月別アーカイブ: 2015年7月

<Amiセレクト>

2015/07/25 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『 人生は一度きり / Little Glee Monster 』

CMで使われていて好きになった1曲!
音楽番組でLittle Glee Monster と一緒になって「人生は一度きり」を歌われていて、
Little Glee Monster とっても歌が上手で大好きになりました。

<今日の写真>

2015/07/25 / Category:Entry

dry_img_70953

今夜は、ゲストにShizukaちゃん、WEEKLY RECOMMENDではErieちゃんが登場。
ということで、いきなりAyaちゃんに電話をかけて、Dream全員が登場というスペシャルな回となりました。

もちろんいきなりだったので、Ayaちゃんはイタリアンを食べている最中。
そんな中、今後のE-girlsや7月7日にDreamが13周年を迎えたお話など・・・!
最後にDreamリーダーからまさかの発言が・・・。

「Ayaちゃんは電話の方が面白いね!(笑)」by.Ami

いきなりにも関わらず、Ayaちゃん本当にありがとうございました!
次はスタジオに遊びに来てくださいね☆

そして、Shizukaちゃんがボーカルとして所属するDANCE EARTH PARTYは、8/5(水)にニューシングル「BEAUTIFUL NAME」リリースです!
三代目J Soul Brothersの今市隆二さんとShizukaちゃんの奏でるハーモニーに注目!
今後は舞台もやっていきたいと語ってくれました。

*DANCE EARTH PARTY OFFICIAL HP:http://avex.jp/dep/
*DANCE EARTH OFFICIAL HP:http://www.dance-earth.com

Dreamそれぞれの個性と魅力がたっぷり詰まった1時間になりました♪

<WEEKLY RECOMMEND>Erie

2015/07/25 / Category:Entry

Erie

 

今夜セレクトしたのは、ケペラギ / L-VOKAL feat.CK,DABO&レイザーラモンRG
L-VOKALさんはイギリスと日本のハーフのヒップホップアーティストです。
CKさん、DABOさん、レイザーラモンRGさんという凄いことがおきています!!

私はL-VOKALさんの声の大ファンなので歌い出しを聞いて興奮しました。
CKさんのリリックがダイレクトに胸に入ってきてメッセージがビシビシ伝わってきます。
DABOさんのリズム感とグルーヴ感がめちゃめちゃカッコイイです!
なんといっても、RGさんが服屋の店員さんとお客さんの「あるある」を歌っているんですが、
結局、その「あるある」が何なのか気になっちゃうんですよね。
ぜひ最後まで聞いてみてください!

プロデューサーMIDOさんは若いのにカッコイイ曲を作ってすごいなと思いました。
今回は天才が集まって作った楽曲です!

By.Erie

<今日の写真>

2015/07/18 / Category:Entry

dry_img_70761

Precious!のコーナーでアコースティックギターグッズの紹介をして、改めてやる気が出てきたAmiちゃん!
ギターをやっている方、他にもオススメアイテムやアコーステイックギターの情報などなどお待ちしております♪

そして、たくさんの応援メールありがとうございます!
今週もNOZ Beautiful HarmonyとDream Amiがコラボしたギターピックを3名様にプレゼントです☆

<Amiセレクト>

2015/07/18 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『 ここではない、どこかへ。/  GLAY 』

Amiちゃんが好きだったドラマの主題歌でした!
JIROさんが番組を聴いてくれてたらいいね〜と盛り上がりました♪

<WEEKLY RECOMMEND> TeddyLoid

2015/07/18 / Category:Entry

news_xlarge_TeddyLoid_art20140901

今夜セレクトしたのは At The Moment / Banvox です。
兵庫県生まれの若手トラックメーカーBanvoxです。
怒涛のビートとカットアップで作られた美しい女性ボーカルの組み合わせが印象的です。
ハードコアな4つ打ちからトラップ系の展開にいきなり変化するとことも面白い!
クラブで聞いたら盛り上がること間違いなし!
初めて聞いた人は海外のトラックメーカーかと思うかもしれませんが、
日本発信のダンスミュージックです。

By. TeddyLoid

Precious!

