月別アーカイブ: 2016年5月

今日の写真

2016/05/28 / Category:Entry

image2

今夜はAmi’sキッチン第2弾ということで、スタジオではごま油の良い香りに包まれながらお送りしました(笑)
そして、たくさんのメッセージや新コーナー案やミュージックリクエストありがとうございます!
Amiちゃんが考えたラジオネーム「テンションレイちゃん」さんも早速メッセージを頂きました♪
ありがとうございます!

image3


そして、昨日はE-girlsレディースチーム”苺美瑠狂”のテーマソング「STRAWBERRY サディスティック」MVが解禁となりました!
黒髪のAmiちゃんが見れます!!!
こちらもぜひチェックしてくださいね〜♪

Precious!:Ami’sキッチン

2016/05/28 / Category:Entry

炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ 炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ

今夜は、Ami’sキッチン第2弾!
『炊飯器を使ったレシピ』をご紹介しました。
炊き込みご飯はもちろん、パンも焼けると注目された炊飯器レシピですが、
今回はこれまでの炊飯器レシピからバージョンアップしたレシピ本に注目!
主婦の友社から発売されている「炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ」という本をご紹介しました。

「炊飯ジャーでスイッチひとつの魔法のレシピ」には、今流行りのアジアご飯や、
手間がかかる煮物やローストビーフを炊飯器で作るレシピが載っています。
実は、煮物は炊飯器の保温モードを使えば火加減を気にする事なく簡単に作る事ができるんです!

そこで、今夜はこのレシピ本から韓国風はるさめチャプチェをスタジオで作りました!
普通、チャプチェを作るときは、はるさめを水で戻してフライパンで炒める、という工程ですが、
炊飯ジャーだと具材を入れてスイッチを押すだけ◎
ジャーの中で具材が混ざり、丁度良い具合に火が通ります!

そして、炊飯器だと油を使う量も少なくて済むのも良いですよね♪

おかずやスイーツなど、炊飯器を使ってスイッチポンでお料理をしてみてはいかがでしょうか?

Amiセレクト

2016/05/27 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、BIGBANGで「声を聞かせて」でした!  
BIGBANGの中ですごく好きな曲だそうです♪

【今日の写真】

2016/05/21 / Category:Entry

IMG_4471
今夜は、「ギターをちょっと練習してきたー!」とオープニングで宣言していたAmiちゃんでした!

Fのコードを簡単に鳴らす方法をサイモンさんに教えてもらい、なんとか鳴らすことができるようになりました◎
IMG_4473
また、Preciousのコーナーでご紹介したウィッグも被った感じがとっても自然な仕上がりでしたよ〜
ぜひ、リネアストリアの「ウィッグ スタイルブック」チェックしてみて下さいね♪

【Amiセレクト】

2016/05/21 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、  B’z で「 今夜月の見える丘に」でした!  
『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』の主題歌で、ドラマの内容を語りながら
思い出してキュンと切なくなっているAmiちゃんなのでした(笑)

「ウィッグ」の最新事情

2016/05/21 / Category:Entry

今、ファッションアイテムとしてグングン進化をしている「ウィッグ」の最新事情をチェック!
最近、ウィッグがよりオシャレに、 身近なものになっているようですね!
ウィッグブームの実態について、ウィッグやエクステのオンラインストアを展開している株式会社「リネアストリア」の
小谷友美さんに伺いました。

「カラコンやメイクは当たり前にみんなしていることですが、ウィッグも毎日洋服に合わせて楽しんで欲しいと思いスタイルブックを発売しました。ハロウィンや結婚式のイベント関係でここ4~5年くらい前からニーズがUPしています」

PastedGraphic-3 PastedGraphic-3 のコピー

リネアストリアが「ウィッグ スタイルブック」を発売。
これ全部ウィッグ!?と思うほど、自然で、オシャレ。
コーディネートやメイクに合わせたウィッグの提案や、ウィッグを使ったヘアアレンジが紹介されています。

PastedGraphic-1 のコピー

「より自然につけられるために機械ではなく、ハンドメイドがポイント!手作業で植毛することで、ふんわり感が生まれて、 ウィッグの命とも言える「つむじ」もよりリアルに仕上がっています。さらに、より自然に見せるためには、つける前にブラッシングをすること * フルウィッグを着用するときはアメピンを耳の脇に固定することで、どんなに頭を振ってもとれることはありません。 」

パーティーやイベント、普段のファッションに 憧れのヘアスタイルに一瞬でなれるウィッグ!
是非、ファッションアイテムに追加して楽しんでみては?

