【「Re:Dream」レコーディング潜入レポート】

2017/09/02 / Category:Entry
今日は先週お知らせしたように、Amiちゃん初のソロアルバム「Re:Dream」に
収録される、ギターレッスンの磯貝サイモン先生プロデュースの楽曲の
レコーディング風景を、卓人さんナビゲートのドキュメンタリーでお届けしました😊

・・・・都内某所のレコーディングスタジオ、重い扉を開けると
Amiちゃんの声が少し聞こえます・・!どうやら歌録りの作業をしているようですね。

歌詞を目の前に貼って、リズムをとりながら歌うAmiちゃんが見えてきました👍

別の部屋ではミキサーの前にレコード会社の方や、磯貝サイモンプロデューサーがいて、
歌詞の書かれた紙にチェックがされています、気になったことが書かれているみたいですね。

しばらくすると・・Amiちゃんに人が来たことがバレて・・
エコーのがっつりかかった声で、「誰か来たのー??」
〇〇さん?〇〇さんだー!と卓人さんの名前が出てくるのには
少し時間がかかってしまいましたが、そりゃそうですよね。
なかなかレコーディングの現場で会うことはないですもんね~!

ミックスなど編集をする前の歌声が聴けちゃうなんて、幸せなレポートでした💖

そして、来週からは、104日(水)に「Re:Dream」がリリースされるまでの間
毎週少しづつアルバムの内容を紐解いていく新コーナーも企画しています!お楽しみに❗️