月別アーカイブ: 2016年11月

【今日の写真】

2016/11/26 / Category:Entry
img_4993
今夜もAmiちゃんがギターを練習したり写真を撮ったり・・
卓人さんが最近のお気に入りのBruno MarsのNEWアルバムから「Versace On The Floor」もオンエアしました♪
まず、オープニングでは来年2017年にリリースが決まったE-girlsのNEWアルバム「E.G. CRAZY」のお話から♪
「E.G. CRAZY」の「CRAZY」には夢中に!熱狂的に!という意味が含まれているんだそう。
シングルからAnniversaryやMerry×Merry Xmasなど・・今年1年の集大成のようなアルバムになりそうです!
未発表の新曲や、アルバムのリード曲も収録され、
そして、なんとなんとジョナスブラザーズが好きなAmiちゃんへDNCEからAmiちゃんへのメッセージも!
ジョー・ジョナスから名前を呼んでもらい大喜びのご様子なのでした(笑)
Amiちゃんが撮ったマイクがささっている卓人さん(笑)
img_8758

【Amiセレクト】

2016/11/26 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲はPetite Mellerで「Milk Bath」でした。
Petite Mellerちゃんが大好きでインスタもフォローしているそう!
ファッションがとってもキュートなので、ぜひチェックしてみて下さい♪

【Precious! 】お家がレストランに?Tasty Table

2016/11/26 / Category:Entry

 

今夜は、久しぶりにAmi’sキッチン企画!


お家がレストランに、そしてシェフ気分も味わえちゃう食材宅配サービス「Tasty Table」をご紹介しました!
 このTasty Tableは先月からスタートした食材宅配サービスで、普段使わないような食材や調味料を使いながら自分でお料理に挑戦できちゃうサービスです。


image
 お料理初心者さんでも簡単に作れる詳しいレシピガイドと、こだわりの食材が週に1回2食分ずつ自宅に届きます。
食材や調味料が全て使い切りなので、余る心配が無いのもポイントです!

 番組では、高級レストランにしかおろしていないというムール貝のパスタと、タイ風クンパッポンカレーをご紹介しました!

image1
ムール貝を自宅で調理する機会もあまりないですし、本格的なカレーとなると様々な調味料を集めなくてならないですが、Tasty Tableではこの食材が全て使い切りサイズにパックされて自宅に届くのでお家でシェフ気分になりながらお料理ができます!


week1_%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94_c
そして、なんと「Tasty Table」は日経トレンディー2017年ヒット予想では2位にも選ばれています!
作る人も食べる人もグレードアップできちゃうTasty Tableで特別な食事時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Tasty Table

 

【今日の写真】

2016/11/19 / Category:Entry

img_4953

今夜は、オープニングで雪虫の画像を見て絶叫するAmiちゃんからスタート(笑)
北海道では、この雪虫が冬の訪れを知らせてくれるそうなんです。
・・ですが、BLUE ENCOUNTの蟻をモチーフにしたジャケットのアルバムも怖がっているので雪虫もNGだったようです。。

そして、ギター女子のコーナーでは、先週に引き続き基礎練!
コードではなく一つ一つの単音を綺麗にならす練習です。

ド⇒3弦5フレット(小指)
シ⇒3弦4フレット(薬指)
ラ⇒3弦2フレット(人差し指)
ソ⇒4弦5フレット(小指)
ファ⇒4弦3フレット(中指)
ミ⇒4弦2フレット(人差し指)
レ⇒5弦5フレット(小指)
ド⇒5弦3フレット(中指)

基礎練を頑張るAmiちゃんへ、応援メッセージや質問、Amiちゃんにオススメの曲を募集中です!
ぜひぜひ、メッセージお待ちしています!

 

↓Amiちゃんが撮影したギターを弾く卓人さん(笑)

img_8751

【Amiセレクト】

2016/11/19 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲はSuchmosで「Mint」でした。
AyaちゃんがハマっているというSuchmos!
影響されてAmiちゃんもアルバムを聴いているようです。
Amiちゃん的にはMVを見ながら聴くのがオススメだそうですよ♪

INSTANT JEWEL

2016/11/19 / Category:Entry
productseries-plamo-ph02
今日は、カスタマイズを楽しめるユニークなアクセサリーをご紹介しました。
 遊び感覚で自由にアクセサリーを作ることができる「INSTANT JEWEL」。
 2人の日本人デザイナーによって誕生したこのブランドについて、デザイナーの大友学さんにお話伺いました。

INSTANT JEWELとは、工業生産品、ハンドメイドではなく、マシンメイドで作るアクセサリー。

productseries-plamo-ph01
例えば、自動車の内装のボタンや医療用の器具を作る工場が、アクセサリーのパーツを生産しています。
なるべく、ファッションと生産の現場を近づけたい ・工場生産品特有の製法や形をデザインのおもしろみのひとつとした
アクセサリーです。
productseries-1knot-ph01 productseries-chainchain-ph02
現在、6つのシリーズが展開されていますが、 色や形、素材も様々で、特別な道具も必要なく気軽にアレンジできるのも、
インスタント・ジュエルの特徴。
たとえば、CHAIN-CHAINというシリーズは、チェーンのコマを組み合わせて、好きな長さ、太さのチェーンを作ることができます。 「プラモ」というシリーズは、1枚の板をレーザーカットで半抜き。指でおすと、パラッとプラモデルのように取り外しができる。ひとつのパーツを、さきほどのチェーンにアクセントとしてつけることができます。

【今日の写真】

2016/11/12 / Category:Entry

img_4951

今夜は3週間ぶりのスタジオからの放送でした!

