月別アーカイブ: 2016年9月

【今日の写真】

2016/09/24 / Category:Entry
img_4668
今夜は、9月最終土曜日・・
Amiちゃんが宣言していた通り、ギターで練習中のチェリーを卒業なるか?!
ということで、ギター女子のコーナーを拡大してお送り致しました。
先週に引き続き、シンガーソングライターの磯貝サイモン先生を番組ギター講師としてお迎えし、チェリーを2人でセッション♪♪♪
緊張感あふれるセッション・・伝わりましたでしょうか?!
ギター女子のコーナーが始まった頃を思うと・・Amiちゃんがギターセッションしているのです・・((感動))
宣言通りチェリー弾ききることができ、来週からは新しい曲にチャレンジです!
Amiちゃんも新しい曲に興味津々!
「チェリーを弾いて、もう終わりかな・・って思ってたけど、よかった来週からもやるんだね(笑)」とサイモン先生も嬉しそうでした(笑)
来週からの課題曲は・・・レミオロメンの『粉雪』です!
サイモン先生曰く、コードチェンジの練習にオススメ曲だそうです。
これから冬に向けて、粉雪を特訓!
Amiちゃんがんばれ〜〜!!!!

【Amiセレクト】

2016/09/24 / Category:Entry
Amiちゃんがセレクトした曲はPredawnで「Universal Mind」でした。
9/21に2nd アルバム「Absence」をリリースしたばかりのPredawnさん。
Amiちゃんがセレクトした「Universal Mind」も収録されているので、ぜひチェックしてみてください♪

Dream Ami ニューシングルリリースイベントツアー &「木下グループ Beautiful Harmony」公開収録 が決定!!

2016/09/24 / Category:Entry

Dream Ami 3枚目のニューシングルリリースを記念して、

イベントツアーと、「木下グループ Beautiful Harmony」の公開収録が決定しました!

 

この公開収録の優先エリアに各地区、100組200名様をご招待します。

応募締切は10月5日(水)23:59まで。

ぜひご参加くださいね!

 

※公開収録はご参加いただいた皆様聴くことが可能です。

※多くの方にご来場いただいた場合は、一時的に観覧を制限させて頂く場合もございます。

Dream Ami ニューシングルリリース記念イベントツアーについての詳細はこちら!

 

<公開収録概要>

日時・場所:

10月16日(日)14時~ 大阪【あべのキューズモール】

10月17日(月)18時~ 名古屋【オアシス21″銀河の広場”】

10月23日(日)17時~ 東京【ダイバーシティーTOKYO”フェスティバル広場”】

D J : Dream Ami、大抜卓人

優先エリア:各地区100組200名様をご招待!※観覧フリー

応募 :

大阪

名古屋

東京

募集締切=2016年10月5日(水)23:59まで

【今日の写真】

2016/09/17 / Category:Entry
今夜は、磯貝サイモンさんをお迎えしてチェリーを初セッション!
サイモン先生にメロディーを弾いてもらいながらAmiちゃんがコード進行♪
卓人さんが横でニヤニヤしながらも見守りつつ・・・(笑)
Amiちゃんは真剣です!
img_4667
サイモン先生に「頑張れ!」と応援してもらいながら初セッションができました!
来週はついにチェリーを仕上げる予定!お楽しみに~

【Amiセレクト】

2016/09/17 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、ヤバイTシャツ屋さんで「ネコ飼いたい」でした。
森山直太朗さんの「どこもかしこも駐車場」以来、衝撃のAmiセレクトでした(笑)

