月別アーカイブ: 2015年6月

<今日の写真>

2015/06/27 / Category:Entry
IMG_5917
今夜は、「ドレスを脱いだシンデレラ」のカップリング曲「マジックタイム」を宇宙初オンエアーしました!
ファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めた曲と話していましたね。
壮大なバラードで、こちらも注目ですね!
そして番組では、ドレスを脱いだシンデレラを毎週オンエアしております!
ドレスを脱いだシンデレラのジャケットなどは、Dream Amiのホームページをチェックしてください。
Dream Ami HP
→ http://ami-ldh.jp
FullSizeRender
また、Amiちゃんのお母さんの応募するかも?
NOZ Beautiful HarmonyとDream Amiがコラボしたギターピックを毎週3名さまにプレゼント中です。
ぜひ番組宛に「ギターピック希望」と共に、メッセージもお待ちしています!

<Amiセレクト>

2015/06/27 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『 I Want It That Way / Backstreet Boys 』

中学1年生の時に全部歌詞を覚えて、友達と歌っていたAmiちゃん。

当時のBackstreet Boysは、Amiちゃんにとってのヒーローでもあり

 憧れの存在だったのですね。
 そして今でもすてき、っていうところが、Backstreet Boysのすごいところですね。
来週のAmiセレクトもお楽しみに♪

<WEEKLY RECOMMEND> Erie

2015/06/27 / Category:Entry

 

Erie
今夜セレクトしたのは、X.O.X. feat. Common / Elijah Blake です。
Elijah Blakeは1992年生まれのソングライターです。
X.O.X.は、オージェイズのBack Stabbersをサンプリングされていて、ヒップホップやソウルが合わさったような曲です。
そこにElijahの歌声が入り、よりセクシーにオシャレに仕上がっています。
また、Commonの渋いラップにも注目です!

Elijah Blake、他の曲はバリバリ踊っているのでぜひ他の楽曲動画もチェックしてみてください。

By.Erie

<PRESIOUS!>映画『アリスのままで』

2015/06/27 / Category:Entry
今週は、映画『アリスのままで』をピックアップ!
newposter
若年性アルツハイマー病と診断された50歳の言語学者の苦悩と葛藤、そして彼女を支える家族との絆を描く人間ドラマ。
「すべての記憶を失う若年性アルツハイマー病と宣告されたら、あなたはどうしますか?」
ニューヨークのコロンビア大学で教鞭をとる言語学者のアリスは、50歳。
美しさと聡明さを合わせ持つ彼女は、愛する家族に囲まれ、 仕事もプライベートも充実する人生を満喫中。
しかし、ある日、講義中に突然、簡単な言葉が思い出せなくなったり、 ジョギング中に自分の帰り道すらも分からなくなることが起こります。 彼女の病名は、若年性アルツハイマー病。
日々、記憶や知識が抜け落ちて行く中、家族はどんな思いでアリスを支え、 アリス自身は自分にどんなことを思うのか、、、
アリスを演じた、ジュリアン・ムーアは、 この作品で、第87回アカデミー賞<主演女優賞>を受賞。
彼女の迫真の演技が胸に迫ります。。  監督は、リチャード・グラッツァー。
実は監督自身も、ALSという難病を診断されながらも撮影を行い、 アカデミー賞受賞の嬉しいニュースを聞いたのち、63歳の若さで天国へ。
まさに、全身全霊をかけて作られたこの作品は、 「人生とはなにか」「命の尊さ」をあらためて教えてくれます。
映画『アリスのままで』は6月27日。全国公開となりました。 ぜひ劇場でお楽しみください。
映画「アリスのままで STILL ALICE」公式サイト

 

<今日の写真>

2015/06/20 / Category:Entry

FullSizeRenderIMG_5838

 

NOZ Beautiful HarmonyとDream Amiがコラボしたギターピック、今週も3名様にプレゼント致します!
「ギター頑張って!」というメールにAmiちゃんもテンション上がっている様子〜!
Preciousでも”ギター女子の為の短い爪でも可愛いネイル”をご紹介しましたが、ネイルもピックも可愛くしたいですよね♪
そして、来週はテイラーのWe Are Never Ever Getting Back Togetherを口で「とるるるっ♪」を挟まずスラスラ弾ける事が目標!(笑)

 

