月別アーカイブ: 2011年10月

これぞJAZZ SINGER 木津ジョージさん登場!!

2011/10/18 / Category:Info

10月22日のゲストは、渋い声・歌の上手さ・巧さ・流暢な英語・・・・

男性ジャズ・ヴォーカルの第一人者!木津ジョージさんが

北回帰線に遊びに来てくれました!

025

フランク・シナトラを前にして歌ったり、世界の大御所が必ず立ち寄った

という伝説のお店・飯倉「ジョージ」の想い出話や・・・

007

お得意のアービング・バーリンの作品から♪EASTER PARADEを披露!

このメロウな歌声は必聴です!?

019

当時ブリブリ言わせていたであろうホキ徳田

「へぇ~、そうだったの!?」という、今だから話せる爆弾話を山ほど

お持ちだそうで、「時間無いからまた今度するわ」とジョージさん!

ホキとデュエットで♪IT’S BEEN A LONG LONG TIMEを歌います。

034

久しぶりに会った!というお二人は番組収録後に、2階にある

美人女将と粋な大将が美味&美酒で迎えてくれる『酔香郎』で

乾杯!! 楽しいひと時です・・・

036

そして、番組にはさらに特別ゲストが!?

突然現れたのは、水谷八重子さん!?

002

ここ「北回帰線」の向かい側にあるライブ・ハウス「STBスィートベイジル」で

唄って唄って唄いまくる!・・・

新派ではなくSINGERの水谷八重子さん!

img003

※「歌は私のミニドラマ~エルヴィスにも挑戦/水谷八重子」

日時:2011年11月1日(火) 1800OPEN

場所:六本木・STBスイートベイジル

スイートベイジル 03-5474-1395
予約専用コール 03-5474-0139 (月~土 1100AM~800PM)

~3月28日(震災後の再開初日でした)の初LIVEでも好評だった

ビートルズに、今回はエルヴィスに挑戦・・・

さらにミュージカルからロックまで歌いまくるそうです!!

そして水谷八重子さんといえば、お母様の初代水谷八重子さんを

モデルに描かれた名作・松岡映丘画伯の≪千草の丘≫

10月29日(土)夜10時~テレビ東京「美の巨人たち」

登場します。もちろん八重子さんも出演し初代への想いや

作品から感じることなどを語っています・・・こちらもお楽しみに!!

img023

チョット日本を留守します!?シンガー羽根田ユキコ

2011/10/12 / Category:Info

オリジナルから、ファド、シャンソン、カンツオーネ、タンゴ・・・

世界各国のルーツ・ミュージックを歌うシンガー羽根田ユキコさんから

突然、「生活の拠点をしばらくLAにします!」との連絡が!?

出発前のあわただしいスケジュールの中、急きょ北回帰線に来てblank[1]ラブインザハンズ

頂きました。

002羽根田FS
ホキ徳田は、羽根田さんの父上、伯父様、叔父様・・・ご親族と親しいそうで
そんな話も飛び出します。
blank[1]ラブインザハンズ

015羽根田ホキ2S

cd_img01[1]美巨人PC盤

川幡浩がプロデュースの放送500回突破記念CD「美の巨人たち」(ポニーキャニオン盤)
このアルバムのボーナス・トラックに羽根田ユキコfeat coba のバージョンが収録されています。

012羽根田41UP

テレビ番組で会ったヘンリー・マンシーニのピアノ伴奏で「MOON RIVER」を

歌ったというエピソードを聞き、「アタシのピアノ伴奏で歌わない?」とホキ

突然のデュエットも、美声、声量で歌うユキコさんでした!

もうすでに、ロサンゼルス滞在の羽根田ユキコさんの、

とりあえずの唄い締め!?ですかね・・・・

020羽根田川幡2S

高平哲郎+加藤登紀子スペシャルのPARTⅡ!?

2011/10/06 / Category:Info

ホキ徳田高平哲郎氏で、CX「いただきます」(小堺一機の初司会)の

思い出ウラ話で盛り上がっている所へ、北海道から戻ったばかりの

加藤登紀子さんが、ここ「北回帰線」に突如現れて・・・

今週はその続きをお送りします!!

まずは、高平哲郎氏とほとんどペアで仕事をしていたタモリ

初期の抱腹絶頂ネタ、中村誠一さん坂田明さんらジャズ畑の方々の

爆笑かつ知的なクスグリ満載のアルバムを制作してきた高平さんに

ホキから歌のプレゼントを!?

戦後の冗談音楽KING!三木トリローさんの作品♪「僕は特急の機関士で」

その東海道編を唄います。

009 - 加藤登紀子

 

さてさて、舌好調!?のおトキさんは

ホキとの掛け合いで、季節もピッタリ ♪枯葉 を・・・

さらに男の気持ちで歌うという ♪行かないで(IF YOU GO AWAY)

ニューアルバム「命結~ぬちゆい」から、311から6日後、被災地への思いを

つづり作った曲「今どこにいますか」を。

この曲には、高平さんも大いに関わっていました・・・それは・・・

ヘンリー・ミラーからホキ徳田が言われた「ほんとうに君は日本人か?」

「私、そろそろピアフやりたいのよね」発言など、爆笑ありの本音トークは

OAをお楽しみに!?

016高平加藤

◎高平哲郎 脚本・演出 明治座公演

『ザ・ナイスガイーどうしてこんなにモテるんだろう』

期日:2011年12月1日~12月18日

開演時間:昼11時~/夜4時~

出演:前川清・秋元順子・小松政夫ほか

 

◎恒例!加藤登紀子ほろ酔いコンサート2011

12月4日(日)入間市民会館(1800~ゲスト:永六輔)

12月25日(日)よみうりホール(1700~ゲスト:なかにし礼)

12月26日(月)よみうりホール(1700~ゲスト:鳥越俊太郎)

12月27日(火)よみうりホール(1500~笑福亭鶴瓶)