月別アーカイブ: 2016年10月

番組公開収録 in 名古屋

2016/10/29 / Category:Entry

_mg_7284

今夜は、名古屋 オアシス21”銀河の広場”で行われた番組公開収録の模様をお送りいたしました!
会場に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

大阪に引き続きAmiちゃんのBEST3を発表するコーナーもありました〜
名古屋という事で、Amiちゃんが食べたい名古屋メシBEST3!

3位 ひつまぶし
2位 きしめん
1位 小倉トースト

・・・小倉トーストが食べたいAmiちゃん!
収録後に楽屋で小倉トーストを無事食べれたようですよ(笑)

また、会場でAmiちゃんへの質問をしてくださった方の中で、出産予定のリスナーさんも!
そこで、自称・安産祈願で定評のあるAmiちゃんが『初』の安産祈願もしました!

質問をくださったみなさん、Amiちゃんのゆるーい回答参考になりましたでしょうか・・?
引き続き、番組ではAmiちゃんへの質問やお悩み相談を受け付けています♪

_mg_8190

来週は東京で行った番組公開収録の模様をお届けします!
お楽しみに!

【初!番組公開収録 in 大阪】

2016/10/22 / Category:Entry

bd3_6621

今夜は、10月16日に大阪・あべのキューズモールで行った公開収録の模様をお届けしました!

大阪での収録は、東名阪のツアー収録の初日でした!

会場に来てくださった皆さんありがとうございました♪
bd3_6322
スタジオでの、ゆる〜〜い感じのAmiちゃんは、ステージ上でどうなることやら・・
とスタッフ一同ドキドキしていたのですが・・(笑)
いつも通りゆる〜〜いAmi&卓人で、会場に来てくださったお客さんが盛り上げて下さり楽しい時間を過ごせました!!
そして、Amiちゃんが大阪でデートしたい場所BEST3も発表!
3位 箕面の滝
2位 USJ
1位 海遊館
以外と、大阪のデートスポットを知らないとの事でした・・あれ??
でも妄想トークが炸裂で、特に海遊館はキャラ設定もバッチリでしたね(笑)

今回の番組公開収録では、Amiちゃんの3rdシングル『Lovefool -好きだって言って- 』の発売を記念したスペシャルライブも行いました!
ステージ初披露となる『JUMP!』は、始まる前とっても緊張していたようです。
bd3_6531

そんな大阪での公開収録も無事終わり、来週は10月17日に行った名古屋での公開収録の模様をお送りします!
お楽しみに!
また、あす10月23日(日)午後5時~は東京【ダイバーシティーTOKYO”フェスティバル広場”】にて番組公開収録を行います!
観覧フリーエリアもあるのでぜひ遊びに来てくださいね〜
bd3_6254
Dream Ami 3rdシングル『Lovefool -好きだって言って-』は現在発売中です!
大阪のステージで披露してくれた『JUMP!』も収録されています!

【今日の写真】

2016/10/15 / Category:Entry

1015_ami_takuto

Preciosu!でご紹介したサンスターガムプレイを持って♪
・・にしても卓人さん下手でしたね(笑)

そして、ついに あすは、初の番組公開収録 in 大阪ですよ!
応募で外れちゃった・・という方もフリー観覧エリアがあるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

Amiちゃんへの質問コーナーもあるので、大阪・名古屋・東京と公開収録にいらっしゃる方はぜひAmiちゃんへの質問をお忘れなく。
事前にメールで受け付けています♪

公開収録でリスナーのみなさんとお会いできるのを楽しみにしています〜!

【Amiセレクト】

2016/10/15 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲はキューソネコカミでサギグラファーでした。
Amiちゃんがキューソネコカミ?ちょっと意外・・と思いますが、『あるある・・』という歌詞が好きだそうです(笑)
こんな感じの斜め上(?)の面白い曲などオススメがあったら教えてくださいね〜

【Precious!】SUNSTAR 『G·U·M PLAY』

2016/10/15 / Category:Entry

%e3%82%ac%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4_%e8%a3%85%e7%9d%80

今夜は、歯磨きが楽しくなる SUNSTAR 『G·U·M PLAY』をご紹介しました。
歯みがきが楽しくなる!そして正しい歯みがきが身につくという『G·U·M PLAY』!

