月別アーカイブ: 2016年7月

今日の写真

2016/07/30 / Category:Entry

IMG_7950

E-girlsツアーも残すは再追加公演のみのAmiちゃん!!
みなさん、始まったばかりの夏休みいかがお過ごしでしょうか?
今夜のギター女子のコーナーでは、サイモン先生から”Aメロをメトロノームに合わせて弾き語る”という課題を頂きました。
EマイナーからFへのコードチェンジが難しいようですね・・
あと、Amiちゃんは、どのくらいの強さで弾いて良いのかわからない!とのこと。
サイモン先生、アドバイス宜しくおねがいします!

IMG_7938
そして、8月6日は横浜・赤レンガパークにてAmiちゃんのソロステージも行われます!
ぜひ、Amiちゃんに会いに来てくださいね♪

番組では、ギターを練習するAmiちゃんへのメッセージや、リクエスト曲を募集中です!
質問や、ライブの感想などなどお待ちしています★ミ

Amiセレクト

2016/07/30 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、平井堅の「魔法って言っていいかな?」でした。
今月発売されたアルバム「THE STILL LIFE」にも収録されています。
平井堅さんの歌声に癒される2人なのでした〜♪

Precous!『みそポタ』

2016/07/30 / Category:Entry

img001

今夜は、新感覚お味噌汁『みそポタ』をご紹介しました!

日本人のソウルフード『お味噌汁』。
最近では、食の欧米化によりお味噌汁をのむ習慣が減ってきているそう・・。
そんな中、京都で誕生した『みそポタ』はパンやパスタとも合うお味噌汁として注目を集めています。

そこで、MISO POTA KYOTOの代表 床みゆきさんに『みそポタ』についてお話を伺いました!

◆みそポタとは?
栄養たっぷりの野菜を味噌汁とあわせ、ポタージュ状にした新感覚のお味噌汁です。
お味噌といえば、発酵食品で身体を温めるチカラをもっています。
夏場のエアコンや冷たい物の食べ過ぎで知らず知らずのうちに身体は冷えているもの・・
みそポタを温かくして飲めば内臓から身体が温まり夏バテ予防にもおすすめ!
食欲がない方は、みそポタをひんやり冷たくすれば気軽に栄養補給ができます◎

==============

◆おすすめフレーバー

hanabi4
【あの日の花火】
さっぱりとした八丁味噌&麦みそにトマトとパプリカのほんのりスパイシーな味わい。
トマトベースなので夏バテにも良さそう◎

==============

gohoubi_ninjin4
【ご褒美の黄金】
ニンジンと大豆がベースになっており、ビタミン・ミネラル・高たんぱく質が含まれています。
甘いフレーバーなのでパンと一緒に食べれば、ヘルシーなおやつにもなり女性から大人気のフレーバーです!

==============


最近、お味噌汁を飲んでないな〜という人はもちろん、日頃の健康管理や夏バテ防止にも活躍しそうな『みそポタ』!
京都の店舗MISOPOTA KYOTO、またオンラインストアでもパウチのみそポタを購入できますので、ぜひチェックしてください!

*MISO POTA KYOTO

【Amiセレクト】

2016/07/23 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、阿部真央さんのアルバム「素。」から「もう」でした。
以前も、こちらのアルバム「素。」から”失恋した男の子へ聞かせてあげたい!”と「じゃあ、何故」をセレクトしてくれましたね!

今回は、”こんな恋したくない〜!”と「もう」をオンエアしました。

Precious!「夏の香りのまといかた」

2016/07/23 / Category:Entry
makino_kazuyo-1
牧野さんは広告や女性誌で、企画コーディネートを行ないながら、商品開発、アドバイスを行なう、美と香りのエキスパート!
以前、場所をかえてつける香水のレイヤー使いを伝授していただきましたが、今回は、「夏の香りのまといかた」と題して、  暑い夏、さわやかに香りを楽しむためのアドバイスを教えていただきました。
★ 2016年夏におすすめの香りとは? 
今年は猛暑日は続くといわれているので、オレンジやベルガモットなどのシトラスフルーツの香りがおすすめ。
夏は強い香りを使うと印象が暑苦しい人になってしまいます。風水的には2016年は「土」の年。自分のベースを整えると運気もあがる。
開運の香りのグリーンティーも夏は非常におすすめです。
シトラスフルーツの香りは「香りのトンネル」を作り、空中に吹きかけ、下をくぐりましょう。グリーンティーの香りは、地固めの意味を込めて、足元にワンプッシュ。
動いた時にフワッとさりげなく香るのでおすすめです。
 
