月別アーカイブ: 2015年8月

<今日の写真>

2015/08/29 / Category:Entry

E-girlsの新曲「Dance Dance Dance」をラジオ初オンエアしました!
ファンキーでカッコイイ、絶対にライブで盛り上がる1曲です!
衣装やダンスがとても気になりますね♪♪♪
ソロでのAmiちゃんから久しぶりのE-girlsとしてのAmiちゃんも注目です★

NEW SINGLE「Dance Dance Dance」は2015年9月30日(水)発売です。

IMG_6040

めざせギター女子のコーナーでは、今週かた『Can’t Help Falling Love~愛さずにいられない~』に挑戦中!
「F」の壁を乗り越えることができるのか!?

今週もNOZ Beautiful HarmonyとDream Amiがコラボしたギターピックを3名様にプレゼントです☆
メールお待ちしております!

<Amiセレクト>

2015/08/29 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『風のしらべ/ベッキー#♪』

Amiちゃんが大好きなベッキー#♪さんの曲でした。
作詞をベッキー#♪さんが全てされていて、心の温かさが伝わりますね。

<WEEKLY RECOMMEND>tofubeats

2015/08/29 / Category:Entry

とうふびーつ
今週はスペシャル!
tofubeatsさんが登場!!
RECOMMENDはもちろん、Amiちゃんとのコラボ曲「POSITIVE」について、コメントが届きました!

POSITIVEはtofubeatsさんが番組に遊びにきてくださった時、Amiちゃんの印象をそのまま家に持ち帰って作った曲だそう。
Amiちゃんに励まされたいファンが沢山いるんじゃないかな?という思いが詰まった1曲とのことでした。

tofubeatsさんの2ndアルバム「POSITIVE」は9月16日発売です!
先行シングルは配信中!

*tofubeats Official web site

そして、今夜tofubeatsさんがセレクトしたのは、「Unstoppable/Lianne La Havas」です。

『ギリシャ人のお父さんとジャマイカ人のお母さんを持つシンガーソングライターで、
イギリスのテレビ番組でブレイクしました。
アルバムを作っているとずっとインプットができずにいて、
ふと流れてきていいなと思った曲です。
出で立ち、曲、ビデオ、声、アレンジ、全て息を飲むくらいエレガントな一曲です。
優雅さを楽しんでください。』

By.tofubeats

Precious!

2015/08/29 / Category:Entry

bookandbed
☆この秋、東京に「泊まれる本屋」が誕生!”BOOK AND BED TOKYO“とは?

不動産セレクトショップ『R-STORE』の手がけるホステル『BOOK AND BED TOKYO』が2015年9月末、東京・池袋にオープン。
デザインを谷尻誠・吉田愛率いるSUPPOSE DESIGN OFFICE、ブックセレクトをSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSが
担当するBOOK AND BED TOKYOは、訪日外国人観光客や国内旅行者をターゲットとした新しいスタイルのホステル。
池袋駅西口徒歩1分に位置し、コンセプトは”泊まれる本屋”。
「本を読んでいたら、いつの間にかマブタが重くなり、気づいたら朝を迎えていた」という誰もが一度は経験した事がある、
最高に幸せな「寝る瞬間」を提供します。

ホテルの構造としては、二段ベッドが15個。
他に、共有スペースでもゴロゴロできる場所があります。
トイレ、シャワー、そしてWi-Fiも完備!

BOOK-AND-BED-image01

ちなみに、”泊まれる本屋”がコンセプトではありますが、ホテル内の本は購入する事ができないのでご注意ください!

【BOOK AND BED TOKYO】
2015年9月末開業予定
東京都豊島区西池袋1177 ルミエールビル7階

<今日の写真>

2015/08/22 / Category:Entry

 

ギター女子のコーナーでは、ついに「we are never ever getting back together」卒業となりました!

来週からは、次のステップ!
「Can’t Help Falling In Love ~愛さずにいられない~」を弾けるようになります♪
ライブでギターを披露する日も近いのか・・・?!

応援よろしくお願いします!

