最終回 放送後記

2015-12-29 / Category:Entry

遂にやってきてしまいました・・・

Perfect Night最終回

IMG_0905

今回は最後ということで生放送!
そしてリスナーの皆さんと
直接お話ししてみたいということで
生電話を繋いでみました!

電話に出てくれた「みかさん」、「ななえさん」、
「るぁさん」、「かっとびシビックさん」、
参加しようとしてくれたリスナーのみなさん、

そしてこの一年間、ずっと応援してくれたファンの皆さん、
途中から聴き始めたよ!という方
そして今日はじめて聞いたよ!というリスナーの方、
みなさん全てに感謝の気持ちでいっぱいでございます!
本当に、本当にありがとうございました!!

番組は今回で終わってしまいますが
I Don’t Like Mondays.はもちろん活動し続けます。
これからもおちゃめで”肉食系!”な彼らを応援してください!

それでは、またいつかPerfect Nightが復活する時を夢見て、
ひとまずお別れです。

新しい旅路を歩むために・・・

Good night!!

IMG_0923
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

配信限定シングル 「Girlfriend」
iTunes、レコチョク 他
各配信サイトにて配信中!
178848-idlms_girlfriend

”LOVE YOURSELF”  PV公開中!

■LIVE
◆2016年1月31日 (日) EX THEATER ROPPONGI
2016年3月12日 (土) SHIBUYA CLUB QUATTRO※ワンマン

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

 

 

 

12月29日は生放送!

2015-12-28 / Category:Entry

重大ニュース!

12月29日の最終回は生放送でお送りする事になりました!!

リスナーの皆さんと直接お話をしてみたいということで生電話企画を実施します!
「アイドラの皆さんに質問があります!」とか
「〇〇に相談したい悩みがある」
「特に話したい議題はないけど、メンバーとしゃべりたい!!」
などなど、話す内容は何でもOKです!
I Don’t Like Mondays.と生電話でお話してみたいという方は
pn@interfm.jpまで参加希望を送ってください。参加してくれる方は、
12月29日の火曜日の深夜0:30〜1:00の間に必ず出る事ができる電話番号
そしてラジオネーム「どんな話をしてみたいのか」を書いてください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

12月22日 放送後記

2015-12-22 / Category:Entry

遂に来週で最終回を迎えるPerfect Night!
ラストまで楽しくお送りしていきますよ!

今週のPerfect Nightの選曲テーマは・・・「愛のある別れ」
リスナーの皆さんとのお別れという意味合いを込めて
愛あふれる別れの曲をメンバーがセレクトしてみました。

Chojiのセレクトは・・・
Dreams / Fleetwood Mac

Choji
「このバンドのボーカルとギターとが恋人だったんですが、
別れてできたアルバムがこのこの曲が入っているアルバムなんです。
歌詞には「バンドメンバーとしては好きよ」という
もろにプライベート?なことも歌っているんです。
でもアルバム全体を聞くとお互いディスり合ってるという・・・(汗)
ともかく最後にこの曲を紹介できて良かったです!」

そしてShukiのセレクトは・・・
My One and Only Love / Sting

Shuki
「この曲はリービング・ラスベガスという映画を見たのがきっかけです。
その映画の一番いい時にこの曲が流れるんですよ・・・!
ネタバレなんですが・・・その映画はちょっと特殊な恋愛を描いた作品で
作中での恋人同士の別れの時に相手に自分気持ちを全部さらけ出すんです。
あいてに全部吐き出した状態で別れるのがすごいなって思ったんですよね。
歌詞の中では「何が会っても君は一生に一度の恋人だよ」というところがあるんですが
この番組も最終回ということで、ファンの皆さんにも同じような意味の気持ちを届けたいんです!」

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
ここで重大ニュース!

12月29日の最終回は生放送でお送りする事になりました!!

リスナーの皆さんと直接お話をしてみたいということで生電話企画を実施します!
「アイドラの皆さんに質問があります!」とか
「〇〇に相談したい悩みがある」
「特に話したい議題はないけど、メンバーとしゃべりたい!!」
などなど、話す内容は何でもOKです!
I Don’t Like Mondays.と生電話でお話してみたいという方は
pn@interfm.jpまで参加希望を送ってください。参加してくれる方は、
12月29日の火曜日の深夜0:30〜1:00の間に必ず出る事ができる電話番号
そしてラジオネーム「どんな話をしてみたいのか」を書いてください。
たくさんのご応募、お待ちしております!
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問などなど。
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

配信限定シングル 「Girlfriend」
2015年12月23日(水)iTunes、レコチョク 他
各配信サイトにて配信開始!
178848-idlms_girlfriend

”LOVE YOURSELF”  PV公開中!