★夏、香水をつける際のポイント
まずは自分の体臭をオフ! 洗う際に丁寧に洗う場所は、胸の真ん中、背中の真ん中、耳の後ろ、そけい部、デリケートゾーンを。
汗をふく場合は、一度ウェットティッシュでふき、次に乾いたタオルで拭く。
これで匂いはしっかりオフできます!汗と香りが混じると、香りのツンツン感や苦みの方が出てしまう。
夏は香りの変わらない、髪の毛や服にかけるのがおすすめです。
気温や湿度が高い夏は、香りが強く感じやすい時期 香水のつけ過ぎに注意! ウェストから下にワンプッシュからスタートしましょう。

【今日の写真】

2016/07/23 / Category:Entry
IMG_4517
今夜もギターがメキメキ上達中のAmi&卓人がお送りしました!
チェリーのAメロを弾き語りできるようになり、形になってきましたね♪
弦がよく切れると言っていましたが、練習している証拠ではないでしょうか?!
来週もAmiちゃんのギターが楽しみですね〜
IMG_4515
そして、今週はついにサマーシングル「E.G. summer RIDER」が発売されました!
コンセプトが『E.G. POP』という事で、ジャケットがとってもカラフルでポップ!!
初回限定版にはE-girlsメンバーのトレーディングカードが入っていますよ〜
今年の夏を彩る1曲になりそうです★ミ

【今日の写真】

2016/07/16 / Category:Entry
IMG_4510
今夜の木下グループBeautiful Harmony、オープニングでマリンスポーツの話題で盛り上がりました!
マリンスポーツといえば、サーフィンにSUP、ウォーターボールなどなど・・
Amiちゃんはボディーボードをやったことあるそう!
みなさん、マリンスポーツやったことありますか?
そして、Preciousのコーナーでは田中里奈さんに台湾情報を教えてもらいました!
マリンスポーツに台湾!
E-girlsのライブも新曲「E.G. summer RIDER」と「Pink Champagne」が増えてこの夏ますます盛り上がりそう!!
夏休みの提案が詰まった1時間でした♪

【Amiセレクト】

2016/07/16 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、JUDY AND MARYで「ラッキープール」でした。

ドラマ「2001年のおとこ運」の主題歌からの選曲♪

Precious!【田中里奈が週末台湾の魅力を語る!】

2016/07/16 / Category:Entry
田中里奈
田中里奈さんがプロデュースする旅行ガイドブック第2弾「田中里奈の週末台湾」が7月7日に発売されました!
今回、スタジオにお迎えして、台湾のファッションやかカルチャーの今をたっぷり教えていただきました!

「田中里奈の週末台湾」は、気軽に楽しむをテーマに、小籠包を食べるのであれば「鼎泰豐」、台湾に行った気分になる場所なら「九份」など、初歩の初歩のはじめまして台湾という方でも楽しめる内容から、何度も行っている人も楽しめるような穴場スポットまで、最新の台湾情報が満載!ぜひ手にとってみてください!

田中里奈さん

【今日の写真】

2016/07/09 / Category:Entry

IMG_7851

今夜の木下グループBeautiful HarmonyではAmiちゃんのギターの名前が決定!!
その名も『コーンちゃん』!!!
楽器に名前をつけると愛着が湧いて練習するのが楽しくなりますよね!

サイモン先生にも2週に渡りレッスンをして頂き、メキメキ上達しています!

*磯貝サイモン OFFICIAL WEBSITE