<WEEKELEY RECOMMEND>

2015/06/20 / Category:Entry
news_xlarge_TeddyLoid_art20140901
今週のセレクターは、TeddyLoidさんです。
今夜セレクトした曲は、『Done With Love / Zedd』 です。
ZEDDは僕と同じ年のエレクトロニックダンスミュージシャンです。
日本では安室奈美恵さんともコラボレーションをしました。
ニューアルバム「True Colors」では初期のエッジの効いたベースが特徴のトラックもありニヤリとしてしまいました。
Done With Loveはバックトラックと歌のバランスが良くてコード感も最高です。
(by.TeddyLoid)

 

<Precious>ギター女子のための夏ネイル

2015/06/20 / Category:Entry
 番組スタッフからのプレゼントをきっかけに、ギターをはじめたAmiちゃん。
ギター女子のお悩みあるあると言えば「ネイル問題」!
ギターの練習もしながら、ネイルのオシャレも楽しみためのポイントを、
数多くのアーティストのネイルも手がけるなかやまちえこさんに伺いました!
nakayama_artistphoto
なかやまさんからのコメント
「私もギターを弾くアーティストを担当しているんですけど、ネイルの心得は常に短く。
1〜2ミリ出てくるとやっぱり弾きにくくなるので、こまめに切ることがあ大切です。
短いからこそ出来るネイル、ちょっとハデでもシンプルに収まるので、
短いからこそのデザインを楽しんでもらえたらと思います。 」
ギター女子には朗報!短いネイルが今のトレンド!
短い爪に合うこの夏オススメのネイルデザインを教えていただきました!
・最近、この夏に流行りそうなのがクリア系にオーロラのネイル
・クリアの下地にオーロラのラメがかかったネイルだと、塗りやすかったり、キワもしっかり塗れてなくても、
 塗り残しが分かりにくい
・昨年すごく貝殻の柄が流行ったんですけど、今年はヒトデ柄が流行っている! ・
 オーロラ系のキラキラしたクリアな上とかにアクリル絵の具とかで絵を書くと、今年っぽさが増してきます。
ちなみに、なかやまさんと言えば、今ネイル界にブームを巻き起こしている 「折り紙ネイル」の考案者!
セロハンの透明な折り紙を好きな形に切って、  ベースの上にのせてトップコートで閉じる。
このキラキラしたネイルも爪の短い方にオススメです。
クリア&オーロラ_2 クリア&オーロラ_3 クリア&オーロラ 折り紙ネイル
最後になかやまさんに、ギター女子のためのネイルケアを教えていただきました!
・ネイルのケアは指まわりのささくれが結構できやすいので、お風呂上がりにガーゼで優しく拭く
・あとは爪みがきで表面を軽く磨いてからネイルをするとつるっと塗れるます
・爪の固さはうまれもった厚み以上にはならないので、なるべく繊維の入ったベースコートを重ねて塗ってあげると厚みが出て強くなってくれます
なかやまちえこさんオフィシャルブログ

<Amiセレクト>

2015/06/20 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『 恋に落ちたら / Crystal Kay 』

 Crystal Kayさんは先週のゲストでも来てくださりました!
実は「恋に落ちたら」は10年前に発売された曲なんです。
最近、久しぶりに聴き直していて、改めてダウンロードしなおしたそうですよ!
そして、「Crystal Kayさんには、困った事があったら連絡しようと思います」とAmiちゃんにとってお姉さんの的存在になった Crystal Kayさんでした!

<PRECIOUS>

2015/06/16 / Category:Entry

IMG_5820

3年ぶりにニューシングル「君がいたから」を6月3日にリリースさ れた Crystal Kayさん をゲストにお迎えしました。

1999年にデビューして、去年で15周年。
当時中学一年生で学校に通いながら活動していたんですね。
今回のニューシングル「君がいたから」では当時は歌えなかったという伸びやかなバラードを聴かせてくれます。
ライブを楽しむこと、そして「一生懸命伝える」という気持ちが大切だとおっしゃっていましたね。
ソロデビューを控えているAmiちゃん、真剣にお話を伺っていました。
 Crystal Kayさん自身、まだまだやりたいことがたくさん!
今後の活動に注目です!
Crystal Kay Official Website
http://www.crystalkayonline.com/

<WEEKLY RECOMMEND> SALU

2015/06/13 / Category:Entry
dry_img_69714
『今夜セレクトしたのは、Where Are You Now / Jack U feat.Justine Bieber』です。
Jack UはSkrillex と Diploのユニットです。
そこにジャスティンビーバーが甘く切ない歌声で乗ってくる曲です。
「君はどこにいるの?君が必要なんだ。君がいなくて喜びも憂鬱に変わってしまった・・・」なんて歌っているのですが、これは誰のことを歌っているのか論争されている曲です。
by;SALU