2015/07/18 / Category:Entry

今年の5月からギターを初めて、日に日に上達しているAmiちゃん!

着々とギター女子への道を突き進んでいますが、今日は、Amiちゃんをはじめ、ギター初心者の方、
さらにこれからギターをやってみたい!という方のために、アコースティックギターのアクセサリ、
オススメアイテムをチェック!
ギターのことならおまかせ!という、 初心者向けからヴィンテージギターまで豊富に取り扱う「イシバシ楽器 渋谷店」、
スタッフの貴田健太郎さんに、 いろいろと教えていただきました!
*最近のアコギプレーヤー事情とは?
とくに今年に入ってからは昨年に比べて10%ほど女性のお客さんのギター購入が増えている。
若いお客様から、時間に余裕のあるマダムまで!
従来のギターの小物は男性メインで黒とかシックなものが多かったですが、最近はポップなものが増えていて、
明らかに女性をターゲットにしたものが増えて個性の光るものが大変多いですね。
*まずは1個持っておきたいのはチューナー!
ギターを始める方に必ずオススメしているのがチューナー。
最近はヘッド部分につけるクリップタイプが多い。
カラフルなもの。キャラクターがついたものがあって個性が出せるアイテム。
使い方は、ヘッド部分に付けて、電源を入れて各弦1個ずつ鳴らしながら正しい音を出して行きます!
液晶がついているタイプがほとんどですので、液晶上でメーターに合わせてカンタンに音合わせができます。
以前は耳で合わせるのが主流でしたが、視覚的にも分かりやすいので初心者にはすごくオススメです。
FullSizeRender FullSizeRender
*個性を出すならストラップ選びがポイント!
ストラップは一番個性が出しやすいアイテム。最近はchumsをはじめとする、女性にも人気の高いパステル調のカラーとか、
可愛らしいデザインのものが増えている一方、今流行の70年代ファッションのトレンドにあるように、
当時のアーティスト(ジミヘン、ジミー・ペイジ等)モデルのリバイバル品が人気!
数多くの伝説のプレイヤーが使用し、今でも愛用者が多い「エースストラップ」のレプリカストラップ!
70年代のサイケデリックなデザインは女性にも人気!
FullSizeRender FullSizeRender
*あるとさらに便利なアイテムは??
・ワインダー・・・弦の交換時に使うアイテム。初心者はなかなか弦を巻くのが大変。
カラーバリエーションも豊富です。
・カポタスト・・・ギターを高いキーに変える時のアイテム。以前はゴム製のものやシンプルなものが多かったが、最近はライブパフォーマンスでも使いやすいものが人気。
FullSizeRender FullSizeRender

<今日の写真>

2015/07/11 / Category:Entry

▼PRECIOUS!でご紹介したつけまつげ「ペーパーアイラッシュ」をつけてみました!笑

IMG_5913

 

「卓人さんが可愛くなれるってことは、女の子はもっと可愛くなれるってことですよ!」by.Ami
そして「卓人さんチーク付けてます!?」とAmiちゃんが言っていましたが・・・
いかがでしょう??
IMG_5914
確かに・・・???
ツヤツヤな肌・・・笑

<Amiセレクト>

2015/07/11 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『 LOVE / MACO 』

5月20日に発売されたばかりの曲です!
さわやかなラブソングですね。
ずっと口ずさんでしまうほど大好きな1曲でした♪

<WEEKLY RECOMMEND> SALU

2015/07/11 / Category:Entry

dry_img_69714

今夜セレクトしたのはCouch Potato / Jakubi です。
メルボルンを拠点に活動しているファンクバンドです。
彼らの曲にはしばしばトークボックスがよく使われています。
このトークボックスがとても気持ちよくて、これからの季節にピッタリです!
By. SALU