スマートフォンと連動する専用のアタッチメントを歯ブラシにつけてブラッシングすると、
正しい歯みがきをガイドしてくれるという仕組みです。

◆3つの基本機能

MOUTH MONSTER

実際の菌をモデルにしたMOUTH MONSTERたちを歯ブラシで戦いながら歯みがきができるアプリです。
とくに小さなお子さんは歯みがきが大好きになりますね♪

MOUTH BAND

gp_prsozai_160216-08

楽器を演奏するように歯みがきできるアプリ!
上手に磨けると軽快な音楽を奏でる事ができます。
リズムに乗って3分間の音楽と共に歯みがきタイムが過ごせそう♪

MOUTH NEWS
歯みがき中にさまざまなニュースを読み上げるアプリです。
ニュースやお天気、ゴミ収集など・・朝時間を有効に活用できます!

gp_prsozai_160216-06
この3つの基本機能を使う事で歯みがきの記録や分析、データを記録してくれる機能もあります!
歯みがきを正しく身につけて楽しい時間にしてみてはいかがでしょうか?

【G・U・M PLAY】

今日10月8日は「カセットストアデイ」

2016/10/08 / Category:Entry

「カセットストアデイ」は、2013年にイギリスでスタート。
昨年は、アメリカ、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランドなどに広まり、今年、ついに日本にも上陸しました。     ・

「レコードストアデイ」からの流れで誕生。オーディオテープの祭典!
今日を記念して、カセットテープでリリースするアーティストも!

●カセットテープのムーブメントについて東京・中目黒でカセットテープ&レコードストアを運営しているを販売している角田太郎さんに伺いました。

「カセットテープ自体、すごく売れ行きを見ても伸びてきていることから盛り上がっているというふうに思ってます。1つは年齢層の高い方がカセットテープをもう一回聴いてみたいという、懐かしいという思いから手に取る方。その音を聴いてカセットテープの音ってこんなによかったんだけっけというふうに新鮮に感じて盛り上がっている。もう一方で全然カセットテープを知らない方たちがカセットテープを楽しんでる。デジタルの次に来ている新しいモノとしてカセットテープをとらえています。小さい長方形の中に込められたアートを非常にクールなモノとしてとらえて楽しんでいる人が多いですね。」

 

fullsizerender

 

●さらに、カセットテープブームを角田さんに分析してもらいました。
「実は面白い物が多いのは新譜なんです。日本よりもアメリカやイギリス、フランス、欧米はカセットでの新婦のリリースが進んでます。
メジャーのアーティストだと、アメリカのサブポップが非常にカセットテープのリリースに積極的。サブポップはもともとニルバーナとかが出していたインディーなんですけど、今やシアトルのタコマ空港にもあるような、シアトルを代表する会社になってると思います。
そこが、2000年代にカセットでリリースされてなかったアーティストのカセット化を積極的にやっておりまして、特にTHE SHINSだったりとか、わりとアメリカでもビルボードで1位をとるようなアーティストの過去の作品をカセット化しているような面白い現象だと思います。」
fullsizerender
●新しい世代へのカセットテープの楽しみの提案とは?
「手のひらにのるアートととして 楽しんでもらうのがいいなかなと思います。
小さなジャケットデザインの中でアートを表現している人たちが非常に多い。カセットテープをラジカセに突っ込めばそこから音が聞こえてくる。
その音も非常にカッコ良く面白いものが多い。新譜に関してはうちは1500円程度で販売。1500円で目で見て楽しい、耳で聞いでかっこいい、楽しいアート。
これは是非楽しんでもらいたい。」
img_0524
音楽の楽しみ方の再確認、そして幅を広げてくれるカセットテープ!
今様々なアーティストやレーベルがリリースしているので、 ぜひチェックしてみてください!

今日の写真10/01

2016/10/01 / Category:Entry
今夜からギター女子のコーナーがリニューアル!
引き続きシンガーソングライターの磯貝サイモンさんが講師としてAmiちゃんのギターを指導してくださります!
そんなサイモン先生からの課題曲は『粉雪』。

サイモン先生のお手本素敵でしたね〜〜♪
ありがとうございます!