モデルのラブリさんがご登場

2016/09/17 / Category:Entry

mainphoto

雑誌やCM、テレビで活躍するかたわら、詩や写真、絵を発表するなど、活動の場を広げているラブリさん。

8月25日に、宝島社から写真詩集を出版されました。タイトルは『愛は愛に愛で愛を』。
写真と一緒に、ラブリさんがつづった言葉を読むことができる作品です。
もともと言葉を書くのが好きでインスタなど、いろんなところで残していたそうですが、
自分の心で残していたものが、読んだ女の子たちから反響があり、作品として残そうと思ったそうです。
h1-64
●ラブリさんの秋服計画
ラブリさんがこの秋楽しみたいファッションについても教えていただきました。
「メンズライクな男っぽい格好が好きです。男っぽい格好に華奢なイヤリングとか、女性らしいメイク ・中性的なところで自分らしさを出すようにしていますね。メンズのセーター、ジャケットをビンテージで買って女性らしいドレスに合わせたい。こだわりは、全部がブカブカになりすぎないこと。女性らしい体のラインは残しつつ、ジャケットだけオーバーサイズ。上がタイトなタートルネックなら、下はオーバーサイズのメンズのズボンとか。女性らしさも残します。」(ラブリさん)
ラブリさんの写真詩集『愛は愛に愛で愛を』は宝島社から発売中!
ぜひ、この秋、感性を刺激する一冊として、手にとってみてください。

【今日の写真】

2016/09/10 / Category:Entry
img_8378
今夜は、Dream Ami 3rdシングル『Lovefool -好きだって言って- 』をラジオ初解禁しました!
原曲であるThe Cardigansのバンドサウンドとはまた違い、Amiちゃんらしいキラキラポップな雰囲気に仕上がった1曲でしたね♪
そして、なんと、カップリングにはAmiちゃんが作詞した曲も収録されるとのこと!!
こちらも楽しみ♪
ギター女子のコーナーでは、今週もチェリーのテンポを落として演奏!
弾ききると息切れ気味のAmiちゃん・・(笑)
あと2週で完成できるのか?!
来週もお楽しみに!

【Amiセレクト】

2016/09/10 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、 THE LOVE 人間で「大人と子供(初夏のテーマ)」でした。

卓人さんもビックリの意外な選曲!
歌詞の世界観がおもしろくて、最近はよく聞いているそうです!
Amiちゃんは、邦楽ロックだと変化球の歌詞のもの、レゲエっぽい感じの曲が好きみたいです!
そんなAmiちゃんへ、オススメの曲があれば是非教えてくださいね♪

日本の郷土玩具の魅了を再発見するユニークなアイテムに注目!

2016/09/10 / Category:Entry
160715mori_02
今年創業300周年を迎えた奈良の老舗の雑貨屋さん「中川政七商店」が今、気になる企画を展開中。
 中川政七商店の羽田えりなさんに伺ってみました!
●「日本全国まめ郷土玩具蒐集」とは?
47都道府県各地に古くから伝わる郷土玩具をミニチュアフィギュア化したもの。
カプセルにいれてガチャガチャで販売。全7弾で全都道府県が出そろう予定。
郷土玩具自体が縁起のいいものや地域のお祭りなど、もしかすると手にしたらいいことがあるかもしれない
面白い玩具を探してフィギュア化しています。
現在展開中の第6弾のラインナップは、群馬県の高崎だるまや、長崎県の古賀人形など、
シュールでカワイイ郷土玩具がラインナップされています。
●さらに、郷土玩具がヘアゴムになったシュールでカワイイアイテムまで登場!
ラインナップとしては青森県の鳩笛 / 宮城県のこけし / 北海道の木彫り熊 / 山形県の笹登りのニワトリ
正直、えっ?と最初は驚かれる方も多いそうですが、フィギュア自体は精巧に作られていて、
土や木、紙らしく再現されている!
160715mori_00
●「日本全国まめ郷土玩具蒐集」を通して伝えたい想いとは?
ガチャガチャやヘアアクセの売り上げが最終目的ではありません。
職人さんの高齢化や後継者の不足により、郷土玩具は廃絶しつつあるので、
それを少しでも食い止めるためにガチャガチャのフィギュアをきっかけに知ってもらい、現地で手にとってもらえれば と思います。(中川政七商店/  羽田さん)

Dream Ami 3rdシングル ラジオ初解禁!

2016/09/07 / Category:Entry

今週9月10日(土)の木下グループ Beautiful Harmonyでは、

Dream Ami の 3rdシングル『Lovefool -好きだって言って-』をラジオ初解禁します!

お聴き逃しなく!!