月別アーカイブ: 2017年1月

【Amiちゃんとの電話でお悩み相談コーナー復活!】

2017/01/28 / Category:Entry

IMG_9064

今夜は、リスナーさんと電話でお話をするコーナーが復活!
現在19歳で大学生のリスナーさんのお悩みをAmiちゃんと卓人さんがアドバイス!

〜お悩み〜
ホテルコンシェルジュになりたい!というのが夢でしたが、大学生になり語学や資格の勉強するにつれて
今後、この『ホテルコンシェルジュ』という職業だけを目指すのは不安になってきました。
やはり他の職業という視野を広げた方がいいのでしょうか?

→Amiちゃん
つまずいた時や、落ち込んだり、自信なくしたとしても、どうしてもなりたい職業なら心の中の火は消えないと思う!
Amiちゃん自信は、中学生の時に歌手になるという夢が叶ったので
もし高校生の頃まで歌手になれていなかったら悩んでたかも・・との事。
でも、夢は限界まで追い求めて、それでもダメだったら諦めて違う道を探すべき!
保険を作っていても夢は叶いません!
周りの人は心配して、いろんな事を言ってくるかもしれないけど、自分を信じて頑張って!!

→卓人
英語が必要という事なので、大学のお休みを使って海外へ行って英語に触れてみるのはどうかな?
フットワークを良くして、色んな経験をしたらホテルに訪れてくれた人とたくさん話しができるようになるはず!
話しもシッカリ聞いてくれて言葉もブレがなく、ホテルコンシェルジュという職業、適職なんじゃないかな?

これからも、番組ではAmiちゃん&卓人さんと電話でお話をしたいというリスナーさんを募集中です!
番組オリジナルステッカーもプレゼント!
ぜひぜひメッセージと共に、お電話で話したい内容を添えて下さいね♪

来週は、ファーストアルバムのリリースをするDANCE EARTH PARTYからÜSAさんとShizukaちゃんをお迎えします!
お楽しみに!

【Amiセレクト】

2017/01/28 / Category:Entry

今夜Amiちゃんがセレクトした曲はbacknumberで「幸せ」でした。
歌詞に共感しまくりのAmiちゃん!
ファン投票でも人気のナンバーです。
こんな風に好きな人の事を思えるのが理想ですよね。

【Amiセレクト】

2017/01/21 / Category:Entry

今夜はAmiちゃんがE-girlsの曲から「Anniversary!!」をセレクト!
無条件に明るくなれるので歌詞をかしめながら歌っているそうです♪
卓人さんもお気に入りの1曲でした。

【E-girlsスペシャル!!ゲスト:Ayaちゃん、鷲尾伶菜ちゃん、藤井萩花ちゃん】

2017/01/21 / Category:Entry

IMG_3358

今夜は、E-girlsのNEWアルバム「E.G. CRAZY」リリースを記念して、
Ayaちゃん、鷲尾伶菜ちゃん、藤井萩花ちゃん、がゲストに来てくれました!

ヒット曲満載のアルバムという事で、それぞれお気に入りの曲を教えてもらいました。
お気に入り曲はこちら↓

Ayaちゃん
【STRAWBERRY サディスティック】
衣装で特攻服を着るという新鮮な楽曲!
HiGH & LOWでもお馴染みの1曲です!

鷲尾伶菜ちゃん
【White Angel】
E-girlsの曲では珍しい、男性目線の歌詞に注目!
バラードでしっとりした曲です♪
鷲尾さんは、聞くのはバラードが好きで、歌うのはガツガツしたものが好きだそうです!

藤井萩花ちゃん
【 All Day Long Lady】
振り付けを海外の方にしてもらい、その場のインスピレーションで作ったので初の経験でした!
働く女性が共感できる1曲でお気に入りです。

また、後半ではAmiちゃんがメンバー紹介で噛んでしまった事から、
E-girlsメンバーの呼び方について盛り上がりした(笑)

鷲尾さんとAmiちゃんはお互い「さん」付けで、
須田アンナちゃんは「須田さん」
なんと、石井杏奈ちゃんは「石井杏奈」でフルネームの呼び捨て(笑)
「ダブルあんな」で、ややこしい事から「あんな」を使わない呼び方なんだそう(笑)

E-girlsのNEWアルバム「E.G. CRAZY」は現在発売中です!
シングル曲はもちろん、新曲も4曲収録された盛り沢山のアルバムです!
ぜひ、アルバムの感想やお気に入りの曲など教えてくださいね♪

また、番組ではAmiちゃんと電話でお話ししたいという方を募集中です!
ぜひメッセージと共に「電話で話したい!」と添えてメールお待ちしています!

