月別アーカイブ: 2015年10月

【今日の写真】

2015/10/31 / Category:Entry

今夜は、Dreamの「ブランケット・スノウ」に収録されているカップリング、3曲をフルバージョンでオンエアしました。
カップリング曲の一つ一つに様々なエピソードが詰まっていて、ジックリ聴きたいナンバーです**

♪ I love dream World〜世界中のしあわせをうたおう2015〜
 →Dreamが8人だった頃の楽曲です。
  当時、自分が歌っていたパートとは違うパートを歌ったので新たな気持ちで完成した楽曲との事です。

♪ プレゼント
 →ダーリンの作詞もしてくださっている磯貝サイモンさん作詞の楽曲!
  女の子のワガママな女心を歌った曲です。
  Dreamのメンバーの間でも「磯貝さんはなんでこんなに女心を分かってくれるんだとう?!」と話しているそうですよ(笑)

♪ キミに逢いたい
 →Ayaちゃんのソロ曲!
  Ayaちゃんの過去の恋愛経験を織り込んだ楽曲とのことです!
  今までにないAyaちゃんの一面が見られるナンバー★
  

【WEEKLY RECOMMEND】G.RINA

2015/10/31 / Category:Entry

grina_1T小

今週は第5週目ということでG.RINAさんが登場!

シンガーソングビートメイカー・DJとして活躍されています。
10月21日に「Lotta Love」リリース!
夜な夜なBPMして作ったトラックに、いろいろな愛を歌った曲が収録されています。

今夜、セレクトしたのは、This city / SNOOP DOGです。
今年リリースされた、SNOOP DOGのアルバム「Bush」に収録されています。
もちろんヒップホップアルバムですが、R&Bの色も出ていて最高の歌モノだと思います!
プロデュースはファレルで、ファレル自身もコーラスの枠を超えてもかなり歌っています!

「This city 」は週末のパーティーというより、パーティーに行くまでの道のりで聴くイメージです。
ソワソワしセクシーな都会の夜の匂い感じる事ができると思います。

By.G.RINA

☆映画『起終点駅 ターミナル』

2015/10/31 / Category:Entry

北海道・釧路を舞台に繰り広げられる、30歳差の恋愛ストーリー! 

直木賞作家・桜木紫乃さんの最高傑作がついに映画化。  
佐藤浩市さんが演じるのは、釧路の地で、 ひっそりと暮らす55歳の弁護士、鷲田完治。 
そこに現れるのは、かつて完治が担当した事件の被告人、 本田翼さん演じる、25歳の椎名敦子。 
孤独同士の2人の出会いは、人生を大きく変える出会いになっていく・・・  
 
メガホンをとったのは『はつ恋』『昭和歌謡大全集』などで知られる 篠原哲雄監督。
映画『起終点駅 ターミナル』は、11月7日、全国ロードショーです!
 
 
映画『起終点駅 ターミナル』公式サイト

【今日の写真】

2015/10/24 / Category:Entry

今日のギター女子のコーナーでは「余裕!」「いくでー!」と勢いはあるものの・・・

卓人さんの手助けを借りながら、なんとか演奏することができました!

来週は次のフレーズに突入です!

Amiちゃんがんばれー!!

そして、今夜はErieちゃんがスタジオに来てくれました!

IMG_6226

ErieちゃんのバッチリメイクとバッチリファッションにAmiちゃんと卓人さんがザワついていました・・・(笑)

今後は、E-Girlsのパフォーマーを卒業してDJとしての活躍に注目です!

エンディングでは海外ドラマのお話になりましたが、

AmiちゃんとErieちゃんがハマっている海外ドラマは、「ゴシップガール」(シーズン6まであるんですね!)

卓人さんが面白いと言っていた海外ドラマは「ファーゴ」。

秋の夜長を海外ドラマで過ごすのも良さそうです♪

【Amiセレクト】

2015/10/24 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、『 Egg / 木村カエラ 』

Amiちゃんが好きなドラマの主題歌からセレクトでした。

テレビで歌っている木村カエラさんがEgg(たまご)をイメージした衣装やメイクをしていて、

音楽とファッションがリンクして素敵な世界観に引き込まれたとの事でした!