■LIVE
2016年3月12日 (土) SHIBUYA CLUB QUATTRO※ワンマン

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

 

12月15日 放送後記

2015-12-16 / Category:Entry

今日のオンエアでは残念なお知らせをしなければいけませんでした。
実は今年の1月からスタートしたこのPerfect Nightですが
12月29日の放送を最後に、最終回を迎えることになりました。
皆さま、一年間お聴きいただき、本当に有難うございました!!

・・・といっても、あと2回放送が残っています。
Chojiが言っていたとおり明るく元気にいきたいと思います!!

それでは今週のPerfect Nightの選曲テーマは・・・「愛のある別れ」
リスナーの皆さんとのお別れという意味合いを込めて
愛あふれる別れの曲をメンバーがセレクトしてみました。

まずKenjiがセレクトしたのは・・・
Hoppipolla/Sigur Ros

Kenji「僕らとリスナーさんとの愛ある別れって感じの曲を選んでみました。
リスナーの方から「Perfect Nightがきっかけで洋楽を聞くようになりました」
っていうのがありましたよね。それって僕らの番組がきっかけで
今まで触れてなかったものに触れたってことなんで、本当に嬉しかったんですよ。
このHoppipollaでは「殻を破ろう」という歌詞が出てくるんでセレクトしてみました。
(ちょっとこじつけですね(笑))
きいていると涙が出てくるくらい美しい曲です。ぜひきいてみてください。
(箱根とかで霧の中できいたら最高だと思います!)」

そしてYuセレクトは・・・
Beautiful Day / U2

Yu「この曲は「今、君に必要のないものは持っていない」
「今日は美しい一日なんだ」と歌っています。・・・多くは語りません!
さっきKenjiも言ってましたけど、音楽・洋楽の素晴らしさを
少しでも伝えられることができたと思うと嬉しいです!
といってもまだ最終回じゃないんですけどね(笑)」

IMG_0649

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
ここで重大ニュース!

12月29日の最終回は生放送でお送りする事になりました!!

リスナーの皆さんと直接お話をしてみたいということで生電話企画を実施します!
「アイドラの皆さんに質問があります!」とか
「〇〇に相談したい悩みがある」
「特に話したい議題はないけど、メンバーとしゃべりたい!!」
などなど、話す内容は何でもOKです!
I Don’t Like Mondays.と生電話でお話してみたいという方は
pn@interfm.jpまで参加希望を送ってください。参加してくれる方は、
12月29日の火曜日の深夜0:30〜1:00の間に必ず出る事ができる電話番号
そしてラジオネーム「どんな話をしてみたいのか」を書いてください。
たくさんのご応募、お待ちしております!
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問などなど。
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

配信限定シングル 「Girlfriend」
2015年12月23日(水)iTunes、レコチョク 他
各配信サイトにて配信開始!
178848-idlms_girlfriend

”LOVE YOURSELF”  PV公開中!

■LIVE
◆12月18日名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
◆12月22日渋谷clubasia
2016年3月12日 (土) SHIBUYA CLUB QUATTRO※ワンマン

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

11月24日 放送後記

2015-11-25 / Category:Entry

今週のPerfect Nightの選曲テーマは・・・
「禁断の恋」!!
皆さんは経験したことがありますか・・・?

今回の選曲担当はChojiとShuki。

まずChojiのセレクトは
Sheryl CrowのTomorrow Never Dies

Choji
「禁断の恋ときいて、僕はスパイをイメージしました。そこでセレクトしたのは映画「007」シリーズの中でも一番好きな作品のテーマソングです。ペケペケとしたベンチャーズっぽいギターの音とオーケストラのミックスと、Aメロの「クリシェ」というコードがなんとも禁断感に溢れています。」

そしてShukiがセレクトしたのは
Jon McLaughlinのSo Close

Shuki
「この曲で僕が一番好きなポイントは曲の歌詞なんです。1番、2番のサビはSo far we are so close(僕たちは今近くにいる)というシメで終わっているんですが、最後の最後に、So farとso closeを逆にしてSo close And still so farと歌っているんです。So farっていうのは距離が遠いという意味もあるんですが『いまのところ』という意味もあるんです。つまりコレは、禁断の恋が持つ、2人の独特な距離感をso farという言葉が持つ2つの意味を上手く使い分けて表現しているんです!コレに気づいた時は感動しました!」

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA

■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆12月18日名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
◆12月22日渋谷clubasia
◆2016年3月12日 (土) SHIBUYA CLUB QUATTRO※ワンマン

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

 

11月17日 放送後記

2015-11-18 / Category:Entry

今週のPerfect Nightの選曲テーマは・・・
「禁断の恋」!!
皆さんの中にも経験したことがあるって方がいるのでは・・・!

