月別アーカイブ: 2016年3月

【今日の写真】

2016/03/26 / Category:Entry

IMG_7356 (1)

E-girlsのツアー真っ最中のAmiちゃん!
ライブも2公演が終わりここからドンドン進化していくと意気込んでおりました♪♪

IMG_7329

福井のライブで食べた、ご土地メニュー美味しかったそうなのですが、
どうしても名前が思い出せないとのこと・・。
「??汁」
味噌ベースで、もやしなどが入っているそうですが・・
福井名物の「??汁」分かる方がいらっしゃたら番組までメールお待ちしております!!!

IMG_7338

【Amiセレクト】

2016/03/26 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、 MONGOL800で 「Don’t worry be happy」でした!   
Amiちゃんが中学校の頃、聴いていたのが MONGOL800!!
親友のナオちゃんと一緒に歌ったという思い出もあるそうです♪

【WEEKLY RECOMMEND:最終回】Erie

2016/03/26 / Category:Entry

Erie

今夜セレクトした曲はDNCEの「Cake By The Ocean」です。
ジョナスブラーズが好きなAmiちゃんの為に選んだ1曲!
2005年にデビューしたジョナスブラーズのソロプロジェクト「DNCE」
チームは、ボーカルにジョー、女性ギタリスト、ベース、そしてドラムはジョナス・ブラザーズのバックバンドの一員でもあったジャックです!
MVはジョーの彼女でもあり、人気モデルのジジ・ハディッドが監督を務めています。
ゴシップ誌でも毎回出ているとても可愛い人です!
タイトル通り、海で凄い大きなケーキを投げつけるというMVで女の子ならではの可愛らしい映像になっているの見てみてください♪

By.Erie

【今日の写真】

2016/03/19 / Category:Entry

IMG_7278

今夜は、 BLUE ENCOUNTからボーカルギターの田邊駿一さんと、ベースの辻村勇太さんをお迎えしました!

辻村さんとAmiちゃんは、なんと・・・同級生!
ということで、2人と同級生トークをお送りしました〜!
当時はあまり話した事無かったそうですが、共通の友人「森山くん」を通じてお互いメールのやりとりをしているなんてエピソードも(笑)
そして、ライブもたくさん決まっています!
対バンツアーや、ワンマンライブでは、初の武道館公演もあります!
武道館では1曲目で泣く!と予想しているAmiちゃんでしたが・・(笑)

<対バンツアー>
4月  6日 あべのROCKTOWN(W/ヒトリエ)、
5月16日 名古屋ell.FITS ALL(エル・フィッツ・オール)(w/04 Limited Sazabys)
など・・・

<ワンマンライブ>
6月30日 新木場スタジオコースト
 7月6日 名古屋Electric Lady Land
 7月7日 大阪BIGCAT
10月9日 初の日本武道館!!!
*BLUE ENCOUNT OFFICIAL TWITTER ( @BLUEN_official )

【Amiセレクト】

2016/03/19 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、 aikoで 「 もっと」でした!   
ドラマの主題歌でもお馴染みですね!

aikoさんといえば、恋する女の子の気持ちを歌った楽曲が多いですが、「もっと」は男の子目線の楽曲です♪

【WEEKLY RECOMMEND】BABY-T

2016/03/19 / Category:Entry

BABY-T

今夜セレクトした曲はでJay Sean ft. Sean Paulの「Make My Love Go」です。
Jay Seanの久しぶりのBRAND NEW SONGはLean OnやSorryのフォロートラックといった感じで気持ちよく踊れる仕上がりです。

さらに、しっかりレゲエテイストも入れていてしっかりフロアでの破壊力もバッチリ!
名曲 CLOSE TO YOUのフレージングも使っていて最高の1曲です!

By.BABY-T

【今日の写真】

2016/03/12 / Category:Entry

IMG_7281

今週からギター女子のコーナーでは、新しい課題曲・スピッツ「チェリー」の練習が始まりました〜!
今回からは強い助っ人!ミュージシャン・磯貝サイモンさんにギター講師としてサポートいただきます!

今夜のテーマは、『ストローク』(ピックでジャカジャカ鳴らす技法です!)
ストロークを覚えることで、コードチェンジがしやすくなるそう。
チェリーは16分のストロークができるようになればいい◎
とのことなので、チェリーのイントロの最初のコード「C」を使って練習しました!
Amiちゃん、スンナリこなして余裕の様子でしたね(笑)

IMG_7276

↑Amiちゃん、爪伸びてる・・の図。

 

そして、来週は、ゲストにBLUE ENCOUNTから田邊駿一さんと、辻村勇太さんをお迎えします!

お楽しみに♪

IMG_7283

【Amiセレクト】

2016/03/12 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、 GENERATIONS from EXILE TRIBEで 「ALL FOR YOU 」でした!
GENERATIONS from EXILE TRIBEのアルバム「SPEEDSTER」に収録されている楽曲です。
石井杏奈ちゃん主演の映画「ガールズ・ステップ」の主題歌でもありました!

【WEEKLY RECOMMEND】avec avec

2016/03/12 / Category:Entry

アベックアベック

今夜セレクトした曲は、Selfの「What A Fool Believes」です。
オリジナルはDoobie Brothersのカバーです。
この曲が収録されている、Selfのアルバムコンセプトが”全ておもちゃの楽器で作る”というもので、とても面白いです。
原曲は洗練された、大人びた感じですが、Selfは、おもちゃの楽器という可愛らしさと
パワーポップな歌のバランスがとても良く楽しいポップスになっています。

By.ave avec

映画『家族はつらいよ』

2016/03/12 / Category:Entry
itbaf_01
名匠・山田洋次監督が「男はつらいよ」シリーズ終了から、 およそ20年ぶりに手がけた喜劇!
かつて山田監督の『東京家族』で家族を演じた橋爪功さん、吉行和子さん、 妻夫木聡さん、蒼井優さんといった、
8人のキャストが再結集。 現代に生きる新たな一家に扮し、家族の間の喜怒哀楽を描いています。
結婚50年を目前に控えた平田夫妻。
平田家の主、橋爪功さん演じる周造は、吉行和子さん演じる妻・富子の 誕生日であることを忘れていたことに気付き、
彼女に何か欲しいものはないかと尋ねます。
すると、富子の答えはなんと「離婚届」だった!
突如として持ち上がった離婚話に、彼らの子どもたちは大慌て。
すぐに家族会議が開かれることになるんですが、 家族それぞれが抱えてきた不満が噴出してしまう。。。。
家族だからこそある問題、そして温かさを感じることができる作品です。
 観たあとは、きっと家族に会いたくなるかもしれません!
ぜひ劇場で、平田ファミリーと自分自身と重ね合わせながら、 お楽しみください!