【今日の写真】

2016/05/14 / Category:Entry
IMG_7486
**Happy Birthday to Ami**

5/11にお誕生日を迎えたAmiちゃん!
おめでとうございます!
「歳を重ねるのが嫌や〜」と言っていましたが、
これからもAmiちゃんの笑顔で元気をもらいたいですね!

そんなAmiちゃん・・・
卓人さんのインスタグラムでAmiちゃん以外の女の子が写っている写真を見て「チッ」って思ったそう(笑)
Amiちゃんの投げたボールを拾いに行くのが生きがいの卓人さんw

番組では、引き続きAmi&卓人と電話でお話しをしたいというリスナーさんを募集中です!
お悩み相談や、Amiちゃんに聞きたいこと、一緒に新しいコーナーを考えてくる方などなど・・
電話でお話しをしたい!という方はぜひ「電話希望」と添えてメッセージを送って下さいね♪
お待ちしてま〜す!

【Amiセレクト】

2016/05/14 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、 槇原敬之で「もう恋なんてしない」でした!  
Amiちゃんは失恋した時に聞く曲!
失恋した時のプレイリストがあるそうで、他にも気分によってプレイリストを作っているようです♪

人気の“大人のぬりえ“の進化版ってどういうコト?!

2016/05/14 / Category:Entry
d12759-220-364963-14
大人のぬりえ=コロリアージュは以前、この番組でも紹介して、ちょうどAmiちゃんもハマっていてましたが、
その進化版ということで、さらに楽しいことになっているようです。
その名も「コロリアージュシール」と「コロリアージュクロス」!
どんなモノなのか、株式会社フェリシモの生活雑貨事業部、 コロリアージュ商品の企画担当、 関沙綾子さんにお話伺いました!
「書店でも特設コーナーが作られるほどのコロリアージュ。せっかく時間をかけて塗ったぬりえが本の状態でいるのがもったいないと思い、額に入れたりじゃなく、気軽に楽しんだり持ち歩けたらいいなという思いで、ウォールシールとクロスというアイテムを作りました。アンティーク、エレガント、スウィート、ナチュラルの4種類のリースをデザインしました。ウォールシールと、テキスタイルにすることで、 より身近に、周りの人にもさりげなく見てもらえると思います!」
NRR2016200220_5
絵を描くのが苦手な人でも、下絵がしっかりしているので、好きに色を塗るだけで完成度が高い!
必要なのは、色えんぴつやカラーペン。ちろん、ぬり絵のテクニックがなくても大丈夫。
シートにはビンテージプリントが施されているので、写実的な色をめざしても、アート風にしてもとっても表情豊かに仕上がります。再はく離タイプなので、貼り直しもラクラク。
27324532_43780

【今日の写真】

2016/05/07 / Category:Entry

今夜もたくさんのメッセージやミュージックリクエストありがとうございます!

リスナーさんと電話を繋いでお話をしたいAmiちゃんのリクエストに応えて・・
今夜は、リスナーのdream mizuhoさんと電話を繋ぎました〜!
将来はE-girlsになりたい!というdream mizuhoさん。
先輩Amiちゃんからのアドバイスもありましたね◎
dream mizuhoさん、歌とダンスの練習頑張ってくださいね♪

番組では今後もリスナーさんと電話を繋ぐ事があるかも?!
Amiちゃんへの質問やE-girlsツアーの感想などメッセージお待ちしてます。

IMG_7484

<タクティがきているシャツは以前紹介したオーダーメイドシャツ「Original Stitch」です!>