Road To「Re:Dream」

2017/09/09 / Category:Entry

今回から始まった、新コーナーです!10月4日(水)にリリースが迫った
Amiちゃん初のソロアルバム「Re:Dream」の内容を毎週少しづつ紐解いていきます。

今回は、スウェーデンでレコーディング、撮影をしてきた新曲「XOXO」をピックアップ!

スウェーデンでレコーディング!?「スタジオの機材とか、すごいのがたくさんありそう!!」
なんて思うかもしれませんが、今回は「XOXO」の制作を担当してくれた作曲チームの
事務所のようなところに作られた即席スタジオを使ったということで
正直、日本のスタジオの方が機材的にはそろっていたようです。

また、今回作曲をしてくれたプロデューサーに、直接歌を録ってもらったそうで
日本でのレコーディングとはディレクションが全然違ったようです。
同じ部分を何十回も録り直したかと思えば、一回でOKになることもあり
半信半疑で進んだレコーディングだったそうですが、仕上がりには驚き!
スウェーデン流というものを感じたAmiちゃんでした。

ちなみに、曲名の「XOXO」は、「キス、ハグ」って意味になるんだそうです。
Amiちゃんが初めて書いた失恋の曲。夜に家で1人になった時の寂しさなど
を考えて書いたとのこと。YouTubeでMVも公開になっているので
合わせて見ると、イメージが膨らみますね。

来週はDream Amiバージョンの「Follow Me」をオンエア予定です!お楽しみに