【WEEKLY RECOMMEND】Erie

2015/10/24 / Category:Entry

今夜セレクトしたのは、TOTEM / TOM STAAR&ANSOLOです。

今年、公開された映画『きっと、星のせいじゃない。』に出演しているアンセル・エルゴートの楽曲です。

彼は、21歳でAviciiやNick Jonas がいるアイランドレコードという事務所と契約しDJ界ではまだ新人です。

ULTRA JAPAN 2015にも出演していました!

映画やDJとして、これから世界に出て行くシンデレラボーイのように見えますが、

実はDJとしては前座ばかりで、ヘッドライナーを務める事はなかったそう。

とても努力家なんです!

By.Erie

【Presious!】DIYギター「ルーグ」

2015/10/24 / Category:Entry

今夜はDIYギタールーグをご紹介しました。

 IMG_6228

*DIYギターって?

DIYギタールーグとは、NYからやってきた、自分で手作りをするギターです。

組み立ては15分から20分ほどで、ドライバー1本で作ることができます!

3本弦が特徴で、音に深みを出したい場合は、6本弦ギターの下3本を使ったり、

軽い音を出したかったら細い1、2、3本を選んで楽しむことも◎

子供や、初心者の方でも弾くことができるので、6本弦を弾こうとチャレンジした人が”F”のコードで挫折してしまった人にもオススメです。

材木はアルダーネックがメイプルウッド、フィンガーボードがローズウッドと本物のギターと同じ素材で本格派なので飽きずに楽しめるのも魅力。

*ギターの種類は?

アコースティックギターは、スクウェア型、ヒョウタン型で。

エレキのギターは白、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、ナチュラルの6色に加えて、トランスペアレントのアクリル。

カラフルなバリエーションが可愛らしいです♪

ギターを弾くだけではなく、ギターを手作りしたらますます楽器に愛着が湧きそうなDIYギター「ルーグ」。

楽器の構造を親子で学んだり、作ることで物への愛着心も湧くので、ギターを作って、実際に弾いて永く遊べます。

DIYギターを他にも、CAST JAPANでは15カ国22ブランドのリサイクルやオーガニック、教育をコンセプトにした赤ちゃんから大人まで知的好奇心をくすぐるオモチャや雑貨がたくさん揃っているので、

ぜひ、WEB SITEもチェックしてみてください!

株式会社CAST JAPAN

http://www.cast-japan.com

<WEEKLY RECOMMEND>BABY-T

2015/10/17 / Category:Entry

BABY-T

東京を中心に全国でクラブDJとして活動しているBABY-Tが今月からWEEKLY RECOMMENDに登場!

ElectroxやElectric Zooなど大型フェスにも参加しているBABY-Tが今夜セレクトした曲は、
「 We All Fall Down /A-Trak ft Jamie Lidel 」です。
A-Trakは、もともとスクラッチが得意なバトルDJとして世界的に有名です。
さらに、カニエ・ウエストのライブDJとしても名が知られている凄腕DJ!
今回セレクトした「We All Fall Down」は音楽界で最もムーブメントになっているEDMから派生したフューチャーハウスをにA-Trak風に解釈した気持ちの良いトラックです。
気持ちよく目を瞑ったりして踊るのも良いかもしれません!

By.BABY-T

BABY-T OFFICIAL BLOG

BABY-T TWITTER @DJBABYT

 

<今日の写真>

2015/10/17 / Category:Entry
IMG_6229
りぼんブームが始まったAmiちゃん!
ふわふわしたりぼん可愛いです♪♪
そして今週からピックがリニューアル。
Image-1
爽やかな水色。
こちらを3名さまにプレゼントです!
みなさまからのメールお待ちしております。

<Amiセレクト>

2015/10/17 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、
『 奏 / スキマスイッチ 』

夢を目指し遠くへ行ってしまう彼女を歌った1曲でした。

Amiちゃんも中学生の時に東京に上京したので、この曲を聴くとその時の気持ちを思い出すようです♪