月別アーカイブ: 2011年1月

おは~!志賀ちゃんだよ!?

2011/01/22 / Category:Info

アラフォー世代の皆さまは、毎朝観ていた!?

「おはスタ」の志賀ちゃんがやって来ました。

1979年4月~1986年6月までなんと7年3カ月も毎朝登場!

番組は現在も続いているテレ東の看板番組「おはようスタジオ」

相変わらずの黒い顔に、人なつっこい笑顔

音楽プロダクション「ポルマーニ」の社長で、不定期復活中の

カレッジ・ポップスの雄、フォー・セインツのベース&MC担当

・・・017

ホキさんとは初対面ではないが、旧知の仲?でもないのに意気投合!

話がはずみ過ぎて、取れ高2週分!?

川幡とは同世代で永いお付き合いをさせていただいております。

話に出てくる、フォー・セインツのデビュー・ヒット曲「小さな日記」のジャケットです。

右端の横向きが志賀正浩さん(当時は宮川姓)40年も前!?

ジャケimg001

これからの卒業シーズンには昨年リリースした♪「共に見し夢を~仰げば尊し」を

引っ提げたLIVEもあるとか・・・

志賀ちゃんのプロダクション所属アーティスト、マリーン(MARLENE)

恒例のバレンタイン・スペシャル・ライブを2月10日(木)に

このホキ徳田さんのヘンリー・ミラー・メモリアルバー「北回帰線」の前にある

スイートベイジルSTB139で開催!!

志賀ちゃん!いつもながらの急なお願いに対応して頂き有難う!(川幡)

(そんなことは、直接言えってんだ!ホキ)

014

ホキ徳田introduceピアノ弾き語りの美新星❤JYUE登場!!

2011/01/13 / Category:Info

リモデルなりましたお店「北回帰線」に、新しい仲間が加わりました!

ピアノ弾き語りの霧島寿江(きりしまじゅえ)さんです。

「よろしくおねがいします!」

055

霧島寿江::高知県生まれ。
幼少時代をアメリカNYで過ごす。
4歳からピアノとヴァイオリンを始め、クラシック音楽を学ぶ。
東京藝術大学音楽学部作曲科を卒業。
在学中にダンサー、パフォーマーとしての活動も開始。
国内のクラブイベントやパーティをはじめ、韓国ソウル、上海や台北
などアジアを中心に活動する。

今週は、そんなホキ徳田がINTRODUCEするニューカマー!

霧島寿江サンにSPOTをあてて、弾き語りで♪CALLING YOU

オリジナル曲♪EMPTY DREAMなども紹介します。

じゅえサンの近々のライブがあります。

2011年1月31日(月)18:30開場19:00開演

代々木Bogaloo 前売 ¥2,200・当日 ¥2,500)

「北回帰線」出演とは違ったLIVEですので

併せてお出かけ下さい!?

038

さらに、デトロイト生まれの湘南ボーイ、フルート奏者のトム・シュマルツさんも

参加して、ホキさんとコラボ!美声も聴かせてくれます。

番組にもたびたび登場していますが、写真は大江アナの出演時に。

__

 

 

 

 

061

新春第二回のOAは、ベスト・コラボ曲集!!

2011/01/07 / Category:Info

さてさて、新春2回目の放送なのにもう総集編!?

いえいえ、これまでにゲスト出演して下さった方々と

ホキ徳田さんとのcollaboration大特集なのです。

リクエストも頂いており「あれ良かったね!?」と語られてきた

DUET曲を、あらためてお届けします!?

昨年(2010年5月1日)放送開始以来、多くの方々が

「北回帰線」へ遊びに来て下さいました!

そんな中から

雪村いづみサン・加藤登紀子さん

雪村0233Sオトキ__

ミッキー・カーチスさん・亀淵友香さん・つのだ☆ひろサン

&ホキミッキー__

051つのだ2S003

 

 

 

小林亜星さん・細川綾子さん・ミシェル近藤さん 諸氏と

004019

ホキ徳田との掛け合いあり、勝手に歌うのあり、歌わせるのあり・・・

楽しいステキなコラボレーションを思い出しつつお楽しみください。

未聴のリスナーの皆さま、リクエスト有難うございます。

お待たせしました!?