コードチェンジと、音を綺麗に鳴らす為にはピッタリの1曲、ということでAmiちゃんの練習が始動しました。
早速、Amiちゃんも原曲と合わせながら弾いてみて雰囲気を掴んだよう!
サビの部分のコードチェンジが難しいんですね〜


その粉雪のコード進行表がこちら↓

イントロ G 4小節
でてくるコードは
G         Em
C   Am           D  Bm    

です!ぜひ練習してみてください。


そして!
番組初の公開収録も決定しています。


【Dream Ami ニューシングルリリースイベントツアー &「木下グループ Beautiful Harmony」公開収録】

東京・名古屋・大阪の3都市ツアーになります。
公開収録でAmi&卓人と一緒にやりたい事など募集中です!
皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています♪


▼卓人さんの利き顏撮影中(笑)
img_4722
▼Amiちゃんのニューカメラで撮った卓人さんの利き顔写真。

Amiちゃん的には右だそうですが、みなさんはどうでしょう!?

img_8471
img_8472
▼マイク越しの卓人さん。
img_8473

【Amiセレクト】

2016/10/01 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、韓国のシンガーIUで「GOOD DAY」でした。
「GOOD DAY」は彼女の日本でのデビューシングル!
卓人さんも「知ってる〜!」と元気の出る1曲でしたね♪

「元祖おしゃれ番長」野宮真貴さんに学ぶ!美人に見えるテクニック!

2016/10/01 / Category:Entry
pic_profile
このたび美のテクニックをたっぷり詰め込んだ美容ブック 「女は赤い口紅があればいい」を幻冬舎から出版した野宮真貴さん。
「美人に見えるテクニックを、そろそろ若い人に教えたい」という思いのもと、この本を書いたということで、
今回、具体的にその想いについて、伺ってみました。
「人は見た目、外見で判断するところも大きい。 特に女性は美人とか、美人じゃないとか、若いとかそうじゃないとか、
世間や男性の目に さらされている。でもそんなことで肩身の狭い思い、引け目を感じるのはもったいない!
もっと女性は自由に楽しく生きて欲しい。だったら見た目を少しでも良くして美人になればいい!
美人と言っても本当の美人になる必要はない。雰囲気美人、キャラ美人、朗らか美人、 美人はひとつじゃありません。
私は今年デビュー35周年なんですけど、その35年の キャリアを通じて自分で自分工夫して手に入れた美人を手に入れるテクニックを 今みなさんにお伝えする本です。 」
野宮さんの本の目次だけでも、気になるタイトルがズラリ・・・  例えば、「大声で話さない」「早口にならない」
「若者言葉を使わない」で美人度は上がる!
コンプレックスを気にしすぎると不思議な人になる ・メイクのポイントは赤い口紅と目元。
中でも、「SNS時代の写真美人とは?」という項目が気になります。
野宮さん、こちらについてちょっとだけヒントを教えてください!
「SNS時代の写真の撮られ方のテクニック。私も職業柄写真に撮られることも多いんですけど、
とにかく光を味方につけるということ。ダウンライトの下など顔に影を作るライトを避けて顔を明るくする光を意識して撮影。
それから自分が一番きれいに見えるポーズと表情を日頃研究するということ。
左右どちらが美しく見えるか、いつも鏡をみて研究して自分の利き顔を知っておく。それから、二の腕、気になりますよね。
脇にぴたりとつけるとつぶれて太く見えてしまう。 写真に撮られる時は脇から少し離してみると太さがあまり目立ちません。 」
その他、アゴのラインが気になるときは、グラスを顔に近づけたり、 手を添えたりするのもおすすめとのこと。
自分では充分笑っているつもりでも、写真をチェックすると笑って見場合は、顔の筋力の衰えのサイン!
口角を上げ、表情筋を鍛えるストレッチを!
美しさをキープすることは大変・・・!というよりも、ちょっとの工夫と努力で、こんなに変わって見えるんだ!という     発見を教えてくれる野宮さんの美容ブック「女は赤い口紅があればいい」。
タイトルにもある、「赤い口紅」の上手な使い方も知る事ができます。 ぜひ手にとってみてください!
31misladcml-_sx331_bo1204203200_
*野宮真貴さんのニューアルバム 『男と女 ~野宮真貴、フレンチ渋谷系を歌う。~』も絶賛発売中!
pic_otokotoonna