月別アーカイブ: 2015年5月

<今日の写真>

2015/05/30 / Category:Entry

IMG_5685

Amiちゃんをイメージしてマイナさんが作って下さった、ドリームキャッチャーです!
パステルピンクでとっても喜んでいたAmiちゃん♪
ピンク色といえば・・・・
profile

7/29にソロデビューが決定したDream Amiちゃんの衣装もピンク!

そんなAmiちゃんのソロデビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」を宇宙初オンエアしました。

 

番組でもリスナーからの恋愛の相談を沢山受けているAmiちゃんらしい恋の曲ではないでしょうか♪

 

「ドレスを脱いだシンデレラ」の感想お待ちしております!

<今日のAmiセレクト♪>

2015/05/30 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトしたのは、

 

『 SUN / 星野源 』

 

現在放送中のドラマの主題歌にもなっていて、5/27(水)にリリースになったばかりの新曲です!

「ファンクで明るい曲調がいい〜!」とAmiちゃんも言っていましたが、今の季節にピッタリの1曲

 

MVでは星野源さんのパジャマ姿から始まり、ポップなダンスも可愛らしいので、ぜひチェック♪

<WEEKLY RECOMMEND:Banvox>

2015/05/30 / Category:Entry

 

晩ボックス
今夜セレクトしたのは、Takin’ it No More / Sharaya J

まだ3曲しかリリースしていないのですが、
DJでもよくかけているJersey Clubを取り入れたー最高にバンシーで踊れる曲です。
彼女は元々コレオグラファーで活躍していたようで、
ミュージックビデオもかなりカッコイイです!
僕はヒップホップやR&Bがルーツで、この曲は90年代のフレーバーも感じます。

PRECIOUS!<ドリームキャッチャーブランド “Mija Rose by Maina”>

2015/05/30 / Category:Entry
今週のPrecious!は、原宿にある古着屋さん「PIN UP」のショップスタッフ・マイナさんが作る
ハンドメイドのドリームキャッチャーブランド “Mija Rose by Maina” をピックアップ!
 faaffee60bfc6d41f7da_460x460
☆ドリームキャッチャーとは?
丸い輪のなかに網が組み込まれ、羽根やビーズが装飾されたもの。
ネイティブアメリカンたちの間で、 「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが  網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」と伝わるお守。
 a53cf7f88f874603d13b_205x205
☆mija roseのドリームキャッチャー
mija roseのドリームキャッチャーは、ビンテージのバンダナを使用。
ただ可愛いだけじゃなく、可愛さの中に強さ、パワフルさがあるデザインが特徴的でビンテージのスカーフや、
オモチャっぽいビーズをつけたりしているポップなアイテム。
ブランド名「mija rose」の名にあるように手にとる人の人生をちょっとでもバラ色にしたいという想いから、
必ずバラのモチーフを入れるのがコンセプト。
 c8a79c2630536e206b59_205x205
1点1点、世界にひとつしかないドリームキャッチャーを作るマイナさん。
誰かに向けて作っているときは、あの子はどんな感じの色が似合うかなとか、考えて作るそう。
今回、サプライズでAmiちゃんにもドリームキャッチャーをプレゼント!
Amiちゃんをイメージして、パステルな感じのレインボーなどいろんな色を使って、Amiちゃんの元気な姿を表現してくれました。Dreamというチーム名にちなんで、夢にむかって羽ばたいていくような大きめの羽もつけてくれました!
mija rose
instagram:@mija_rose

<今日の写真>

2015/05/23 / Category:Entry

IMG_3381

▲ランニングマンがやりたい卓人さん・・・
この躍動感溢れる写真!後ろからコッソリ撮りました(笑)
Amiちゃん曰くタッツ・タッツ・タッツ!
上半身を18ビートで刻んで、脚は8ビートらしいです。

IMG_3377

▲真剣にタッツ・タッツ・タッツ!

<WEEKLY RECOMMEND>Erie

2015/05/23 / Category:Entry

Erie
今夜セレクトしたのは、Mojito feat. AKLO, JiN / L-VOKAL です。
夜の匂いのするセクシーな曲です。
女の人をモヒートに例えて「今夜も酔わせてくれよ」という歌詞です。

この曲は、私がDJの現場でラストの時間に流すとしたら・・・って考えた時に思いついた曲です。
R&Bも良いけど、日本語をラップでセクシーに歌っていて、クラブの終わりかけの時間にピッタリはまる曲だと思います。

(by. Erie)

<PRECIOUS!>ゲスト:DAISHI DANCEさん

2015/05/23 / Category:Entry

IMG_3385

先月、4月22日にRe-EDIT BEST「TIMETRAVELER」をリリースされたDAISHI DANCEさんをゲストにお迎えしてお話を伺いました!
海外でも活躍されているDAISHIDANCEさんですがゴールデンウィークには、13会場のDJプレイがあったとのこと。

そして実は、DJの現場で一緒になった事もあるというErieちゃんも交えて今回のアルバムやダンスミュージックのトレンドを伺いました。

*アルバム収録の15曲をRe-Editということですが、ビートやシンセサイザーもリニューアルされたんですか?
「9割変えてます。でもREMIXは完全に曲の方向性を変えるのですが、Re-Editっていうのは、オリジナルを変えずに、メロディアスにしたり曲のメッセージ性を活かしています。だから、昔から好きな人にガッカリしてもらいたくないという想いからRE-EDITという形でアルバムを出しました。」

