月別アーカイブ: 2017年2月

【Amiちゃんの新曲をオンエアしました〜!】

2017/02/25 / Category:Entry
IMG_5483
今夜は、3月22日にリリースになるDream Amiのニューシングル
「はやく逢いたい」に収録される「Change My Life」と「Alright!」をオンエアしました!
春にお届けするナンバーという事で、明るいハッピーな楽曲がたくさん!
特に、「Alright!」は4月から新しい環境になる方へ背中をおせる曲になれば。
とAmiちゃんの想いも語ってくれました。
全てライブで盛り上がりそうなナンバーですよね!
卓人さん的には「Change My Life」と「トライエブリシング」を繋げて欲しい!と言ってました〜
さっそくライブのセットリストを想像している卓人さん(笑)
「落ち込んだ時は、Change My LifeしてAlright!やわ〜」とノリノリ(笑)
みなさん、新曲の感想ぜひぜひ教えてくださいね〜!

【Amiちゃんセレクト】

2017/02/25 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲はHONEBONEで「満月こわい」でした。
サビの「満月こわい」は頭から離れないですよね(笑)
その、HONEBONEのEmilyさんとはインスタでやりとりをしているそうです。
実際にあった事は無いけど、とっても仲良しのお二人でしたw

【precious!】

2017/02/25 / Category:Entry
今夜は、卓人さんのトレードマークでもある「蝶ネクタイ」をご紹介しました。
そこで今回、番組が注目したのが「Be Wooden」から、発売されている木製の蝶ネクタイ!

 

◆「Be Wooden」ってどんなブランド?
チェコにあるなだらかな山々に囲まれた村で生まれた木製のプロダクトブランドです。
チェコは森の国と呼ばれるくらい古くから木工や木のおもちゃなど優れた技術や伝統を培ってきました。
言葉を使わずにその良さを表現する思念の元もの作りに励んでいます。彼らの作る蝶ネクタイは職人の手によって丁寧に作られ、木彫りされたモダンな模様の中にどこかトラディショナルな雰囲気を醸し出しています。
繊細な木彫りの蝶ネクタイはチェコの職人技が光る一品です。
◆木の蝶ネクタイはどんなシーンにもぴったり!
蝶ネクタイは木のそのままの色を生かした明るいブラウンや落ち着いたトーンのもの、ネイビーに染められたものもあります。
女性用のリボン付きの蝶ネクタイは繊細に木彫りをされ、見た目にも美しい。蝶ネクタイですので結婚式のパーティーなどフォーマルなシーンでは深いネイビーに染められたシックなカラーで美しい木彫りのデザインが映えます。
想像以上に色々な襟付きのシャツに似合うのでワンポイントで普段着でも着用できます。
リボンが付いているものもあるので、男性女性問わず使用できます!

【リスナーから、ついにAmiちゃんへギターの相談!?】

2017/02/18 / Category:Entry
IMG_9173
Ami&卓人でお送りしたBeautiful Harmony、今夜もギターの練習にリスナーおは悩み相談室など、盛りだくさんの1時間となりました♪
なんといっても、今年2回目のリスナーお悩み相談!
恒例となりつつある企画!
今回は京都府にお住まいのアギーラさんから、ギターの上達法についての相談でした!
(Amiちゃんにギターの相談がくるということは、ギターが上達した証拠?w)
アギーラさんのお悩みは・・ギターをひくのに左手がスムーズに届かない!
Amiちゃん流練習法は、馴れるしかないけど、飽きないように練習すること!
コードチェンジの反復練習だけど、同じ曲だけやるのではなくて
常に3、4曲を同時に練習して気分次第でいろんな曲をやるといいそう。
ちょっとずつ楽しい曲を練習するのがオススメとのこと。
アギーラさんぜひ、Amiちゃんと一緒にギターの練習頑張りましょう◎
引き続き、番組ではリスナーさんのお悩みを募集中です!
Amiちゃんに相談したいことと共に、お名前、電話番号を添えて番組宛にメールお待ちしています!
採用された方には、番組特製オリジナルステッカーをプレゼントします!
うっかり失敗して作っちゃた、特大サイズのステッカーです(笑)
みなさんからのメッセージおまちしてます!

【Amiちゃんセレクト】

2017/02/18 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は向井太一でSLOW DOWNでした。
モデルとしても活躍して、インスタも大人気の向井太一さん。
Amiちゃんの注目アーティストでした〜♪