久しぶりのギターコーナーでは、レミオロメンの粉雪が流れるや否やコードを押さえるという気合の入りようでございました(笑)

ですが、今回は基礎練から!

コードを鳴らすのではなく、一つ一つの音をしっかり鳴らす練習です。

Amiちゃんが練習した運指表はこちら↓

ド⇒5弦3フレット(中指)
レ⇒5弦5フレット(小指)
ミ⇒4弦2フレット(人差し指)
ファ⇒4弦3フレット(中指)
ソ⇒4弦5フレット(小指)
ラ⇒3弦2フレット(人差し指)
シ⇒3弦4フレット(薬指)
ド⇒3弦5フレット(小指)

 

 

そしてそして、Radikoのタイムフリー機能もぜひご活用くださいね!

オンエアから1週間前の番組を聞く事ができる便利な機能です♪

それぞれ今夜のコーナー時間はこちら↓

▼21時 8分頃〜「Precious!」

▼21時29分頃〜「めざせギター女子!」

▼21時43分頃〜11月30日にリリースのE-girlsの新曲「GO!GO!Let’S GO!」をオンエア!

▼21時47分頃〜「Amiセレクト」

新曲を聞き逃しちゃった方や、もう一度あのコーナーが聞きたい!という方はぜひ!

 

 

**おまけ**

カメラを忘れたAmiちゃんが携帯で撮影したコアラ(笑)

img_8605

【Amiちゃんセレクト】

2016/11/12 / Category:Entry
今夜、AmiちゃんがセレクトしたのはDreamで「ダーリン」。
年内で芸能界を引退することが決まったErieちゃんへAmiちゃんが想いをお話してくれました。
これまでDreamが歩んできた道のり、4人の想いが詰まった書籍「dreamはDreamの夢を見る。」が今月11月30日に発売されます。
また、E-girls FAMILY会員限定イベント「E-girls FAMILY FAN CLUB EVENT 2016“Dream Party”」が決定しています。
年内、Dream4人での活躍を応援していきましょうね!

ヒトテマキット

2016/11/12 / Category:Entry
陶芸での器づくりなどは、やったことがある!という方が多いかもしれませんが、
今日紹介するものは、木材を削って食器を作る!というアイテム。
伐採されたヒノキの有効活用するために生まれたという、ヒトテマキット。
コーヒーを豆から挽いていれるように、お菓子作りをするように、
食器を作って暮しに自分らしさをプラスしてほしい、そんな想いからこのアイテムが誕生しました。
pastedgraphic-2
ヒトテマキットは、厚さ7ミリくらいのヒノキの板をレーザー加工で、デザートスプーンや
デザートフォークなどの形にくり抜いたものをさらに削って、形にして楽しむ商品。
現在15種類展開していて、特に人気があるのがデザートスプーン、鉛筆、豆皿、バターナイフなど
分厚いのも作っていて、カレー用のスプーンとか、パスタ用のフォークもあります。
pastedgraphic-1pastedgraphic-1
「ヒトテマキット」は、東急ハンズ、ロフトなど、全国各地の雑貨店で販売しているほか、
「みんなの材木屋」というオンラインショップでも 注文することができます!
ぜひ、オンリーワンのアイテムを作ってみてください!

【公開収録 in 東京!】

2016/11/05 / Category:Entry
cid_af1470bb-5144-4ee0-bd93-933a9e36fda5
今週は東京お台場ダイバーシティから番組公開収録の様子をお届けしました!
寒い中、会場に来てくださった皆さんありがとうございました。
こんなにたくさんの方が集まってくださいました▼
cid_7c40b53d-af01-422f-bb36-7ff4645b54e2
大盛り上がりで番組エンディングの楽屋でもAmiちゃんも安心した様子♪
ソロデビューの秘話や、番組で上達したというイントロ乗せの曲紹介のお話などなど・・
極め付けには、Amiちゃんが彼氏に守って欲しい約束事3つも(笑)
その1『毎日、朝から晩まで連絡する!』
その2『携帯電話の暗証番号を教える!』
その3『ひとりの時間が欲しいと言わない!』
だそうです・・!
なかなか条件厳しめ・・(笑)
『Lovefool -好きだって言って-』の歌詞をもらった時、自分と事かと思ったくらい共感したそう。
共感したというAmiちゃんに共感しちゃいますよね(笑)
そんな『Lovefool -好きだって言って-』リリース記念、公開収録ツアーも今夜で終わり、来週からは通常通りの放送となります!
会場で一緒に番組を盛り上げてくださった皆さん本当にありがとうございました!
皆さんのパワーを受け取り、今後のBeautiful Harmonyもパワーアップしてお送りします♪
Amiちゃんのイントロ乗せ曲紹介にも注目してみてくださいねっ!