月別アーカイブ: 2015年11月

【今日の写真】

2015/11/28 / Category:Entry

IMG_6386

さて、今夜は『苦手な食べ物ありますか?』というメールを頂きましたが、
Ami&卓人の苦手な食べ物・・・
Amiちゃんは『牡蠣』
お母さんが作ってくれたカキフライ、実は中身がトンカツかもしれないし・・・
食べてみないと中身が分からないんだよね〜となんだか可愛いですね(笑)

卓人さんは『りんご』
というのも、モサモサしたハズレのりんご!
たまに、あります・・・わかります(笑)

2人への質問やメッセージ、お待ちしております!

【Amiセレクト】

2015/11/28 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、『New Romantics/TAYLOR SWIFT』です。
アルバム『1989』からセレクトです。
実は、Amiちゃん『1989』からのセレクト初めて!

【WEEKLY RECOMMEND】BABY-T

2015/11/28 / Category:Entry

BABY-T

今夜、セレクトしたのは、Till It Hurts (Dirty)/Yellow Claw ft. Aydenです。
Yellow Clawはトラップやベースミュージックを作らせたらハズレなしのアーティストです!
日本のクラブでもEDMが派生して、ようやくこういったベースミュージックや
トラップミュージックがフロアについてくるようになったな〜という曲です!

By.BABY-T

【PRECIOUS!】

2015/11/28 / Category:Entry

IMG_6389IMG_6387

今夜は、アクセサリーのように身につける『シルクリボン』をご紹介しました!
シルクリボンの専門店「ジャンヌ」の代表・手塚直美さんにお話を伺いました。

◆シルクリボンって?
普通のリボンだと化繊の生地なのでツルツルした感じですが、シルクリボンはマットな感じでクレープ状のシュワシュワとした “ちりめん”のような生地が特徴のリボンです。
この加工は、ロスでリボンを作られている作家さんしか知らないという特殊なもの。
シルク素材なので金属アレルギーの方でも身に付ける事ができるのもいいですね。

◆シルクリボンの楽しみ方
腕に巻いてブレスレットにして好きなジュエリーを付けて楽しむのが自分にも見えて相手にも見えるので一番楽しめます。
ネックレスだと自分では見えないですが、ブレスレットだと自分が付けているという意識があるので付けているだけで楽しい!
また、チョーカーにしたりポニーテールにした時に巻いたり、エクステのようにしたり、アレンジしてバレッタを作ったりしても◎

Amiちゃんは“ストロベリークリーム”というカラーのシルクリボンを身につけています♪
このシルクリボンのカラーは200色以上もあるので、お気に入りのリボンを見つけてみて下さい。

ジャンヌWEB SITE

【今日の写真】

2015/11/21 / Category:Entry
IMG_6385
今夜もAmi&大抜卓人でお送りしました!
「ウィーッス」な感じのファッションのAmiちゃん(笑)
喉の調子があまりよくなかったようで、ギターに合わせて歌うのもちょっと辛そうでした。
寒くなってきたので、みなさんも風邪など引かないよう、温かくしてお過ごしくださいね**

【Amiセレクト】

2015/11/21 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、『Hello Jewelry Smile/阿部真央』です。
曲によって、女っぽい面と男っぽい面がある阿部真央さん。
Amiちゃんは、男っぽい感じの曲の阿部真央さんが好きだそうです♪

【WEEKLY RECOMMEND】Avec Avec

2015/11/21 / Category:Entry
アベックアベック
今夜、セレクトしたのは、Picture This/Kero Kero Bonitoです。
イギリスロンドンの3人組のアーティストです。
10月末に来日していて、Avec Avecとも共演しました。
キュートポップソングで、日本のJ-POPやゲーム音楽の影響を受けたそうです。
日本人にとっては逆輸入感を味わえて、インターネット世代ならではの価値観を反映させた音です。
歌詞も日本語と英語が入り混じっていて、とてもキュートなので是非聞いてみてください。

By.Avec Avec

【WEEKLY RECOMMEND】Erie

2015/11/14 / Category:Entry

Erie

今夜、セレクトしたのは、How Deep Is Your Love (DJ Snake Remix) / Calvin Harris & Disciplesです。
EDMとポップスのエレクトロポップスが得意な超有名、トップDJ!Calvin Harris と、
ディープハウスが得意なDisciplesを迎えて作った楽曲です。
さらに、今回はプロデューサーとRemixをしているのがDJ Snake なので、とてものれる1曲です。

By.Erie

【今日の写真】

2015/11/13 / Category:Entry

IMG_6303

今夜はDream祭り!
大抜卓人とDreamのメンバー全員でお送りしました!

大盛り上がりだったDreamクイズ!
問題と答えはコチラです★

問1.Dreamメンバーを家族に例えた時、お母さんに当てはまるメンバーは誰でしょうか?
答 「Ayaちゃん」

問2.メンバーの中で一番手が大きい人は誰?
答「Erieちゃん」

問3.ドリームの合言葉、座右の銘はなんでしょう?
答「ピンチはチャンス!」

問4.元祖、Dreamのデビュー日はいつでしょうか?
答「2000年1月1日」(ちなみに、今のDreamがデビューした日は7月7日です♪)

問5.メンバーの兄弟、足して何人?(本人は抜かして)
答「6人」
Aya:弟、妹
Erie:兄
Shizuka:弟
Ami:兄、姉

みなさんは、いくつ正解しましたか?
卓人さんの正解数によってDreamのサイン入りポスターをプレゼント企画!
卓人さんはみごと4問正解でした。
4問目は2名分ということで、5名様にDreamのサイン入りポスターをプレゼントです★
ぜひぜひDream祭りの感想や、Amiちゃん&卓人さんへのメッセージを添えてご応募下さい♪
お待ちしております!

**********************
Dream祭りでお送りした楽曲はこちら!

◆ブランケット・スノウ /Dream
◆キミに逢いたい/Dream Aya
◆プレゼント/Dream
◆How Deep Is Your Love (DJ Snake Remix)/Calvin Harris & Disciples
(↑WEEKLY RECOMMENDでErieちゃんが紹介してくれました♪)
◆I love dream World〜世界中のしあわせをうたおう2015〜/Dream

**********************

【今日の写真】

2015/11/07 / Category:Entry

IMG_6280 (1)

今夜は『Amiちゃんは失恋経験ありますか?』という質問に対して
Amiちゃんは『片思いで叶わなかった事ないんですよ。』と、なかなか衝撃の事実で始まりました(笑)
ようするに・・・!
”絶対に振り向いてくれないだろう”という人はすぐに諦めて、”脈があるだろう”という人にアタックするそうですよ〜

Precious!でご紹介した映画「サヨナラの代わりに」でも”自分の事を見てくれる人を大切に”とありましたね。
ついつい、恋愛を追っかけがちになりますが、自分の事を見てくれる人を大切にしたいですね。

番組では、恋愛のお悩みははもちろん!Amiちゃんと卓人さんへのメッセージお待ちしております♪