【precious!女子カメラGENIC】

2017/02/18 / Category:Entry

今夜はAmiちゃんもハマっているカメラのお話♪

カメラとトラベルのライフスタイルマガジン女子カメラGENICの編集長・藤井利佳さんにお話を伺いました!
genic41_cover01_01
◆女性に人気なのはミラーレス一眼カメラ!
一眼レフカメラという大きいものから内部の構造が少し変わったもので画質が綺麗です。
レンズの種類も沢山あるので手軽に自分の好みの写真を撮る事ができます。軽量化も進んでいて500ミリのペットボトルの半分以下の重さで荷物の小さな女性にもオススメ!
チルト式という液晶画面の角度を自由に変える事ができるのでテーブルの上の食事を撮るでしたり、子供・犬の写真も簡単に撮る事ができるのも嬉しいポイント♪
◆インスタで流行っている最近の写真
インスタで流行っているのは、光景に取り組んだ写真です。
いわゆる、自分を中心にピースをしている写真は古くなってきてて、景色の中に自分がどう溶け込んでいるかを考えた撮り方がポイント!
ちょっと前までは、携帯を右上に構えて上目遣いにすると可愛く盛れるというの自撮りと言われてきましたが、自分のパーツの一部を写す事も自撮り!
食事だけを撮るのではなく料理にフォークを持った自分の手を入れ込んだり、プールサイドで足元を写したり、自分の身体のパーツを入れる事でお洒落なライフスタイル感が出るのでオススメです。
雑誌・女子カメラGENICは、現在3月号が発売中です!
中村アンさんの表紙が目印で、本屋さんやWEBサイトで購入できます。
カメラ大好きでお馴染みのAyaちゃんが特集されているページもあるのでぜひチェックしてみてください。

【Amiちゃんのよく眠れるコツとは・・】

2017/02/11 / Category:Entry

IMG_9171

今夜も、たくさんのメッセージありがとうございます!
寝つきが悪いというお悩み相談に対して、Amiちゃんからの衝撃的な眠れるアドバイスが飛び出してきましたね(笑)

Amiちゃんの眠るコツは・・
『寝ちゃいけない状況を思い浮かべる!今は、授業中で教室の隅っこで布団をひいて寝ています!電車で横になって寝ています』
というシチュエーションを思い浮かべると、よく眠れるそうです(笑)
寝なきゃ、寝なきゃ・・と思えば思うほど眠れなくなる負の連鎖を打破するアドバイスいかがでしたか?
ぜひAmiちゃん流の眠れる方法お試し下さい〜!

そして、YUIのCHE.R.RYを練習中のAmiちゃん。
今夜はストロークの練習・・だったのですが、まさかのあっさりクリア!!
「(来週、練習する分が無くなっちゃうから)今週はここまでにしとこか!」
と余裕なご様子・・(笑)

3月22日にリリースされるAmiちゃんの新曲『はやく逢いたい』もアコースティックな部分があるので、弾き語れるといいですね〜!

【Amiちゃんセレクト】

2017/02/11 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲はSuchmosで「STAYTUNE」でした!
いまや大人気のSuchmos!特に女性から支持されているよう!
Amiちゃんが好きなSTAYTUNEとMINTは、NEWアルバム「THE KIDS」に収録されていますよ〜!

【precious!アロマワックスサシェ】

2017/02/11 / Category:Entry

カバー

今夜は火を灯さないキャンドルで注目を集めている「アロマワックスサシェ」について、
レシピ本「かんたん手作り!アロマワックスサシェ」をご紹介しました。
◆アロマワックスサシェとは?
キャンドルで使われいているワックスに香りをつけて固めたものです。
壁にかけたり器に置いたりして火を灯さずに香りを楽しむキャンドルなので、クローゼットの中でお洋服に香りをつけたり、玄関先、お手洗いなどで活躍しますし、インテリアとしても楽しめます。
作り方も簡単で、ワックスにお好きな香りのアロマオイルや精油を加えて固めれば完成!
型抜きをしたり、立体にすることもできますし、装飾にはお花や貝殻などを様々なアレンジができるのも◎!
もし失敗したり、時間が経って飽きてきたら、また溶かして作り直せます。

IMG_5215

 
レシピ本「かんたん手作り!アロマワックスサシェ」を発売したキャンドルスタジオでは、キャンドルを始め、アロマワックスサシェのレッスンも行っています!
コースのレッスンはもちろん、1回だけ体験をするワンタイムレッスンも行っているので、お家で材料を揃えるの大変・・という人でも気軽に挑戦できそうです!

見た目もお洒落で、優しい香りに癒されるアロマワックスサシェ。
お家のインテリアや、洋服の香り付け、ギフトにも大活躍しそうです!
キャンドルスタジオ

【DANCE EARTH PARTYからEXILE ÜSAさん、とDream Shizukaちゃんが来てくれました!】

2017/02/04 / Category:Entry
今夜はアルバム「I」をリリースしたDANCE EARTH PARTYから
EXILE ÜSAさん、とDream Shizukaちゃんをお迎えしてワイワイお送りしました!
IMG_9062
アルバム「I」の曲を聴きながら解説あり、Amiちゃんの感想アリ!

Shizukaちゃんが作詞した『To The World』に、TETSUYAさんの思いが詰まった『HAPPY BIRTHDAY』。

そして、ÜSAさんが世界で体験した踊り!

3人のカラーとグルーブ感がいっぱいのアルバムとなっています♪
DEP初の野外フェスの様子もDVDとして収録されていますが、
Shizukaちゃん、相当緊張していたんですね〜(笑)
Dreamのメンバーがステージに上がってきてくれた瞬間に表情が変わったそうなので、
安心するShizukaちゃんの表情にも注目です◎
Shizukaちゃんの歌は踊りやすい!とÜSAさんも大絶賛でしたね〜
透明感ある歌声はもちろん、LDHの豪華ゲストも参加してるアルバム「I」ぜひチェックしてくださいね!
Dreamとは違ったShizukaちゃんの一面を見ることのできた1時間となりました。
番組を聞き逃しちゃった方、もう1度聞きたいという方はRadikoのタイムフリー機能でどうぞ!