月別アーカイブ: 2016年2月

映画:珍遊記

2016/02/27 / Category:Entry
伝説的ギャグ漫画、まさかの実写映画化・・・!
唯一無二の画風と存在感を放つ漫画家、 漫☆画太郎さんによるギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」は、
ご存知「西遊記」をモチーフにしたギャグ漫画で、 1990年から92年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されていました。
日本が誇る、そうそうたる役者さんたちによる、渾身の演技によって、 奇跡の実写映画化が実現!
超オールスターキャストでお届けする『珍遊記』 ぜひ、劇場で大爆笑してください!
全国ロードショーにて公開中! poster2

【今日の写真】

2016/02/27 / Category:Entry

IMG_7238

今夜は、Amiちゃんが主題歌を務めるディズニー映画最新作の『ズートピア』から
「トライ・エヴリシング」をオンエアしました!
劇中では日本語版の声優も担当するので、ぜひ映画をチェックしてみて下さいね♪
公開は4月23日(土)です!

また、ギター女子のコーナーでは、Dreamの楽曲を作詞してくださっていることでもおなじみの、
磯貝サイモンさんからAmiちゃんへギターのアドバイスを頂きました!
コードが「C」「G」の楽曲だと易しいものが多いとの事でしたね。
そして、毎日楽器を触る事!

来週は、次に挑戦する課題曲を決定するので、来週もお楽しみに♪♪

【Amiセレクト】

2016/02/27 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、Michael Jackson で Will You Be Thereです。
フリー・ウィリーの映画の主題歌でした。
Amiちゃんは、この映画がキッカケでシャチが大好きになったそうです!

【WEEKLY RECOMMEND】Erie

2016/02/27 / Category:Entry

Erie

今夜は SAM TSUIというアーティストをご紹介!
彼は中国系アメリカ人の26歳です。
YOU TUBEにカバー曲をアップして有名になり、現在YOU TUBEの登録者数は200万人以上!
”歌えるプログラマー”というアーティストです。
SAM TSUIには3つの魅力があります!
まず、『カバー』デミロバートやケイティーペリー、ブルーノマーズの楽曲などたくさんのアーティストの楽曲をカバーしています。
そして、『多重録音』!マイケルジャクソンのヒット曲をメドレーにして一人で録音している動画はぜひ見てみてください。
最後に『マッシュアップ』!アナと雪の女王の「LET IT GO」とパッセンジャーの「LET HER GO」をマッシュアップした動画には感動しました!
どんな曲でも自分の曲にしてしまうのが彼の凄いところです。

今回はアデルのSOMEONE LIKE YOUをご紹介します!
恋愛に未練ある女性の気持ちを歌った楽曲を男性が歌うという切ないバラードです。
アデルの楽曲をアルバム順通りに歌っている動画もアップしているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

SAM TSUI YOU TUBE チャンネル

By.Erie

【今日の写真】

2016/02/20 / Category:Entry
IMG_7204
今夜は、先週の宣言通りみんなが聴いている事を意識してシッカリ気合を入れてお送りしたAmi姫(笑)
(相変わらず、オープニングが始まっても原稿の文字を塗りつぶすのが好きとの事でしたが・・・)

そんなAmiちゃん!
ついに、ギター女子のコーナーで練習をしていた
「Can’t Help Falling Love〜愛さずにいられない〜」を無事に卒業しましたー!!
コードも綺麗に鳴っていましたね♪♪

ブルーのギターピックのプレゼントも3月いっぱいなので、ぜひぜひご応募くださいね。

【Amiセレクト】

2016/02/20 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、BLUE ENCOUNTで「はじまり」です。
歌番組で共演した時に、ベースの辻村さんと実は同級生だったAmiちゃん!
全然気づかなかったそうですが、まさかの再会でビックリだったそうです♪

【WEEKLY RECOMMEND】BABY-T

2016/02/20 / Category:Entry

BABY-T

今夜セレクトした曲はMigosで「Look At My Dab- Diplo & Bad Royale Remix」です。
ここ数年、曲に対して特定の振り付けのある曲がUSを中心に大ブームになる事が多いです。
去年は、サイレントの「Watch Me」が世界中で大ヒットしました!
このムーブメントのNEXTになりそうなのが、「ダブ」というダンス。
「Look At My Dab」というタイトルの分かりやすさからも流行るのは時間の問題!
それをベースミュージックをメインストリームにまで押し上げたDiploとBad Royaleがリミックス!
これはかなりのボムです! 

By.BABY-T

映画「偉大なるマルグリット」

2016/02/20 / Category:Entry
poster2
実在する伝説の音痴の歌姫がきっかけで制作された映画「偉大なるマルグリット
1920年代フランスを舞台に・音痴なのに、誰も彼女に真実を伝えない・・・
いつバレるかというスリルと、夫との関係を通して、愛と孤独とは何なのか?
女性の人生ドラマとしても見応えあり!
1920年代のフランスが舞台ということで、おしゃれな衣装とインテリアにも注目!
ぜひ劇場でお楽しみください!

【今日の写真】

2016/02/13 / Category:Entry

IMG_7200

今夜は、初のベストアルバム「E.G.SMILE-E-girls BEST-」のリリースを記念してE-girlsスペシャル!
リーダーのAyaちゃん、実は2度目の登場の藤井萩花ちゃんと、初登場の藤井夏恋ちゃんを一緒にお届けしました!
3人がハマっている事や、E-girlsでのAmiちゃんはお姉さんでシッカリ者という一面もありましたね!
そして、それぞれのターニングポイントとなった曲を教えてもらいました♪

IMG_7203
Ayaちゃん
♪. 出航さ! ~Sail Out For Someone~
「新曲としてベストアルバムに収録されています。デビュー当時からE-girlsの事を知ってくれている作詞家さんが書いてくれた楽曲なのでリアルなE-girlsを表現しています!」

萩花ちゃん
♪. ごめんなさいのKISSING YOU
「映画の主題歌で、エンドロールもE-girlsが登場しいます!キャッチーな振り付けで一緒に踊れてパフォーマンスする私たちとお客さんで”楽しい”が共有できる大好きな1曲です!MVは炎天下の中、汗だくになりながらみんなで撮影したのも思い出です!」

夏恋ちゃん
♪. Follow me
「CMでもおなじみで、この曲をキッカケにE-girlsを知ってくださった人もたくさんいると思います!E-girlsのターニングポイントの1曲です!」

Ayaちゃん
♪. Anniversary!!
「E-girlsの曲で大好きな曲BEST3に入る1曲!今をキラキラと大切に生きていこうというポジティブで前向きな曲です!ステージで歌っているときも、この曲のメッセージがみんなに伝わればいいなと思うし自分自信に対しても歌ってます!」

 
ベストアルバム「E.G.SMILE-E-girls BEST-」は現在発売中です。
アルバムの感想やお気に入りの楽曲など、ぜひ教えて下さいね〜!

【WEEKLY RECOMMEND】avec avec

2016/02/13 / Category:Entry

アベックアベック

今夜セレクトした曲は、Wazonekで「Simple Life」です。
Wazonekカナダ出身で、色々な名義をもっているアーティストで、
Solitaireという名前でキーツ・コレクティヴというフューチャーファンクのレーベルから作品を出したりしています。
今回のWazonekはジャングル・ポッププロジェクトと銘打っていて、
AORやブルーアイドソウルなど、彼のいいメロディでまとまっています。
僕の好きなサウンドです。
去年の大晦日にリリースされたので、ぜひチェックしてみてください。

By.avec avec