電話をしてくれた方、そしてメッセージを読まれた方に番組ステッカーをプレゼントしています!

【磯貝サイモンさんをゲストにお迎えしました!】

2017/01/14 / Category:Entry

IMG_8984

今夜は、磯貝サイモンさんをゲストにお迎えしました!
Amiちゃんのギター講師としてはもちろん、シンガーソングライターで様々なライブやレコーディングでもご活躍中の磯貝サイモンさん!

今回は、1月11日に発売されたサイモンさんのNEWアルバム『sponge like』のお話しや、昨年行われたデビュー10周年記念ライブのお話しなど盛りだくさんでお送りしました!

NEWアルバム『sponge like』は、寺岡呼人さん、椎名慶治さん、flumpoolの阪井一生さんとの共作曲を含む全12曲収録されています。
シンガー以外にも様々な活動している中で、『スポンジミュージシャン』と呼ばれた事からアルバムのタイトルが『sponge like』になったそう。

そして、Amiちゃんのギターコーナーでは「粉雪」をサイモンさん&Amiちゃんでセッションをしました!!
Amiちゃんが『しっかり練習してきた!!!』と意気込んでいた通り、曲を完成させる事ができました。
無事、「粉雪」卒業!!Amiちゃん頑張りました◎

セッションを聞き逃しちゃった方、もう一度聞きたい!という方はラジコのタイムフリー機能でも聴けるのでぜひ聞いてみてくださいね!
(粉雪をセッションした時間は21:24頃です!)

磯貝サイモン OFFICIAL WEBSITE

番組では、Amiちゃんと電話でお話ししたい方を大募集中です!
お名前、電話番号、「Amiちゃんと電話で話したい!」と添えて番組までメールをお願いします。
どんなお話しをしたいか、など教えて頂けると◎(相談、Amiちゃんへのメッセージなど・・)

ぜひぜひ、お待ちしてます!!

【Amiセレクト】

2017/01/14 / Category:Entry

今夜Amiちゃんがセレクトした曲はチャットモンチーで「染るよ」でした。
こんな恋はしたくない!きっと、この曲に出てくる女の子は好きな人に大切にしてもらえなかったんじゃないかな?
とAmiちゃんの妄想解説劇場を繰り広げてくれました(笑)

【新年のBeautiful Harmonyはゲッターズ飯田さんの占いでスタート!!】

2017/01/07 / Category:Entry
img_8931
あけましておめでとうございます!(新年から7日目となりましたが・・)
本年もAmi&卓人をどうぞよろしくお願い致します♪
今夜は、2017年をどう過ごせば良いのか・・ということで!
芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんをゲストにお迎えして、
2017年あれこれ、Amiちゃんと卓人さんの運勢をみて頂きました!!
まずは、2017年の星座占い!

2017年一番絶好調なのは「山羊座」。

積み重ねたものが帰ってくる、そして新しいスタートを切るにはぴったりの1年だそう!
逆に2017年のアンラッキーな星座はさそり座。
自分の毒にやられる1年になりそう・・
謙虚、そして感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょうとの事です。
そして気になるAmi&卓人それぞれの運勢のお話も!
卓人さんは、ベースが真面目で努力家。
データを集めるのが好きな性格。
おしゃべりで、ついつい一言多いタイプ。
古風な考え方でガラクタが集まりがちなので処分すると良いそう。
約6年間の闇から抜け出せるのが今年!!
今年の年末になって、いい1年だったと思える年だそうです。
Amiちゃんは、陽気で楽しい性格なのにのに疑い深い部分も。
上から目線の言葉が出る癖も・・(笑)
芸能界に向いている性格!
頭がいいけど使わないタイプ。
ポジティブな考え方になると運気がドンドン上がり沈まないのがAmiちゃんのすごいところ。
2017年は人脈が変わりそう?!
思っている方向とは違う方向へ向かうけれど、好奇心でどんどん広がりそう。
注意は・・体型が変わりそう。。
ダンスと歌をやめたら太るかも?!
ゲッターズさんのお話、納得させられてしまう事ばかりでしたね。
みなさんも2017年良い1年になりますように★ミ
ゲッターズ飯田さんの新刊「ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方」発売中です!
こちらもチェックしてみてくださいね!

【Amiセレクト】

2017/01/07 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトしたのは片平里菜で「煙たい」でした。
「煙たい」以外にもカフェインという曲が最近のお気に入り!
欲求が多い所に共感しているそうですよ(笑)