月別アーカイブ: 2015年9月

<今日の写真>

2015/09/26 / Category:Entry

IMG_6178

ブランケット・スノウをラジオ初解禁♪
すでに、テレビCMで聴いたという方もいらっしゃるはず!
今夜はフルでオンエアしました。

テーマは「ブランケットのような暖かいあなたに包まれる冬」というウィンターラブソングです♪
ちなみに、「ブランケット・スノウ」とは、冬景色という意味もあるんですね〜!

「ブランケット・スノウ」は11/18(水)に発売です!

そして、番組の後半、WEEKLY RECOMMENDからはErieちゃんと一緒にお送りしました★
Erieちゃんの服が、コンビニに行くスタイル!なんて言われていましたが・・・(笑)

みなさんいかがでしょうか?マスク大きすぎ(笑)
ロックにハマりつつある今後のAmiちゃんのファッションにも注目です!

IMG_6177

<Amiセレクト>

2015/09/26 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、

『 Heartache / ONE OK ROCK 』

YahooでONE OK ROCKのスペシャルムービーが観れるというコンテンツをきっかけに知った曲!
Amiちゃんの中で、ニックジョナスやTAKAさんのような声がブームなんですって。

 

<WEEKLY RECOMMEND>Erie

2015/09/26 / Category:Entry

Erie

今夜セレクトしたのは、「 COME GET SOME/ROOSTER 」です。
青春時代に流行った曲です!
初めてCOME GET SOMEを聴いたときはかっこよすぎで衝撃的でした!

ROOSTERは2002年に結成されて、2004にデビューしたバンドです。
日本にもサマソニや単独ライブで頻繁に来ていて、アヴリルのオープニングアクトも務めるなど『これから!』というときに解散してしましました。
ファンの子の間では、レーベル会社とうまくいかなかったという風に言われています。
ソロでも活動するとのことでしたが、表立った活動もないのですごく残念です。

By.Erie

☆大人の女性に人気!「コロリアージュ」とは?

2015/09/26 / Category:Entry
ph01
フランス語で「ぬり絵」という意味のコロリアージュ。
今、若い女性から主婦の方まで「ぬりえ」がブームなんです。
実際に紀伊国屋書店さんでもぬりえの本の専門コーナーが作られるほど!
もともと、アートセラピーのひとつ、ストレス対策としてフランスの女性の中で人気がある。
日本で出版されるようになったのは2013年ごろ。
ジワジワと人気が出て今年特に非常に人気がでています。
紀伊国屋書店 新宿本店の瓜生春子さんのお話によると、
今一番人気があるのはジョハンナ・バスフォードの「秘密の花園」や「眠れる森」の作品。
動物、お庭の風景、おとぎ話のぬりえブック、生き物の図案がのっているものも人気があるそう。
また大人のぬりえならではのおもしろさは、図案が非常に繊細なので自分の世界を作りあげるというところ。
1日数分ずつ少しずつ自分の作品を完成させていく、その手順が楽しいのかもしれません。
やっぱりストレス発散という目的がこどもとはちょっと違うところ。
色鉛筆も12色よりも36色が売れているそう。
年末に向けてギフトなどにも まだまだ人気は継続していきそうですね!
98d979d9

Dreamの新曲「ブランケット・スノウ」オンエア!

2015/09/25 / Category:Entry
明日のNOZ Beautiful HarmonyではDreamの新曲「ブランケット・スノウ」をラジオ初解禁です♪
Amiちゃんが曲のテーマや、想いも語ってくれます!
WEEKLY RECOMMENDではErieちゃんも登場!
お楽しみに♪♪♪

<今日の写真>

2015/09/19 / Category:Entry

Amiちゃんは顔に出やすい?!
NOZ Beautifur Harmonyも最初の頃は、緊張してたのが顔に出てたとのことでしたが、
今では、腰の低い卓人さんのおかげで今じゃ、放送中にシュークリームたべちゃうほど余裕です。。。
ぜひ、オフで自由なAyaちゃんとの会話も聞いてみたいですね(笑)IMG_6119

<Amiセレクト>

2015/09/19 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、

『 squall / 福山雅治 』

ドラマの主題歌からでした。
Amiちゃん曰く、この曲は恋がしなくなるとのことでした!

<WEEKLY RECOMMEND>TeddyLoid

2015/09/19 / Category:Entry

news_xlarge_TeddyLoid_art20140901

今夜セレクトしたのは、「POSITIVE  feat. Dream Ami  / tofu beats 」です。
tofubeatsくんとは長い付き合いで、彼のメロウなボーカルやラップが大好きです。
年が1つ下とは思えない渋いトラックもカッコイイ!
まさにポジティブな気持ちになれる1曲で、クラブで聞いたら心地よくなれそうです。
この曲を初めて聞いた時にダフトパンクのデジタル・ラブを思い出しました。

By.TeddyLoid

<今日の写真>

2015/09/12 / Category:Entry

IMG_6116

9月3日がErieちゃんのお誕生日でパーティーがありDreamでもスカジャンをプレゼントしたとのことでした!
これからの季節、スカジャンが活躍しそう♪

Erieちゃんのinstagramにバースデーパーティーの様子がアップされています♪
ぜひチェックしてみてください!

Dream Erie instagram (erie_dream03)

そして、今週から「ヘアケアワンポイントアドバイス」のコーナーが始まりました。
今日は、頭皮の乾燥について原宿にある美容室deaのスタイリスト杉本恭子さんにお話を伺いました。

頭皮の乾燥が気になる方は、髪が濡れたままでいるのが一番悪影響なので、洗髪した後すぐ乾かすことが効果的。
最近は頭皮用美容液も充実しているので、状態がひどい時は使ってみるのもお勧めです★

*dea

<Amiセレクト>

2015/09/12 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、

『LEVELS / Nick Jonas』

ジョナス・ブラザーズの三男、ニック・ジョナスのソロ曲です♪♪
ジョナス・ブラザーズといえば、デミ・ロバート主演の『キャンプ・ロック』でのイメージがある方もいるのでは??

LEVELSが彼の最新シングルでしたが、その直後、現地時間9月5日には新曲「Area Code」を公開したのでこちらもチェック!

ソロのニック・ジョナス、セクシーでいいですね!