月別アーカイブ: 2015年12月

【今日の写真】

2015/12/26 / Category:Entry

IMG_6545

大人計画中のErieちゃんがスタジオに来てくれした!
ファッションも変わり、今後セレクトしてくれる音楽にも注目ですね!

【Amiセレクト】

2015/12/26 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、冬の女王・広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』です。
以前、AmiちゃんがFNS歌謡祭で広瀬さんとこの曲をコラボしたことがあり一気に冬の気持ちになる1曲でした。

【PRECIOUS!】

2015/12/26 / Category:Entry

IMG_6548 (1)

今夜は音楽プロデューサー、DJのTeddyLoidさんをゲストにお迎えしてお送りしました!
WEEKLY RECOMMENDでも様々な楽曲を紹介してくれましたよね♪
そこで、毎回やってくれていたのが『ヒューマンビードボックス』
ついに、初対面!という事で、TeddyLoidさんにヒューマンビードボックスのやり方を教えてもらいました。
やり方は『ブツ、カツ、ブツ、カツ』をそれっぽ〜く・・・とのことでした。
卓人さんはキックが効いたビットボックス(笑)

もし、TeddyLoidさんがAmiちゃんをプロデュースするとしたら?という質問には
『ラップをしてほしい!』と新たなAmiちゃんになりそうな感じ♪

今夜、番組でオンエアした『はじらい Like A Girl feat.志磨遼平』&『Game Changers With 中田ヤスタカ』は
TeddyLoidさんのアルバム『SILENT PLANET』に収録されています。
他にも豪華なコラボ楽曲が収録されているので、チェックしてみてください!!

◆TeddyLoid Official Website

【WEEKLY RECOMMEND】Erie

2015/12/25 / Category:Entry

Erie

今夜セレクトした曲は「sukebe feat.coga/Thaitanium」です。
Thaitaniumはタイのヒップホップグループです!
Jay ZやSnoop Doggのフロントアクトも務めていてタイでは大人気!
Erieちゃんが今年の夏にメンバーのウェイと歩いていると街の女の子たちがキャー!となるくらい女の子の間では人気です。
楽曲を英語で歌い直して、タイだけではなく世界に発信しているグループです。
そして、今回紹介する楽曲『sukebe』のfeat.cogaさんは日本人!
2009年からタイに移住してタイでソロ活動をしています。
『sukebe』は日本のデビューアルバムに収録されています。
ちなみにこの曲の歌い出しは『スケベです。マジだよ!』から始まります(笑)

By.Erie

【今日の写真】

2015/12/19 / Category:Entry

IMG_6550

今夜は、来年2月にリリースされるE-girlsの新曲ダンスレッスンでお疲れ気味のAmiちゃんでしたが、
これまでに無いほどハードなダンスとの事・・・!
これは楽しみですね〜!!

そして、『MERRY×MERRY X’Mas★』に収録されているDream & E-girlsの『Boom Boom christmas』を
NOZ Beautiful Harmonyで初オンエアしました〜!
DreamがメインボーカルでパフォーマンスがE-girlsの楽曲です♪
Erieちゃんがしゃがんで踊りそうなナンバー!(笑)

Amiちゃんのクリスマスは仕事との事ですが、Ayaちゃんと一緒にケーキを食べたいな〜と話していましたね。
みなさんはクリスマスの予定は決まりましたか??
『MERRY×MERRY X’Mas★』と『Boom Boom christmas』と共に素敵なクリスマスをお過ごし下さいね**
ミ☆ ENJOY YOUR CHRISTMAS ☆彡

【Amiセレクト】

2015/12/19 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、『 Majiで恋する5秒前 / 広末涼子  』です。
「M K 5」=『マジで恋する5秒前』の略!
恋するとこの曲を思い出すAmiちゃんなのでした〜

【WEEKLY RECOMMEND】BABY-T

2015/12/19 / Category:Entry

BABY-T

今夜セレクトした曲は「No One Knows Who We Are/Kaskade & Swanky Tunes ft Lights」です。
erectroxにも出演が決定したKaskadeのナンバーをお届けしました。
透き通るような哀愁たっぷりのメロディーが寒い冬にピッタリです。
特に僕は『No One Knows Who We Are』がお気に入りです!

By.BABY-T

Precioous!<山田洋次監督の最新作『母と暮せば』>

2015/12/19 / Category:Entry

今週は、12月12日に公開となった映画『母と暮せば』をピックアップ!

日本を代表する映画監督、山田洋次監督の最新作。
吉永小百合さん、二宮和也さんを母子役に迎えて描かれた、 山田洋次監督初となるファンタジー作品。
1948年8月9日、長崎で助産婦として暮らす、吉永小百合さん演じる母、 伸子のもとへ、
3年前に原爆で亡くしたはずの医学生の息子、 二宮さん演じる浩二がひょっこり現れる。
楽しかった思い出話や、残していった恋人の話など、
以前と何の変わりもない会話をして2人は過ごすのだが――。
「生涯で一番大事な作品をつくろうという思いでこの映画にのぞんだ」という
山田監督の想いが詰まった、『母と暮せば』。 ぜひスクリーンでお楽しみください!
(C)2015「母と暮せば」製作委員会

【今日の写真】

2015/12/12 / Category:Entry

IMG_6423

今夜はback numberから清水依与吏さんをゲストにお迎えしてお届けしました!
そして、back numberが大好きなAyaちゃんも急遽スタジオに来て興奮気味(笑)

Amiちゃんが好きな歌詞のフレーズや恋愛のお話など、ギターの練習法も教えて頂きました!
清水依与吏流、練習法は、自分で曲を作るようにすると、どうしてもコードを押さえざるおえないので、
自然と弾けるようになる!との事でしたね♪
今度はAmiちゃんが作った『独り身のブルース』を披露できるようにね(笑)

back number 5枚目のアルバム『シャンデリア』は現在発売中です!
今夜オンエアした、「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」「クリスマスソング」も収録されていますよ★

CHECK IT OUT↓
◆back number Official Web Site

【Amiセレクト】

2015/12/12 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、『Life / Des’ree』です。
Amiちゃんが当時観ていたドラマの主題歌からセレクトでした!
ポップで爽やかな曲ですが、芯のある女の子の気持ちが伝わってくる歌詞ですね♪