今回の選曲担当はYuとKenjiでした。

まずkenjiがセレクトしたのは・・・
I Won’t Tell A Soul/Charlie Puth

kenji
「まだ23歳の若い方なんですが、今回のテーマで選んだ理由は、まず自分たちで演奏してみたいと思ったことがきっかけ。歌詞の内容も”もし君が 僕がそうするように 求めてくれるのなら 君を責めたりしない これは僕たちの小さな秘密だ 秘密なんだ”というように完全に浮気の歌なんです(笑)」

そしてYuが選んだのは・・・
Part Time Lover / Stevie Wonder

「80年代を代表する曲ですね。歌詞がすごくて”電話をかけ 1度だけ鳴らしたら 電話を切るんだよ きみが家に着いたのを僕に知らせてね 何かまずいことがあったら困るのさ “パートタイムの恋人”にはね”というように歌っているんです。禁断の恋のやり方みたいなことがかいてある曲ですね」

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA

■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆11月19日渋谷GARRET udagawa
◆12月18日名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
◆12月22日渋谷clubasia

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

10月27日 放送後記

2015-10-27 / Category:Entry

今日のPerfect Nightの選曲テーマは
「“恋人の心変わり”を歌った名曲」
今回はとChojiとShukiに1曲ずつセレクトしてきてもらいました。

Chojiセレクト
High Enough/Damn Yankees

「時代的には結構古くて、1990年にリリースした曲ですね。歌詞の内容は彼女と別れそうだから寄りを戻したいって曲なんですが、翻訳を見るまでそんな曲だとは思ってなかったんですよね。そこに気がいかないくらいメロディーが綺麗なんです。Bメロのとこで転調していくところがお気に入りです。ハードロックのバラードっていい曲が多いんで、皆さんも聴いてみてくださいね。」

Shukiセレクト
I Know/Fiona Apple

「グラミーにもノミネートしたことある、Fiona Appleというアーティストです。
この曲が入っているアルバムのタイトルがタイトルの長さで
ギネスに登録されているんですが本当に長いんですよ。※①下記に記載
あるカップルの彼氏のほうが元カノに未練があるんだけど、
彼女の方は何も言わなくてもわかっているわ。私は待っている・・・
というような切ない曲。」

※①Fiona Appleのギネス登録アルバムのタイトル名
“When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He’ll Win the Whole Thing Fore He Enters the Ring There’s No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo. You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand. Then You’ll Know Where to Land and If You Fall It Won’t Matter, Cuz You Know That You’re Right”

===========================

番組では恒例のスタジオライブも披露!
今日は初披露!FEELINGのスタジオ・ライブを演ってみました!

編成的には・・・Yuがボーカル
Kenjiがアコギ、Chojiがエレキギターで、Shukiもエレキギター。
トリプルギターver.でお届け。
FEELINGはセルフプロデュースで作った曲なんですが
レコーディングも自分たちで演ったそうですね。
「大変だった・・・」の言葉に気持ちがこもっていました(笑)

今回のライブの感想や、スタジオ・ライブでやってほしい曲なんかがあったら
ぜひpn@interfm.jpまで送ってくださいね。

IMG_0193

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA

■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆11月19日渋谷GARRET udagawa
◆12月18日名古屋IMAIKE CLUB 3STAR
◆12月22日渋谷clubasia

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

10月20日 放送後記

2015-10-27 / Category:Entry

今日のPerfect Nightの選曲テーマは
「“恋人の心変わり”を歌った名曲」
今回はYuとKenjiに1曲ずつセレクトしてきてもらいました。

Kenjiセレクト
Goodbye My Lover/James Blunt

Kenji
「James Bluntはイングランドウィルトシャー出身のアーティスト。
聞くようになったきっかけはドラマのエンディングテーマで聴いた時に
気になってアルバムを借りたんです。
歌詞の内容は”君と約束をしたのに去ってしまった・・・”
つまり結婚のことを歌った曲なんですが、
きいていると「結婚って重いなぁ・・・」としみじみ思ってしまうんですよね。
失恋して泣きたい時にぜひ聴いて欲しい曲です。」

Yuセレクト
Boston/Augustana

「この曲は別れた後の曲。主人公はまだ彼女に未練があるんだけど
彼女は自分とは別れてスペインのボストンに行ってしまう・・・。かなり切ない曲です。
高校生の時によく聞いていた曲なんですが、
皆さんもぜひひとりでいる時に聴いてみてください!

