バンドマンお悩み相談室!

2015年6月6日 / Category:Entry

 

「「「がんばれーーーーーっ!!!!」」」

今日もお悩みバンバン解決していきますよ〜!

まずはラジオネーム(ゆうたさん)からのお悩み
<Q>トリオでバンドを組んでいて曲もたくさん作っています。
ですが、どの曲も曲調がバラバラで
ボーカルが作るとポップな曲、ギターが作るとメタルな曲・・・と
まとまりません!助けてください!!
<A>いい事だと思うけど・・・。 これから自分たちの
カラーがでてくるはずだから、しっかり丁寧に曲をつくっていこう!

続いてラジオネーム(ちらい神社さん)からのお悩み!
<Q>ブリッジミュートがうまく弾けません!どうしたらいいですか?
(ブリッジミュートとは手の側面を弦につけて弾く事!)

通常バージョン
image 2

ブリッジミュート
image

<A>ロックではよく使う!これはとにかく毎日練習!
手首の力を抜きつつやると、やりやすいよ。
慣れれば弾けるようになるから頑張れ!

ラジオネーム(のりタルさん)からのお悩み!
<Q>アコギを5年間やっていますがエレキにも興味がでてきました。
アコギでのフィンガーに慣れているのですが
エレキをフィンガーで弾いても問題ないのでしょうか?
<A>問題ない!俺もフィンガーで弾く曲もあるし!
ソフトに弾きたい時はフィンガーを使うよ。

生形さんの大好きなギタリスト
『Jeff Beck』は、全ての曲をフィンガーで弾く!

とても指で弾いているとは思えないほどの
音をだしている、すごいギタリスト!

という事で、ここでは
<Trouble Man / Jeff Beck>をお送りしました♫