月別アーカイブ: 2017年7月

Amiちゃんセレクト

2017/07/29 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、片平里菜「夏の夜」でした♪
こちらの曲は2013年リリース、片平里菜さんのデビューシングルで、高校3年生の時に書かれたそうです。
学生のリスナーは夏休みに入った頃でしょうか、季節的にもぴったりで、キュンとしますよね😎

【リスナーお悩み相談室!】

2017/07/29 / Category:Entry

今夜は、看護の大学に通っている21歳の大学生、ユカさんとお電話を繋ぎました!
授業や実習の度に、向いていないなぁ、と感じてしまい、看護師の資格を取っても
大学卒業後に看護師の仕事に就くかどうか悩んでいるそうです😌

詳しく聞いてみると、勉強は医療が好きなのでついていけるそうですが、
患者さんとのコミュニケーションの取り方が難しいそうです💦

Amiちゃん
「最近、私は歌詞を書くことが増えたけど、自身も無いし、毎回『向いてへんなぁ!って感じてる。

   けど、そんな中にも自分の良さがあるんじゃ無いかと思って書いてる。」

 

「生きて何かをしようとする以上、悩みは一生ついくる。」
 
卓人さん「壁にぶち当たったり、悩んでしまうのは成長の過程。悩むっていうことは、勉強してるってこと。」

とのアドバイス、ユカさん、ぜひ参考にしてみてくださいね~!

番組では、Amiちゃんと電話でお話をしたいリスナーさんを大募集中です!
2人に解決してもらいたいお悩みと電話番号を書いて番組宛にメールをお待ちしています
💌

また、ユカさん、先日7/24が誕生日だったとのことで㊗️リクエストにお応えして、
DANCE EARTH PARTY「
HAPPY BIRTHDAY feat. Dream」をオンエアしました👍

E.G.EVOLUTION

2017/07/29 / Category:Entry

番組冒頭では先日、7.15(SAT)16(SUN)と、さいたまスーパーアリーナで開催された
E-girls LIVE 2017~E.G.EVOLUTION~について、リスナーからのメッセージを紹介したり
ライブの裏側をAmiちゃんが話してくれました✨今回のライブがDream、E-girlsとしての
ラストパフォーマンスになったAmiちゃん、やっぱり、いつもと同じようにはいかなかったようで
本番直前までMCを考えたり、円陣を組んだ時には泣きそうになったそう・・😭
ライブの感動が伝わってきますよね~☆そして、11月からはAmiちゃん初となる
単独ソロ・ツアーの開催が決まっています。こちらも要チェック💕

Dream Ami 1st Live Tour 2017 ♡ Re: Dream
11月9日(木)Zepp Sapporo
11月17日(金)Zepp Namba(OSAKA)
11月21日(火)Zepp Divercity TOKYO
11月28日(火)Zepp Nagoya
11月29日(水)福岡サンパレス

詳細はこちらから https://egfc.jp

最近、Amiちゃんが変わった?!

2017/07/22 / Category:Entry
最近、Amiちゃんが元気(?)なのがリスナーにも伝わっている!
・・という話題で始まりましたが、みなさんもそう感じますかー?
Amiちゃん的には、変わっていないそうですが・・(笑)
人見知りも克服したと言っていましたし、最近楽しそうなのが伝わってきますよね♪
そして、7/7にDreamのみんなで集まったそう🎋
Amiちゃんのインスタグラムでもたくさん写真がアップされていますよね📷
インスタグラムにアップされている写真、楽しそうでしたよね〜!
過去のライブDVDを鑑賞したとのことですが、昔に比べて一番変わったのがAmiちゃんww
別人?というくらい、ふざけてたり、今とはイメージがだいぶ違うんだそうです!
それはそれで気になりますね・・!

Amiちゃんセレクト

2017/07/22 / Category:Entry
今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、清水翔太で「Because of you」です。
とっても耳心地が良いナンバーですね🌴

【恋する灯台プロジェクト】

2017/07/22 / Category:Entry

今夜は、海でロマンチックな恋をしてほしい!という活動をしている「恋する灯台プロジェクト」をご紹介しました!

現在、日本全国には、およそ3000もの灯台があるそう。
そんな全国の灯台から、恋愛の聖地にふさわしい灯台を提案をしているのが『日本ロマンチスト協会』が行っている「恋する灯台プロジェクト」!
『日本ロマンチスト協会』の会長で「恋する灯台プロジェクト」の波房克典さんにオススメの灯台を教えていただきました!
*北海道の浜中町にある湯沸岬灯台
ここは大草原の小さな家のような赤と白の可愛い灯台です。ファンタジーな感じです。
*山口県にある角島灯台
中世ヨーロッパの古い塔のような灯台です。ここはデートスポットとしても景観としても美しい灯台です。
灯台は、空と海の青を広がりを感じながら地球規模の愛を感じる事ができるので、絶景ポイントです!
ぜひ、灯台でロマンチックな気分を味わってみて下さいね♪

Amiちゃんセレクト

2017/07/15 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、WIPER / Suchmosでした。
まだまだ冷めないAmiちゃんのSuchmos熱!
4月に立ち上げたレーベル「F.C.L.S.」から初のシングル!
「WIPER」を収録した「FIRST CHOICE LAST STANCE」は現在発売中です!

「君のとなり」リリースイベントに潜入!

2017/07/15 / Category:Entry

今夜は、大阪もりのみやキューズモールで行った「君のとなり」リリースイベントの様子をお届けしました!
卓人さんがリリースイベントの舞台裏を潜入!
ちゃっかり、舞台にも登場して番組公開収録?!

そして、「君のとなり」のライブも披露✨
実は、Amiちゃん、声が出ないと心配していたようですが、会場の皆さんからパワーをもらってバッチリ🎤

「君のとなり」は現在発売中です!
話題のMVも皆さんチェックしましたか?
ドキドキしちゃいますよね〜
今夜は、その撮影裏話もありましたね🎥
恥ずかしがらずに演技する!と思ってたとはね・・w

番組では、「君のとなり」を聴いた感想、
また、Amiちゃんと電話でお話をしたいという方も募集中です!
メッセージお待ちしてます!!

Amiちゃんセレクト

2017/07/01 / Category:Entry

今夜、Amiちゃんがセレクトした曲は、相対性理論で「LOVEずっきゅん」でした。
思わず口ずさんじゃう曲ですよね〜!

【リスナーお悩み相談室!】

2017/07/01 / Category:Entry

今夜は、リスナーお悩み相談室で、彼女との結婚を考えているというユウトンさんとお電話を繋ぎました!

どんなシチュエーションでプロポーズしたら良いか、3人で色々考えていました。
Amiちゃん的には、フラッシュモブはNG(笑)
だけど、思い出になるようなサプライズは欲しいなあ〜との事。
ご結婚が決まったら、番組に報告お待ちしてます!

番組では、Amiちゃんと電話でお話をしたいリスナーさんを大募集中です!
2人に解決してもらいたいお悩みと電話番号を書いて番組宛にメールをお待ちしています!


また、今夜は『君のとなり』のカップリング『♡song』もオンエアしました!
『早く会いたい』に出てくる女の子の続きをイメージしたそうです。
ちょっとワガママだけど素直な子がテーマ!
ぜひ、『早く会いたい』と一緒に聞いてみてください🎵

 

サイモン先生のレッスン部屋も絶好調!