月別アーカイブ: 2016年8月

【今日の写真】

2016/08/27 / Category:Entry

夏休みもあと少し!

ついに8月最終週となり、ラジオからは夏の終わりソングが聴こえる今日この頃です・・
番組でも今夜はAmiちゃんが、切ない夏の終わりを知らせる曲をセレクトしてくれました♪
夏の終わりというとなぜか切なくなる時季・・
ひと夏の恋が終わったものの、宿題が終わっていない学生のみなさま・・

宿題に関しては大丈夫です!
Amiちゃんは自由研究を今から始める小学生だったそうです(笑)
(焦って宿題をやるAmiちゃん、なんだか想像つきますよね・・w)

そんなAmiちゃん、「練習中のチェリーを9月中に完成させる」と自ら宿題を設ける意識の高さ!
学生のみなさん、《宿題》一緒に頑張りましょう!!!
残り3日間を有意義にお過ごし下さいね〜〜

 

IMG_8127

IMG_8127

↑Preciousでご紹介したお互いの香りをチェック中。

【Amiセレクト】

2016/08/27 / Category:Entry

FullSizeRender

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、SHISHAMOで「夏の恋人」でした。
Ayaちゃんもお気に入り!SHISHAMOの新曲をオンエアー!
「夏の恋人」リリースは9月7日(水)です♪

調香師になりきって自分だけの香りづくり!「香りのワークブック」!

2016/08/27 / Category:Entry

151102f589e550aa

自分だけの香り作りを楽しめるキット「香りのワークブック」に注目。

香水などの香りをつくる「調香師」というお仕事がありますが、
この「香りのワークブック」は、まさにプロの調香師さんの監修のもと、香り作りのキホンについて作りながら学ぶことができるアイテム。
この「香りのワークブック」を作っているのは文房具でおなじみのコクヨ株式会社!
商品開発グループの片桐友美さんにお話を伺いました。
「構成は香りのオイルペーストが7種類。オイルに強い紙を使った香りのパレットがついています。もともとはメイクに興味が出てきた高学年の女の子が対象でしたが、本格的に仕上がっているので大人の女性にも楽しめる商品になりました。」
スタジオでも2人がそれぞれの香り作りに挑戦!
151102b43109fb26
「はじめに香りやすいトップノート、香りの軸となるミドルノート、長く香りが持つラストノートの3種類をバランスよく混ぜるのがポイント。 ローズ、シトラスの爽やかな香りをベースに香りの、パレットに7種類 おこめ1粒を目安に。決まりはないので、自分の好きなイメージで楽しんでください」(片桐さん)
出来上がったら、その香りの素敵な楽しみ方も!
「香りのパレットは折りたたむと小さな封筒になります。手紙に入れて香りのプレゼントや、枕元に置いてそっと香りを楽しんだり。アロマとは違いますが好きな香りに包まれて楽しんでもらえたらと思います。」(片桐さん)
IMG_8145

今日の写真

2016/08/20 / Category:Entry

IMG_8152

今夜は、Amiちゃんの妄想海デートや、やってみたいアルバイトなど・・
終始、Amiちゃんの妄想が膨らむ1時間でした!!
ポテトを揚げる係になりたかったのですね・・(笑)
(確かにちょっとやってみたいw)

最近のAmiちゃんといえば、E-girlsツアーもファイナルを迎え現在はHiGH&LOW THE LIVE ツアー真っ最中!
卓人さんは結局、ライブでAmiちゃんに気づいてもらえなかったことを悔やんでいるようでした・・(笑)
次こそ・・!

そして嬉しいお知らせもありました!

Dream Ami 3rdシングル発売決定!!!

レコーディングの様子もAmiちゃんのインスタにアップされていましたが、
これからMVやジャケットの撮影があると言っていましたね。
どんな曲になるのか楽しみです!

IMG_8148

Amiセレクト

2016/08/20 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、YUIで SUMMER SONG でした。
夏の訪れをワクワクさせてくれる1曲♪
「SUMMER SONG 」のようなキラキラした夏休みを思い出す方も、まさに夏休み真っ最中の方も、
この曲を聴くとキュンとしますよね!
夏も残りわずか、とびっきりの夏をお過ごしくださいね〜!

浮き輪ブランド「プカプカ」

2016/08/20 / Category:Entry

プールやビーチに欠かせないアイテム「浮き輪」。

ここ数年、ユニークなフロート(浮き輪)がどんどん登場しています!
ということで、ここ最近の浮き輪事情をチェック!
この春に誕生したばかりのの 中川知也さんに伺いました!

