月別アーカイブ: 2016年1月

【今日の写真】

2016/01/30 / Category:Entry
IMG_7160
今夜はDJタクティのE-girls 10 MINUTES  MIXをお送りしました!

2/10(水)にリリースされる「E.G. SMILE -E-girls BEST-」から、
卓人さんが「BESTアルバムを提げたツアーのセットリストに入ってたらいいな〜!」
と思うセレクト!!!
みなさん、ライブやってほしい曲は入ってましたか??

ツアー前に「E.G. SMILE -E-girls BEST-」でシッカリ予習してライブで盛り上がりましょう!
「E.G. SMILE -E-girls BEST-」の情報はE-girls OFFICIAL WEB SITEをチェックしてくださいね。

*E-girls OFFICIAL WEB SITE

【Amiセレクト】

2016/01/30 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、大塚愛で「桃ノ花ビラ」です。
Amiちゃんのカラオケ十八番!
家族でカラオケに行くと必ず歌うそうですよ〜♪♪

【WEEKLY RECOMMEND】DJ TACTYのE-girls 10 MINUTES MIX!!

2016/01/30 / Category:Entry

今夜はDJタクティのE-girls 10 MINUTES MIXをお届けしました。
オンエアリストはコチラ!

♪. E.G. Anthem -WE ARE VENUS-
♪. Celebration! 
♪. Highschool love
♪. Follow Me 
♪. ごめんなさいのKissing You
♪. Aniversary!!
♪. Dance Dance Dance

By. DJ TACTY

映画「さらば あぶない刑事」

2016/01/30 / Category:Entry
poster2
今週は、シリーズ完結編といわれる映画「さらば あぶない刑事」をピックアップ!
テレビドラマ第1作目は、1986年(30年前!)。
最高視聴率26%を記録した国民的ドラマで、 館ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオルの4人が!
劇場版第7作目となり、シリーズの完結編と言われている今回の新作。
気になる完結編のストーリーは、、、 横浜港署捜査課刑事のタカとユージが、 定年退職まであと5日というところからスタート。 あと5日間、この2人が穏やかに過ごせるわけもなく、 凶悪な中南米マフィアとの戦い巻き込まれることに、、、、、!
タカとユージは無事、定年退職できるのか!?
往年のファンも、若いファンも必見の「完結編」。
クライマックスをぜひ劇場で見届けてください!

【今日の写真】

2016/01/23 / Category:Entry

IMG_6929 (1)

今夜は大人の色気が溢れ出すAmi&卓人でお送りしました!
Amiちゃんの紺色のワンピースがレトロっぽくて可愛いですね♪

そして「ErieちゃんはOLっぽいから年上の人と恋をしているんじゃないの〜??!!」と言っていましたが、
次回Erieちゃんがスタジオに来てくれる時、どんなスタイルなのか楽しみですね(笑)
ますますOLっぽくなっているかも??!!

【Amiセレクト】

2016/01/23 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、AAAで「恋音と雨空」でした。
「良い曲らしい」という噂から聴き始めたのがキッカケで好きになったそうです!
昨年の紅白歌合戦に出場していた事もあり、いいな〜と思い聞いているとのことでした。
一度聞くと口ずさんでしまうこのメロディーも良いですよね!

【WEEKLY RECOMMEND】Erie

2016/01/23 / Category:Entry

Erie

今夜セレクトした曲は「Song Cry / August Alsina」です。
Augustは、アトランタを中心に活動しているR&Bシンガーです。
彼はこれまで壮絶な人生を送っていて、元々はYOUTUBEで自分の歌をアップしていたのですが、
16歳の時に、親友が銃で撃たれて亡くなったことをキッカケにYOUTUBEに歌をアップすることも無くなってしまいました。

その翌年にも兄を銃で亡くしてしまい、兄の死をきっかけに本格的に歌を始めることになりました。
活動をしている中で19歳の時にデフ・ジャム・レコーディングスとの契約を勝ち取り、
自分の人生をかいた楽曲も多くストリート色の強いアーティストです!
R&Bシンガーとして期待の新人です!

『Song Cry』 は12月にリリースしたアルバムに収録されています。
亡くなった兄の事を歌った曲で、「男は泣いたらダメだ、だから言葉に魂を込めて歌に泣いてもらう」という切ない楽曲です。
天性の美しい歌声が響き渡るこの曲をぜひ聴いてください!

By.Erie

【Precious!】

2016/01/23 / Category:Entry

今夜は世界各国の家庭料理をBOXに詰めて“お届け=おすそ分け”するプロジェクト『YOU BOX』をご紹介しました。

YOUBOXとは、「料理をするから泊めて」というスタイルで、世界各国の家庭料理を学んできた中村優さんがその土地の食材や写真ストーリーブックをBOXに詰めて届けてくれるというプロジェクトです。

これまで、スペイン・ミクロネシア・ジョージア・スリランカなど、私たちにはちょっと聞きなれない国に訪れていて、
スリランカに行く時は『緑のおかゆ』というものを求めて旅に出たのだとか。
この『緑のおかゆ』・・・コラキャンダと言ってお米とココナッツに葉っぱをすりつぶした青汁で、スリランカの人たちは定番の朝食。
そして皆、この緑の葉っぱは目に良いとか、胃に良いという知恵の詰まった美味しさに発見!

一人で見知らぬ国へ訪れてお料理を教えてもらうという中村さん、旅に出る時は調味料をスーツケース半分も詰めて行き中村さんからもお料理を教えてあげたりすることもあるそうですよ!

また、中村さんのYOUBOXでは、イベントも行っており、中村さんの旅のお話を聞きながらその国の料理を食べるというライブのようなイベントです。
ジョージアがテーマの時のイベントはスパイスを持って帰ってきて、そのスパイスを使って料理人の方がお料理を作ってくれます!
知らない国のお話しを聞きながら、その国の料理を楽しむイベント。

今後、中村さんは世界の“美味しい”を日本国内だけではなく、他の国にも発信していきたいとおっしゃっていました。
中村さんにとって“美味しい“に国境はないのかもしれませんね。

これから、どんなおすそ分けをしてくれるのか楽しみです!

*YOUBOX

【今日の写真】

2016/01/17 / Category:Entry
IMG_6926
今夜は、2月10日(水)リリースとなるE- girls 初のベストアルバム『E.G. SMILE』から
新曲『Dance With Me』と、映画でもお馴染みの『ごめんなさいのKissing You』をオンエアしました!
『ごめんなさいのKissing You』久しぶりに聴くと懐かしいですね〜♪
ベストアルバムには、その他にもお馴染みの楽曲が収録されているので楽しみです♪♪
また、E- girlsのライブツアーも決定!!
2016年もE-girlsの活動を要チェックですよ!!!
詳しくはE- girls OFFICIAL WEBSITEをチェックしてみて下さい。


そして、Amiちゃんは2016年の運勢をゲッターズ飯田さんに占って貰ったそうで、
金運・健康運・恋愛運全て最高の1年になるとの事・・!!
そして婚期が到来だそう!
自ら「運命の人と出会って艶っぽい声になるかも〜」なんて言ってましたが・・(笑)
今年、運勢最強のAmiちゃんから目が離せません!!

【Amiセレクト】

2016/01/17 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、JUSTIN BIEBERでLOVE YOURSELFです。
ジャスティンの恋愛ソングの中でもこの曲がお気に入りのAmiちゃん。
この曲は、ジャスティンとエド・シーランとの共作で、エド・シーランっぽさも感じさせるナンバーです。