充実感はあると思います。

今、一番オススメなのがいくつかの島々をフェリーとか小さな船で

どんどん渡って行くようなアイランド・ホッピングです。

 

☆日本国内で楽しめる「アイランド・ホッピング」オススメスポットは?

①一番オススメなのが奄美諸島 !

昨年の7月にLCCが就航して成田からかなり行きやすくなりました。

値段も1万円以内で片道行けるので沖縄便と組み合わせて、

沖縄—奄美大島間をフェリーでまわることができます。

今からちょうど奄美大島はいい季節。台風も来る前で波も安定、船も着きやすい。

計画が立てやすい!

沖縄から船に乗って与論島へ。 与論島にはかき氷の美味しいお店、

与論献奉という焼酎で自分の事を語ったあとに

一気飲みをする儀式を体験して交流を深めて楽しむのもいいと思います。

また沖永良部島ではケービングが有名なので、洞窟の中に入って冒険的な旅も

面白いかなとおもいます。

 

②しまなみ海道のアイランドホッピングを自転車で行く旅 !

ちょうど今天候もいい。食べ物がとても美味しい時期でこれから

鯛、鰆、タコなどがお刺身でとっても美味しい!

そういったところを自転車でホッピングしていって、

ちょうど真ん中で1泊するのをおすすめします。

レモン風呂のある「つつ井」さんという旅館がおすすめ。

しまなみ海道にはセンスのいいお店がいっぱい。

柑橘系の農家さんによるジャム屋さんや可愛らしいパン屋さん、

建築のミュージアムもすごくステキなので、

そういったところを抜き出しながら2泊3日してもいいかなと思います。

島と島の海の上を自転車で走り抜けるのはとても気持ちいいし、

いろんな瀬戸内海の島々を眺める事ができるっていうのも魅力のひとつだと思います。

 

*トラベルライター朝比奈千鶴さんの「地球を感じて元気になる」旅~ホリスティックトラベル」

http://blog.sahina.net/

いま、日本中の女の子が”なりたい顔”を作る「イガリメイク」とは?

2015/04/11 / Category:Entry
さまざまな女性誌でひっぱりだこのメイクアップアーティスト「イガリシノブ」さん。
イガリさんが作り出すメイクは「イガリメイク」や「イガリ顔」と呼ばれ、
今、メイクのトレンドを語る上で、ハズせないキーワードです。
先日、3月26日に、宝島社より、イガリさん初のメイクブック「イガリメイク、しちゃう?」が発売。
イガリシノブさんご本人に、イガリメイクの極意を教えていただきました!
igari_make

☆イガリメイク的「チークの付け方」

イガリメイクを語る上で大事なのが「チーク」。

ペタペタ素材(クリームチーク)とサラサラ素材(パウダー)の2つを使うのがオススメ!

2つの違う素材を重ねる事で奥行き感、ジュワッと感が生まれる 一色でやると失敗しがちですが、

赤いチークを最初か最後どちらかに。同じ色の重ね付けはモチロン、赤とオレンジ、赤とピンク、

オレンジとピンクなど、 違う色で素材が違う重ね付けもオススメだそうです。

 

☆イガリさんのもとに届く、多い悩みとは?

春に限らず一番多い質問は「私、色黒だけどおフェロメイクしたいんです」という悩み。

色黒なのではなく、日本人はイエローベースが強いだけ。ファンデーションのトーンをあげると、

グレーっぽい顔になってしまうのでコントロールベースを上手に使う事が重要。

イガリメイクの理論は、最初に日焼け止めをしてからコントロールベースをすると、

日焼け止めが邪魔してくすんでしまうので、順番は

コントロールベース→日焼け止め→ファンデーション

がルール ・デコルテとのバランスが最高になります!

今の時期は、唇のUVケア! ・SPFの入ったリップを選んで!唇、くすみますからね!

 

・「イガリメイク、しちゃう?」発売記念メイクアップレッスン

詳細はコチラ http://tkj.jp/info/igarimake/

 

・イガリシノブinstagram→ @shinobuigari

E-GIRLS新曲OAです!

2015/04/10 / Category:Entry

明日 4/11(土)OAのNOZ BEAUTIFUL HARMONYにてE-GIRLSの新曲を初オンエアします!

お聞き逃し無く♪

<今日の写真>

2015/04/04 / Category:Entry

IMG_5410

以前WEEKLY RECOMMENDを担当してくれていた

tofubeatsがついに!番組にやってきてくれました。

「ディスコの神様」をずっと口ずさんでいたAmiちゃん・・・

ついに本人の前で歌うことができて感激!?

最新作「STAKEHOLDER」のお話もたっぷりと。

かっこいい仕上がりになっていますので、ぜひチェックしてくださいね。