「最近だと、アメリカのブランドさんで大きなフロートを作っているところがあるんですけど、
そこがフラミンゴの形のものがやっぱり今定番で、けっこう皆さんも知ってらっしゃると思うんですけど、
あとは飛行機の形のものだったりとか、大きな唇の形だったりとか最近では新しく見ることが多いですね。
お子様から30代、40代の方まで、幅広く遊んでいただけるアイテムだと思います。」(中川さん)
14026766_978101812302365_1761088712_n
そして中川さんが作った貝殻の形をした浮き輪、「シーシェルフロート」が、今年人気大爆発!
貝殻が開いた状態のカワイイ、そしてかなり大きいフロートが この夏、人気を集めています。
この「プカプカ」の「シーシェルフロート」を作るにあたってかなりのこだわりがあったそうです。
13715244_1750889905196614_2118755096_n
まずは立体的な形にこだわり、大人が2名乗れる大きさが特徴!
浮き輪で使うには世界初のオーロラ素材のビニールを使用。水にも反射してキレイフォトジェニックなアイテムだけど機能的。
背もたれがリクライニングに 波にも乗れるので実際に遊んでも楽しいそうです!
来期もユニークな浮き輪を作りたい!と意気込む中川さん。
今後の動きも楽しみです!

【今日の写真】

2016/08/13 / Category:Entry
IMG_8067
今夜も先週に引き続き、AyaちゃんとShizukaちゃんをお迎えして4人でお送りしました!
オープニングからワイワイ賑やか(笑)

今夜は、リリースされたばかりのE-girlsのNEWシングル「Pink Champagne 」について、
Pink Champagneと、そのカップリング全曲を3人が解説してくれました!

◆Pink Champagne
「COOL」がテーマのPink Champagneだけど、黒な衣装でバキっとしたメイクじゃなくて 80’sの要素が入っているカラフルクールなMVに仕上がっています!
良い意味で力の抜けたダンスや歌詞の世界観は今までに無い「COOL」!
シャンパングラスに入っているAmiちゃんや、ブランコに乗っているAyaちゃんにも注目です!

◆Bad Girls
HIGH SCHOOL LOVE でもお馴染みのmichicoさんとT.Kuraさんが作詞・作曲をされています!
楽曲テーマは強い女性!
Shizukaちゃんもレコーディングはパワフルに歌うのが大変だったのだとか。
3人満場一致で「レコーディングでステップアップできたね!」とエネルギッシュな曲。
悪女っぽい歌詞や、力強い歌声で女の子たちのハートに刺さること間違いナシです!!

◆カウガール・ラプソディー
今までにないE-girls新境地の楽曲!
LAロックテイストで、バンド好きのAyaちゃんは今回のシングル収録曲で1番好き〜とのこと♪

◆Dance Dance Dance (PKCZ® Remix)
「Dance Dance Dance」のPKCZリミックス!
「本当にDance Dance Dance?」と思ってしまうくらい違う曲に聞こえますよね!!
卓人さんもカッコイイ!と絶賛!


E-girls尽くしの1時間、楽しんで頂けましたでしょうか?!
先週に引き続き、AyaちゃんとShizukaちゃんが一緒で楽しそうなAmiちゃん★
2周に渡りお休みをしていたギター女子のコーナーも来週はやる予定です!
(Amiちゃんのインスタグラムを覗いてみると、楽屋で練習している様子が・・!!)
Ayaちゃんのお父さんをはじめ、ギター女子コーナーのファンの皆様、お楽しみに!

【Amiセレクト】

2016/08/13 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、Meghan Trainorで『Better When I’m Dancin’』でした。
「歌声が好きで、特にこの曲はリズムが心地良い♪」とMeghan Trainorからのセレクトでした。

【Shizukaセレクト】

2016/08/13 / Category:Entry

今週はShizukaちゃんがお気に入りの曲、今井美樹 さんの『PIECE OF MY WISH』をお届けしました。 
今井美樹さんは、Shizukaちゃんが歌手を目指そうと思ったキッカケの存在なんだそう!

今日の写真

2016/08/06 / Category:Entry
IMG_8071
今夜は、DreamからAyaちゃんとShizukaちゃんをお迎えして4人でワイワイお送りしました!
ギター女子コーナーをお休みして(コーナーがお休みでAmiちゃんが嬉しそうだったのはさておき・・)
Shizukaちゃんが所属するDANCE EARTH PARTYの新曲「NEO ZIPANG~UTAGE~」についてたーっぷりお話しを伺いました!
「NEO ZIPANG~UTAGE~」は、「日本から世界へ発信できる新しいお祭りを作りたい!」というコンセプトの楽曲で、
番組でもお馴染みのbanvoxさんが楽曲プロデューサーを務め、衣装は山本寛斎さんが担当されています!
Shizukaちゃん1人でボーカルを担当するのは、実はプレッシャーでもあると言っていましたね。
でも、Dreamがいるからできる!と改めてDreamへの愛を感じました!

また、絶賛アイディア募集中のイベント“DANCE EARTH FESTIVAL”は10/15(土)幕張海浜公園特設エリア にて開催されます!

来週のBeautiful Harmonyも Aya&Shizukaと共にお送りします!
お楽しみに♪