月別アーカイブ: 2017年6月

Amiちゃんの ギターの名前決定?!

2017/06/24 / Category:Entry

みなさん、Amiちゃんの新しいギターの名前たくさんありがとうございました!!
もうAmiちゃんの中ではポテトちゃんで決まっているようでしたね・・(笑)
ポテトちゃんのテレビデビューもお楽しみに!

そして、サイモン先生とのギターレッスン部屋では、メジャーとマイナーの違いを教えてもらいました!
メジャーセブンスの音も、実はメジャーに1つの音が加わるだけで深みのある音になるんですね。
音の仕組み、まだまだ奥が深そうです。
たくさんコードを覚えて、響きの構成も知れたら演奏が楽しくなりそうですね◎

Amiちゃんセレクト

2017/06/24 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、Mr.Childrenで『抱きしめたい』でした。
Amiちゃんにとって恋愛で好きな曲といえば、『抱きしめたい』なんだそう!
好きな人に歌ってほしいそうです♡

Precious!SURIMACCA

2017/06/24 / Category:Entry

SURIMACCAは簡単にお家でシルクスクリーンができるアイテムです!

枠がブロックになっていて組み合わせる事で色んなサイズのフレームが作れます。
布でも紙でも木でも、平らなものならなんでもプリントする事ができます◎

プリントするデザインは、SURIMACCAのウェブサイトへ送れば版にしてくれます!
お子さんが描いた絵をお母さんがシルクスクリーンで刷ったり、

最近ではバンドの人たちがグッツを作るのにSURIMACCAを使っているそうです。
自分の手を動かしてものを作るのもとっても楽しいです!
ちょっとアナログな感じ、ぜひ体験してみて下さい♪

SPiCYSOL登場!

2017/06/17 / Category:Entry
Amiちゃんも注目しているバンドSPiCYSOLが来てくれました!
なぜかメンバー7人だと思っていたAmiちゃん(笑)
メンバーみなさんノリが良く、ワイワイ大盛り上がり!

そんなSPiCYSOLは、スタジオライブも披露して下さいました!
Amiちゃんからのリクエストで「Honey Flavor」と

「Sex On Fire」の2曲を演奏してくれました!
あんなにワイワイしていたのに、演奏モードに入るととってもカッコよかったですね〜!
CDとは違う貴重なアコースティックバージョンでした!
聞き逃しちゃった方は、ぜひラジコのタイムフリーで聴いてみて下さい📻
SPiCYSOLのライブを見たいという方はこちら↓
〜〜〜SPiCYSOL Tour 2017 ” FIRST SIGNAL “〜〜
6月24日(土) 名古屋ell.SIZE
OPEN 17:30 / START 18:00
6月25日(日)大阪 心斎橋Pangea
OPEN 17:30 / START 18:00
7月2日(日)東京 代官山UNIT
OPEN 17:30 / START 18:00
ライブ情報の詳細については、SPiCYSOLのWEBサイトをチェックして下さいね♪

Amiちゃんセレクト

2017/06/17 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、KENNYさんが好きだと言っていたJack Johnsonから「upside down」でした!

梅雨のジメジメも吹き飛ばしてくれるトロピカルなナンバーです🌊

新しいコードに挑戦です!

2017/06/10 / Category:Entry
今夜のオープニングトークでは、ソロとしての活動に専念することになったAmiちゃんから
番組を聞いてくれているリスナーの皆さんに想いを話してくれました。
今後も、どんどん活躍の幅が広がりそうなAmiちゃん!
7/12(水)には5枚目となるニューシングル「君のとなり」もリリースされます。
リリース記念イベントもあるのでお楽しみに!
そして、今夜のギター女子レッスン部屋では、新しいコードに挑戦しました!
曲によって変えを指を使えばもっとスムーズに弦をおさえることができるんですね〜
どんな流れでコードが進行しているのか、簡単な弦の押さえ方をいっぱい教えてもらいました!

Amiちゃんセレクト

2017/06/10 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、Suchmosで「Pink Vibes」でした。
GREENROOM FESに行ってきた〜!との事でした!
海風が気持ちの良いフェスで聴くSuchmos良さそうですね🌴

Precious!ビジュアルスタイルブック「emma」

2017/06/10 / Category:Entry

今夜は、雑誌viviの人気ナンバーワンモデルで、様々なブランドのモデルとしても
ご活躍しているemmaさんが登場!

現在、発売中のビジュアルスタイルブック「emma」についてや、最近のお気に入りのお話しを伺いました!
◆ビジュアルスタイルブック「emma」
オールプロデュースというテーマのもとに作ったビジュアルスタイルブック!
スタッフィング、写真のセレクト、スタイリングなど裏方の作業までemmaさんが手がけられた1冊となっています。
特に、コラージュしたページが多くemmaさんのセンスを感じる事ができます!
◆最近のお気に入り
ファッションでは、ラインパンツにはまっているとの事でした。
また、スポーツブランドのジャージにヒールやアクセサリーを合わせたり、メイクをして自分流に落とし込んで着こなしているんだそう。
また、音楽も大好きだというemmaさんからは、映画「T2:トレインスポッティング」でも使われているIggy Popの「Lust For Life (The Prodigy Remix)」をセレクトしてもらいました!
今後は、プロデュース業にもチャレンジしたいともおっしゃっていました!
モデル以外の活躍にも注目です!

サイモン先生とのギターレッスン部屋開講!

2017/06/03 / Category:Entry
今週からサスケの「青いベンチ」に挑戦する事になったAmiちゃん!
なんと、磯貝サイモン先生と別室にて個人レッスンも開講(笑)
Amiちゃん曰く、居残り部屋だそう・・w
まずは、Amiちゃんの新しい課題曲『青いベンチ』のお手本をサイモン先生に演奏して頂き、
曲のポイントを教えてもらいました!
難しそうなコードがある?!と思いきや、実はこれまでAmiちゃんが覚えたコードから派生した形なので
練習にぴったりの曲なんだそう🎸
<青いベンチレッスンに必要なコード>
 「C」「F」「G」「Am7」「Dm7」「Em7」「E7」「Gsus4」「D7」「CM7」
 の10コードがあれば弾くことができます。
 今後、このコードを使いながらレッスンしていきますので
 みなさんもこのコードをひけるように練習してみてくださいね。
また、番組ではAmiちゃんと電話でお話ししたいという方を大募集中です☎️
お悩みや、Amiちゃんと卓人さんに聞いてほしい事など、なんでもOKです!
お話ししたい内容と、電話番号、「電話希望」と書いてぜひメッセージを送ってください!
お待ちしてます!

Amiちゃんセレクト

2017/06/03 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、SPiCY SOLでHoney Flavorでした!
ジャケットがおしゃれで、聞いてみたら大好きになったそうですよ!
大注目のアーティスト『SPiCY SOL』ぜひチェックしてみてくださいね!