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら!
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO
■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA
■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆10月25日渋谷WWWにてI Don’t Like Mondays.ワンマンライブ開催!
◆11月19日渋谷GARRET udagawa
その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

Perfect Night 9月29日放送後記

2015-09-30 / Category:Entry

今日のPerfect Nightの選曲テーマは
「妄想スポーツデートソング」

アイドラのメンバーはみんなスポーツ経験者。
Chojiは野球。Shukiは柔道。Yuはゴルフ。
そしてKenjiはラグビーをやっていたそうです。
なんとなくメンバーのイメージにあったスポーツでしたが
Kenjiのラグビーが意外でしたね!

そんなスポーツ話をしつつ、今日はChojiとShukiに
「妄想スポーツデートソング」をテーマに選曲してきてもらいました。

まずChojiが選んだのは・・・
Lost In Love/Air Supply

Choji
「1980年の曲なんですが、よく親父が「Air Supply良いよ!」といってたんです。
試しに聴いてみたら本当に良くて、特にバラードが良いんですよね。」

 

そしてShukiが選んだのは・・・
Cup Noodle Song/Pineforest Crunch

Shuki
「こんな可愛い声なかなかないないですよね。こんなことスカッシュとかやりたい!」

=============================

そして番組後半では恒例のスタジオライブ!
今回はSam SmithのStay With Meをカバーしました。

IMG_0096

IMG_0093

Chojiがピアノ、Kenjiがギター、Shukiが電子ドラムという編成で
チャレンジしてみましたがいかがでしたでしょうか?
ライブの感想やリクエストもお待ちしております!

IMG_0099

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA

■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆10月15日 名古屋栄TIGHT ROPE
10月25日渋谷WWWにてI Don’t Like Mondays.ワンマンライブ開催!
◆11月19日渋谷GARRET udagawa

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

 

 

Perfect Night 9月22日放送後記

2015-09-23 / Category:Entry

今夜のPerfect Nightのテーマは…ズバリ「ひと夏の恋」!!

ボーカルのYuと、ベースのKenjiが、
皆さんにぜひオススメしたいGOOD MUSICをセレクトしてお届けしました。

◆Kenjiセレクト
SEPTEMBER / Earth,Wind & Fire

Kenji
「選んだ理由は、もともと好きな曲ってのもあるんだけど、どの季節の曲っていったら絶対夏なイメージの曲だから。歌詞の中には”9月22日のことを覚えているかい?”と入ってるんですよ。ちょうど昨日ですよね。他にも”あの時にひと夏の恋だったけど、愛って言うのは永遠だってってことを知ったんだ”と曲の中で歌っています。ひと夏の恋なんだから全然永遠じゃないんだけどね(笑)ドライブにもいいし、昼間も良い。夜にどっか繰り出す時もいいかもね。」

◆Yuセレクト
Samson/Regina Spektor

Yu
「この方は女性シンガーソングライター。僕もひと夏の恋をしたことがあるんですが、その時の彼女と聴いた曲なんです。彼女は海外の方で、夏に空港で国に帰るのを見送ったのですが、帰りに車でこの曲を流して泣きながら帰りました(笑)声の強弱が気持よく、ココロにグッと来る感じの曲です。」

IMG_0030

どちらも聞いていて、なんだか切なくなってくる曲ですね……。
皆さんは今年の夏に”ひと夏の恋”はありましたか?
もしあれば、ぜひそのエピソードを番組まで送ってくださいね!

❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
今日の放送はいかがでしたか?
番組の感想から、メンバーへのくだらない質問。
そしてカバーソングへのリクエストも募集中!
ぜひ番組メールまでメッセージを送ってください!
◆メールアドレスはpn@interfm.jp
◆ツイッターアカウントはこちら
◆ハッシュタグ # アイドラをつけてつぶやいてくださいね。
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
この番組は音楽アプリ「FaRao」で後日配信されます。
アプリを一度ダウンロードすれば、アーカイブも無料で聞くことができるので
皆さん是非ダウンロードしてみてください。詳しくはこちらのリンクをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐
I Don’t Like Mondays.:INFO

■初のフルアルバム「TOKYO」発売中!
153209-idlms_tokyo_jkA

■”SING” – I Don’t Like Mondays.

■LIVE
◆10月15日 名古屋栄TIGHT ROPE
10月25日渋谷WWWにてI Don’t Like Mondays.ワンマンライブ開催!
◆11月19日渋谷GARRET udagawa

その他詳しくは公式サイトをチェック
❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐❐

 

pagetop