<Amiセレクト>

2015/08/22 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は・・・

『真夏の太陽 / 大原櫻子』

毎日、暑い日が続いていますが、8月もまだ夏でいてほしい!という気持ちでセレクトしました。
大原櫻子さんは、すごく歌力があってポジティブになれますね♪
ギター女子としても憧れちゃう大原櫻子さんでした。

<WEEKLY RECOMMEND>Erie

2015/08/22 / Category:Entry

Erie
今夜セレクトしたのは、「Summer Thing / Afrojack Feat. Mike Taylor」です。
シンガーのマイク・テイラーを迎えた楽曲になります。
メロディーは爽やかですが、歌詞の歌い始めが
「こんなラブソングは作りたくないんだ」と始まります。
ひとりの女性に恋に落ちた男性の気持ちを歌っていて、
最終的に叶わないひと夏の恋の出来事だったという歌です。
この時期にピッタリです!
サビはアフロジャック全開のEDMになっています。

By.Erie

Precious!

2015/08/22 / Category:Entry

☆NailSnapsとは?
d12759-49-988566-0
ネイルスナップスはオーダーメイドのウェアラブルアートとして、写真を簡単にネイルシールに変身させる無料のスマホアプリ。
時間がかかったり、自分の思うようにできなかったり、サロンでするとお金がかかるというような問題を解消します。
アプリからオーダーするとカリフォルニア州ロサンゼルスにあるネイルスナップスの施設でプリントされて、
匂いや乾く時間を気にすることもない、オーダーメイドのネイルシールが届きます。
誰もが自由にネイルアートを楽しむために、2014年 ロサンゼルスで二人の女性が立ち上げました。

☆NailSnapsの使い方
d12759-49-298063-1
・無料アプリを使って、お気に入りの写真からオリジナルのネイルアートを作成
・作ったデザインを20枚の高品質なネイルシールに印刷。1~2週間で自宅に届きます。
・爪に貼り、余った部分を削るだけでネイルアートの寛政!

※アプリは英語のみ
※価格は19ドルでラージとプチの2サイズのシートと小さな爪ヤスリがセットされています。
※商品の生産・発送はアメリカ「NailSnaps」社で行われ、日本へ発送されます。
その際、アメリカからの料3.12ドル(約374円)が別途必要となります。

詳細はこちら

<WEEKLY RECOMMEND> TeddyLoid

2015/08/15 / Category:Entry

news_xlarge_TeddyLoid_art20140901
今夜セレクトしたのは、Nero の Satisfy です。
イギリス出身のエレクトロニックユニットです。
2008年のMTAレコーズと契約しリミックスやプローデュースで頭角を現しました。

デビューアルバム「Welcome To Reality」、全英ナンバーワンを記録!
マドンナのツアーの参加、MUSEの楽曲のプロデュースをするなど、EDMの重要アーティストの一組です。
SKRILLEX もNEROを尊敬し、リミックスをお願いした経緯があるそう。
僕はアートワークや世界観が好きで、この曲はダークな雰囲気にフレンチエレクトロを感じさせるビートがたまらないです。
UKでは、8月28日にNEWアルバム「Between II Worlds 」が発売されます。
日本では、9月11日にリリースなので目と耳が離せませんね!

By.TeddyLoid

映画『日本のいちばん長い日』

2015/08/15 / Category:Entry

PastedGraphic-1
8月15日は「終戦の日」。
映画『日本のいちばん長い日』は、1945年8月14日、終戦の前日、
戦争を終わらせるために何が起きていたのか、その真実を描いた作品。
昭和史研究の第一人者として知られる半藤一利さんの ノンフィクション小説を映画化した、この作品。
太平洋戦争末期の1945年7月、日本は降伏か、本土決戦かに揺れ、 連日連夜、閣議で議論を交わす日々が続いていました。
戦争を終わらせるまでに至る経緯と、 国のリーダーたちの想いはどんなものだったのか。
8月15日に、国民のもとに、日本の降伏を伝える「玉音放送」が届くまでが 刻一刻と描写されています。

およそ2時間の映画を通して、時間軸を追いながら 日本が1945年8月15日をどのように迎えたのか、
学校の授業では、ななか知ることのできない日本の歴史の舞台裏。
戦後70年の今、様々な世代の方に観ていただきたい作品です。

映画『日本のいちばん長い日』は、全国ロードショーで公開中です。