月別アーカイブ: 2016年4月

【今日の写真】

2016/04/30 / Category:Entry
IMG_7436
今夜もたくさんのメッセージありがとうございます♪
ギターを忘れたAmiちゃんがみなさんの質問に答えました(笑)
なんと、リスナーさんへのラジオネームまで命名!
「テンションレイちゃん」さん、新しいラジオネームでメッセージお待ちしています★

そして、ツアー中のE-girlsウラ話も◎
差し入れでご当地のおいしいものがたくさん食べるということで、
福岡の時は山のように明太子が積んであったそう。
宮城では、ずんだ餅。とくにクリームチーズが人気だったそう。

ツアーは今後、新潟、北海道、愛知を控えています。
新潟、北海道、愛知のみなさん、
Amiちゃんにオススメのご当地の”食”や”お土産”など、ぜひ教えてくださいね〜!
IMG_7442
ダメージジーンズお揃い!

【Amiセレクト】

2016/04/30 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、で 宇多田ヒカル「花束を君に」でした!  。
宇多田ヒカルさん久々の新曲です♪
朝ドラの主題歌でもあり、ヒロインの高畑充希さんとAmiちゃんは子供の頃、同じ合唱団だったそうですよ!

お守りのオーダーメイドサービス 「OMAMO」

2016/04/30 / Category:Entry
一人一人の「願い」や「悩みごと」を和柄に落とし込み、 その人だけのお守りをつくるという、新しいお守り「OMAMO」。
サイト上から願いや悩みを入力すると、30以上ある和柄の中から池上實相寺の副住職 酒井智康さんが最適なものを選んでくれます。
OMAMO_1
今年1月にインターネットで受付を開始したところ、 あっという間に人気に火が付き、 現在も予約は受け付けていますが、
お届けは5月以降になるほどの オーダーを受けているそうです。
自分でつくる「OMAMO」は、3,000円(税・国内送料込)。
Web site上では既に組み合わせが決まっている数パターンがあり、そちらは1,500円(税・国内送料込)です。
OMAMO_2
OMAMO_3

【今日の写真】

2016/04/23 / Category:Entry

今夜は、なんと・・・
Amiちゃんがギターを忘れるという謝罪から始まりました・・
なので急遽、Ami VS 卓人のイラスト対決!!!
お題は『キティーちゃん』

IMG_7438

 

IMG_7446

↑作:Ami

 

IMG_7445

↑作:卓人
そして、ギターピックのイエローも完成しましたよ!

 

IMG_7444
今週からこちらのイエローピックをプレゼントです♪
メッセージや曲のリクエストお待ちしています!

【Amiセレクト】

2016/04/23 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、EAST END+YURIで 「DAYONE」でした!
1994年にリリースされた楽曲です。
Amiちゃん当時6歳で、懐かしいナンバーでした。

【PRECIOUS!】MAGALI × m.soeur 受注会 Tokyo -LYS presents-

2016/04/23 / Category:Entry

2016ss_tokyo2

今夜は、平井裕梨さんが運営・企画をしていてるセレクトショップ「LYS」が企画した、
春夏を彩るファッションアイテムが並ぶ『MAGALI × m.soeur 受注会 Tokyo -LYS presents-』をご紹介しました!

◆セレクトショップ「LYS」とは?
日常の装いにファンタジアを添えてくれるファッションアイテムが揃うWEBのセレクトショップです。
セレクトのアクセサリーやアイテム、他のブランドと作ったものに、オリジナルで作った商品も並んでいます。
それぞれの個性を引き立てたり、みんなの脱日常の面白い・楽しいが詰まったショップです。
2016ss-tokyo1
◆MAGALI × m.soeur 受注会 Tokyo -LYS presents-
洋服ブランド「MAGALI」と「m.soeur」のアクセサリーをオーダできるLYSプレゼンツの受注会が東京で開催します!
麦わら帽子に似合う服をテーマに緑の草原、木立、穏やかな風景、クラシカルで牧歌的な春夏のお洋服が並ぶ受注会です。
大阪梅田でも開催した時は、
『フラットカラーでAラインの60年代南仏を彷彿させるようなワンピース』や、
『ノースリーブのワンピース』が人気だったそう♪
会場ではスナップ撮影も行われる予定なので、色んなスタイリングやコーディネイトを楽めそうです。
麦わら帽子に合う洋服探しに訪れてみてはいかがでしょうか?
tokyo_DM??
日時:4月23日(土)〜4月29日(金)
会場:m.soeur南青山アトリエ

