月別アーカイブ: 2010年12月

2011年スタートは、元旦生まれの美しきオペラ歌手が登場!?

2010/12/29 / Category:Info

♪ A  HAPPY  NEW YEAR 2011 ♪

               ほきとく ばたばた

元旦から「トワイライト・メモワール~北回帰線」は発信します!?

2011年どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年第1回目は、1月1日がお誕生日のオペラ・シンガー!

鈴木慶江(すずきのりえ)さんの登場です。

楽しいお喋りと、素晴らしい歌声を聴かせていただきますよ・・・

042

声楽家の方が、ここ「北回帰線」で生歌披露は初めての事で

窓ガラスが震えました!凄い!!

036

「のりえサンの歌った後には、絶対歌いたくないね」とホキさん。

川幡がプロデュースで関わらせてもらった、鈴木慶江さんのデビューCD

「FIORE~フィオーレ」(EMIミュージック)を久々に聴きました・・・

“声楽家は身体が楽器“といって、もりもり気持ちよく食べる慶江さんと

食べなきゃ“ガス欠状態で”テコでも動かないホキさん

”美味し物を食べる為に働いている?”川幡・・・(ま、リスナーの皆様そうでしょうが)

OA以外で盛り上がった“食べる””飲む”は、またの機会に。

 

img001

恒例となった、鈴木慶江さんの「ミモザの日コンサート」

~感謝と愛ををこめてミモザを贈りましょう

2011年3月6日(日)15時開演 紀尾井ホール 

ぜひお出かけ下さい!?

楽しく、素敵な気分になれるコンサートです。

鈴木慶江さん、お誕生日おめでとうございます!

AND 新年おめでとうございます。

052

18日は必聴!!大江麻理子アナが歌う!?

2010/12/18 / Category:Info

大江どんのtwitterで情報が漏れているようですが(笑)

今週のゲストはテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さんです。

今年で16回目を迎える大晦日の恒例番組「東急ジルベスターコンサート」

(12月31日 テレビ東京系・BSジャパン23:30生放送!)を

アピールしに六本木「北回帰線」にやって来てくれました!?

が、そこは高齢の恒例で?ホキ徳田さんが

「私(のピアノ伴奏)を信じて勝手に歌って」とやさしく誘導

伊藤Pならぬ川幡P(会社の先輩です)が、演歌NGを出して・・・

大江まりりんが歌うことに!?

下の写真から想像しつつ、OAをお楽しみに!?

010

012

 

 

 

♪ IF WE HOLD ON TOGETHER

ダイアナ・ロスの名曲を熱唱する大江麻理子さん!!

 007

ホキさんはこの放送のあと、今年最後のLIVEお仕事。有楽町の外国人記者クラブで

クリスマス・ソングを歌いに行くそうで、共演するこの番組ではお馴染みの

フルート奏者トム・シュマルツさんが打合わせに来ました。そこで、飛び入り出演・・・

リハーサルを兼ねた?クリスマス・ソングが聴けますよ。

023

「トワイライト・メモワール~北回帰線」の番組ゲストとしては最年少の

人気女子アナ・大江ちゃんに、テレビをほとんど観ないホキさんは

「あなた可愛いわねぇ。歌のお仕事もこれから来るんじゃない(^v^)」

064

この番組、年内は今週が最後です。お付き合いいただき有難うございました!

新年は、元旦からお耳にかかります!良いお年を!!

ホキ徳田、川幡浩

12月11日OAは、超絶テクニック!爆笑付き!?ピアノ演奏

2010/12/08 / Category:Info

この番組を、インターネット配信のradikoでお聴きの方も

多いと思いますが、12月1日からこれまでの試験配信から

本配信になり、そのエリアも一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)

に茨城・群馬・栃木と広がり、関東一円で聴くことが出来るようになりました!!

しかし、ネット配信ならどこからでもアクセス~聴取できるのでは?!

と思う方も多いでしょうが、放送という県域免許の関係で

エリアが限定されているんですね・・・音楽など著作権処理もあるし

って、ホキ徳田さんは「全く分からん!」と呟いていましたが

さらに広い範囲でホキさんの唄とTALKが聴けるんですよ!には

素直に「ウレシイねえ!」と喜んでおります。

 

さてさて、只今“リ・モデル中”のヘンリー・ミラー・メモリアル・バー

“北回帰線”からの放送!

先週の「映画音楽特集」に続きお客様無しで・・・と思っていたら

ピアニストのミッシェル近藤さんがやってきてくれました!

008

もうこれは必聴!?のクリスマス・ソング・メドレーを演奏します。

そして、これはミッシェルならではの超絶テクニック爆笑付き

○○○○風 ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

我ら3人(ホキ、ミッシェルと川幡浩)は11月生まれでした・・・

013

 

ミッシェルは、この番組登場も3度目?ですが、意外にシャイで

今回初めてアメリカ生活時代のご自分の事を語ってくれました!

クリスマス大好きなのにホキ徳田歌うは・・・

 ♪BLUE CHRISTMAS