Road To「Re:Dream」

2017/09/30 / Category:Entry

10月4日(水)にリリースが迫ったAmiちゃん初のソロアルバム「Re:Dream」の内容を
毎週少しづつ紐解いていくコーナー。前回はアルバム「Re:Dream」に収録される
全17曲のうち、前半の8曲を紹介したので、今週は後半の9曲に注目しました‼️

9「JUMP!」
Amiちゃんが初めて作詞した曲で、すごく思い入れがあるほか、
当時、Dreamのメンバーの脱退が分かっていたり、今やっていることを続けていて
本当にいいのかなぁ、なんて考えている人が自分も含め、
周りにも多かったので、世の中の流れだったり、当時を思い出して
そういった人への気持ち、想いを綴った一曲になっています😉

10「ドレスを脱いだシンデレラ」
記念すべき、Amiちゃんのソロデビューシングルです💖
今聞くと、なおさら始まりって感じがしますね。
インストアイベントでたくさんの場所を巡ったことも
蘇ってきます・・!地元、みのおキューズモールでのイベントでは
卓人さんが司会をしてくれましたよね✨

11「 Follow Me -Dream Ami version-」
続いてはこちらの曲、卓人さん「ここの流れもいいね~!」
たしかに、「JUMP」からの時間の流れとか、”始まり”というテーマ
が感じられますね。Amiちゃんも中盤のキモがあるかな!とのこと☕️

12「マジックタイム 」
こちらの曲もおなじみ、小竹正人さんによる作詞で、自分の伝えたいことだったり、
今の気持ちだったりを吸い上げてもらってできた曲なので、
ファンの方だったり、いつも支えてくれている方へのメッセージとして
受け取ってもらえたら、との思いで作られました。
ドレスを脱いだシンデレラのカップリングでしたね🎶

13「Lovefool -好きだって言って-」
Dream Ami、3rdシングル、The Cardigansの名曲のカバーです。
こちらの曲は、番組で公開収録をしたことも思い出しますよね~🚄
Amiちゃんも卓人さんも名古屋での記憶がたくさんある、と話してくれました🚗

14「Change my life」
こちらは、ライブでもかなり盛り上がる鉄板曲、自分のことを知らない人でも
一緒に乗ってくれる曲で、これからもっと成長していく曲になる、とのことです!
「早く逢いたい」のカップリングでした👶

15「Alright! 」
Amiちゃん、サビで「ありのままの君で良いんだよ。」と
かなり直球なことを歌っていて、ストレートに
みんなの背中を押せたら良いな、との思いが詰まっています⚾️
こちらの曲もライブで盛り上がります!振り付けも考えて行きたいですね

16「君のとなり」
卓人さん「ここで来るんだ~!」
Amiちゃん「なんでこのタイミングにしたか、忘れちゃったな~。」
なんて話はさておき、パッと盛り上がってからの・・、
またしっとり聴いてもらえたら。との気持ちが詰まっているようです🌟

曲順は、スタッフさんと一緒にホワイトボードに書き込みながら
考えていく、と興味深いお話もしてくれましたね💖

17「サイテーなスタート」
ラストはこちらの曲。最初から最後の曲にする、と決めていたそうです。
卓人さん「エンドロールとして聴ける。」Amiちゃん「ここまではDream Ami、
表に出る人としてのイメージだけど、この曲は本名の中島 麻未として、
1人の人間として歌える曲がいいな、と思って作った曲で、特別な曲。」
きっかけもこのラジオですもんね。レコーディングへの潜入も思い出しますよね💦

これまで、Road To「Re:Dream」のコーナーで紹介してきた
アルバム「Re: Dream」は、10月4日(水)がリリース日です。お楽しみに😁

また、11月よりスタートするAmiちゃん初のソロツアー、
スケジュールは以下の通りです。チケットの予約もお忘れなく!

Dream Ami 1st Live Tour 2017 ♡ Re: Dream
11月9日(木)Zepp Sapporo
11月17日(金)Zepp Namba(OSAKA)
11月21日(火)Zepp Divercity TOKYO
11月28日(火)Zepp Nagoya
11月29日(水)福岡サンパレス