*MAGALI × m.soeur 受注会 Tokyo -LYS presents-

*MAGALI 2016 s/s 

*about LYS 

【今日の写真】

2016/04/16 / Category:Entry

FullSizeRender

今夜は、オープニングでAmiちゃんへ一問一答!
Q&Aはこちら!

Q.「男子と話すのが緊張します。好きな人ができても距離を縮めるにはどうしたらいいですか?」
A.「行くしかない!!行ってなんぼやーー!(笑)」

Q.「Amiちゃんの好きなお酒は?おすすめのお酒を教えて下さい。」
A.「今まで甘いのしか飲めなかったけど、アイスティーで割った焼酎がオススメ!!!」

Q.「Dreamのメンバーにギターを披露したことはありますか?」
A.「番組でメンバーに披露したけど、楽屋に持って行ったことはないな〜。持っていくと”Amiさんギター弾けるんですか?!”ってなるし、弾けもせんのにいっちょ前にギター持ってくのも嫌やーー!」

番組では、Amiちゃんへの質問や新コーナー案、リクエスト曲をお待ちしております!
E-girlsやDreamの曲はもちろん、お気に入りの曲やオススメの曲をぜひぜひ教えて下さい。
メッセージお待ちしてます。

【Amiセレクト】

2016/04/16 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、JITTERIN’JINNで「プレゼント」でした。
ボーカルスクールの発表会で歌った曲だったそうです。
『ユニオンジャックのハンチング』という歌詞をきっかけに
「ユニオンジャック」の意味をその時初めて知ったんだとか♪

Precious!「Original Stitch」

2016/04/16 / Category:Entry
WEB上で自分だけのオリジナルシャツを作ることができるサービス 「Original Stitch」に注目。
ネットショッピングは当たり前になりつつありますが、 オーダーメイドのシャツをネット上で作ることができるというのは新鮮。
このサービスが生まれた背景が、なんだか面白いそうですよ。
「Original Stitch」広報の砂流恵介さんに 伺いました。
「シリコンバレーで誕生したサービスです。
エンジニアさんたちの“服を買いに行くのがめんどくさい”という背景から誕生しました。
インターネット上で全部完結して、かつクオリティのいいものが手に入るのがポイント。
インターネット上で3Dのデザインでご自身で襟のタイプや柄、ボタンの色までカスタマイズしてもらう 全部で10億通り以上!
サービス自体はシリコンバレーで誕生、作っているのは日本の工場 職人さんがひとつひとつ作り、世界に発送しています。」
Original Stitch_1
シャツは、オーダー後およそ2~3週間で自分のもとに到着。
もし、サイズが合わない場合は、30日以内なら無償で交換も可能だそうです。
砂流さんに、 あらためて“オーダーメイド”の良さについて、伺いました!
「今、4月に入ってパッとみて新社会人というのがひと目でわかるはず。
それは自分のサイズに合ったシャツを着ていないから。 オーダーメイドだと着せられている感がない。体もしまって見える。
シャツに愛着がわくし、質もいいので長持ちする * オーダーメイドは日本では45歳以上が多いですが、このサービスは20代前半~40代前半の利用者が多い。
ぜひ初めてのオーダーメイドに! 」

【今日の写真】

2016/04/09 / Category:Entry
IMG_7376
今夜もAmi&卓人がお送り致しました!
ギター女子コーナーでは、磯貝サイモンさんからお褒めのメッセージを頂きました〜♪
「練習してない!」と断言していたAmiちゃんでしたが・・・
引き続きストロークを頑張ってほしいものです!
ピックもイエローを製作中です!
出来上がりをお楽しみに。