*今のダンスミュージックのトレンドは?
「最近は季節ごとに流行が変わっているんです。昔は、3年〜5年というスパンだったんです。
現在はEDMというくくりで、フェスティバルミュージックというフェスでDJがプレイする事によりサイクルが速くなっているような気がします。アッパーなムーブメントもありつつフェスティバルトラップという派手なビートチェンジが増えています。攻める音楽からメロディアスなものも広がっていますよ!去年の秋くらいから音楽の幅が広がっていいるので、良い意味で目まぐるしいです。」

*Amiちゃんソロデビューへのアドバイスを下さい!
「ポップスって方向性が大事だと思うんです。バラードで皆に感動してもらえるのは武器だし、ライブではキャッチーに盛り上がれるという2面性が重要ですね。そして、E-GIRLSとDREAM以外のAmiちゃんを見てもらえたらいいですね。」

今度の夢は、海外のエージェントと契約して、アジア以外にも進出する計画をしているDAISHI DANCEさん。
今後の予定も要チェックです!

【今後の予定】
5/29 (金)に新木場ageHaでリリースパーティーを行います。DAISHI DANCEさんが5時間一人でまわす予定!
出演:→Pia-no-jaC←、武田真治、GILLE、Matt Cabなど・・・
詳しくはコチラ
⇒ http://www.ageha.com/schedule/detail.php?id=20150529

DAISHI DANCE Official Site
⇒ http://www.daishidance.jp

<今日の写真>

2015/05/16 / Category:Entry
IMG_3390
▲Amiちゃんお誕生日おめでとう!
ソロデビューも決まり、ギター女子になる?と前回の放送でも言っていましたね・・・
番組ディレクターと卓人さんからアコースティックギターのプレゼントです!
Yairiの木目調ギターです。
ネックも細いので、ギター入門の女子に優しいサイズ感。
「かわいいー!」と、とっても気に入ってくれました!
ストラップはどんなのを買おうか?ステッカーは?ピッグは?・・・
お気に入りのギターにして、練習するのも楽しくなりそう♪
そして、番組ではAmiちゃんのギター練習コーナーも始まりましたよ!
Amiちゃんのギターを温かく見守って下さい(笑)

<WEEKLY RECOMMEND>

2015/05/16 / Category:Entry

news_xlarge_TeddyLoid_art20140901

今回セレクトするのはフレンチエレクトロのエッセンスを感じる、MadeonのImperiumです。

Madeonこと、Hugo Pierre Leclercqフランス出身で若干20才のエレクトロダンスミュージシャンです。
今まではEDMを中心とした曲をリリースしていましたが、今回のアルバム「Adventure」ではフレンチタッチの曲が沢山入っています。
歌ものからインストのエッジの効いた曲まで入っていて、僕もエディットした音源をDJの時に使っています。
先日、ヒューストンに行った時の飛行機の中でもずっと聴いていました。
(by.TeddyLoid)

<Precious!>映画:『王妃の館』

2015/05/16 / Category:Entry

今週は映画のトピックス!

現在公開中の『王妃の館』にフォーカス!
直木賞作家・浅田次郎さんが「映画は不可能」と言っていたご自身の小説の映画化が実現。
4.25『王妃の館』バナー
<STORY>
舞台は、フランス・パリ。
ルイ王朝時代から続く最高にゴージャスな歴史あるホテル 「シャトゥー・ドゥ・ラ・レーヌ = 王妃の館」に、
日本から2組のツアーが訪れます。
ひとつは、天才小説家・北白川右京も参加する、代金200万円の超豪華ツアー。
そしてもうひと組は、代金29万円の超格安ツアー。
実はこの2つのツアー、倒産寸前の日本の旅行会社が企んだ、まさかの“ツアー二重売り“!
ホテルまでがグルになり、たくみに滞在時間、観光時間をズラすことで、 同じ部屋を共有するという前代未聞のツアー。
もちろんツアー参加者は知りません。
それぞれに問題を抱える2組のツアー客10人と、天才小説家・北白川右京の、 旅の結末とは・・・・?
この映画の舞台となるパリの街。
ルーブル美術館やヴェルサイユ宮殿でもロケが行われ、パリ気分を存分に楽しむことができます。
さらに、美味しそうなパリのスイーツが続々登場するのも、 この映画の見どころ。
パリに実際にあるパティスリーのスイーツが登場します。 なかでも、「メゾン・ランドゥメンヌ」は、
フランス人のパティシエと 日本人のパン職人が営むお店で、この春東京にも上陸!
 連日行列ができて大盛況のようです!日本で本場パリの味を!
ちなみに番組がリサーチした最近のパリでは「ネイルトラック」というものが話題。
街に突如現れる移動式のネイルサロン! ビーチや公園でしてもらうネイルがトレンドなんだとか!
ハラハラ、ドキドキ、そして涙も。
パリ気分をたっぷり楽しめる『王妃の館』は現在公開中です!
映画『王妃の館』公式サイト