月別アーカイブ: 2011年11月

11/19はあの俳優・寺泉憲さんと帰国中の細川綾子さんのダブル・ゲスト!!

2011/11/18 / Category:Info

俳優の仕事よりJAZZ歌手に興味がかなり行っているという寺泉憲さんが

今年の2月以来久々に「北回帰線」にやって来ました!

そこに渡り鳥のように、春と秋にアメリカからやって来るご存知・細川綾子さんが!?

031

ベテラン・シンガーを前に、緊張気味ながらも楽しく今回も歌いまくる寺さんですよ!?

004

慶應大学での英語劇が芸能界へのきっかけだった寺泉憲さん、

歌の英語の発音を、アメリカ・サンノゼ在住のポピュラー歌手、細川綾子さんに

褒められて、「嬉しい」を連発・・・・

013

ホキ徳田は、得意の「歌って!」「もう1曲くらい」を連発して

寺泉憲さんは、予定を超えて歌いまくります。

パット・ブーン「砂に書いたラブレター」はもう寺さんの十八番!

017

そして細川綾子さんは、寺泉さんのリクエストにこたえて♪MY FOOLISH HEART を!

ホキさまは、ソロは今日は歌わない!と、デュエットで

♪「AS TIME GOES BY」♪「ラストダンスは私に」などを・・・

037

さてさて、歌う事の楽しさが溢れ出る今回の3人を前にすると

音楽をいっぱいに、楽しさを伝えたいとディレクター根性が出て

無口になり言葉を挟まなくなってしまう川幡浩ですが

3人で歌う♪「SEVEN LONELY DAYS」から♪BYE BYE LOVE への

メドレーが決まった時は、ニタリ、してやったり?? 気分でした。

この曲は、ぜひOAチェックを!

※寺泉憲さんは、2011年12月8日(木)
青山ダイヤモンドホールでの
「ペギー葉山ディナーショー」にゲスト出演します。strong>

11/12のお客様はヴァイオリン奏者・古澤巌さん

2011/11/09 / Category:Info

ヘンリー・ミラー・メモリアル・バー「北回帰線」

歌を歌われる方はたくさんお見えになりますが

楽器を演奏される方は、TPのニールさん、フルートのトムさん・・・

とても少ないのです。

そこへ日本を代表するヴァイオリン奏者の古澤巌さんが

遊びに来てくださいました!?

ホキ徳田とは初対面!楽しみ!ちょっと緊張~

009古澤

相変わらずのダンディぶり、「ヴァイオリン界の海老蔵!」とも言われたことが・・・

2007年にはベストドレッサー賞も受賞。今年はNHK大河ドラマ「江」に出演

と話は音楽から離れますが、古澤さん

現在、日本全国の神社仏閣を巡るツアーの真っ最中!

以前に明治神宮に楽曲を奉納したことがあるそうです。

006古澤

愛器を携えて来てくださり、生演奏~

ホキ徳田もピアノでコラボを!曲は放送で・・・

川幡浩は、プロデューサーで参加している年末恒例の「東急ジルベスターコンサート」

で1996年(なんと第2回目でした)と2008年(第14回)の2回

ご一緒に仕事をさせて頂きましたが

2008年には大阪のスケートリンク場の荒川静香さんがオーチャードホールの

古澤さん奏でる ♪ツィゴイネルワイゼン に合わせて滑りました!

012古澤3S

今年発表したCD 「Le Grand Amour」(ハッツ・アンリミテッド)も好評

次から次へ新しい試みに挑戦しているヴァイオリニスト古澤巌さん

新年には「夢のスーパーDUO誕生!TIME TO SAY GOODBYE」

テノール歌手のジョン・健ヌッツオさんとのコラボ公演が

2012年1月20日(金)渋谷オーチャードホールであるそうです。

11/5は、叶高(かのうたかし) from サーカス ♪♪テーマはハーモニー!

2011/11/03 / Category:Info

1970年代後半に都会的でお洒落なコーラス・サウンドで

「Mr.サマータイム」などの大ヒット曲を飛ばしたサーカス

実の姉弟と従姉4人のファミリー・グループの、鉄壁ともいえる

ハーモニーは30年以上経った今も極上のサウンドを!

さて、そのサーカスのリーダーで、様々な分野でも活躍している

叶家の長男である叶高さんが遊びに来ました!

014

11月6日(日)に迫った、好評のミュージックショーの第12回

「ラヴソングはヒゲそりのあとで」
Vol.12 芋洗い坂店~大不況和音ふふっ・・・~

img003

ここヘンリー・ミラー・メモリアル・バー「北回帰線」の前にある

STB139スイートベイジルで展開される音楽と笑いとちょっぴり涙の

おかまバー「パラダイス」。そこで、たかこママとしてはっちゃけます!?

大ヒット連発中のサーカスとは、テレビ東京時代いろいろお仕事させていただいた

当時音楽番組ディレクターの川幡浩ですが

ホキ徳田とは初対面!

ファミリー・コーラスが原点と言う叶高さんと、聖歌隊出身で元スリー・バブルス

というホキのこと、今日のテーマは当然「ハーモニー」 と言う事に????

013

♪WHAT A WONDERFUL WORLD をホキの肩に手を置いて熱唱!

最後はホキの歌う ♪SUMMER TIME に ♪MR.サマータイムを 挟むなど

ソロ・シンガー 叶高 の魅力いっぱい聴かせます!?

029

「ラヴソングはヒゲそりのあとで」
Vol.12 芋洗い坂店~大不況和音ふふっ・・・~

●2011年11月6日(日)
●六本木STB139スイートベイジル
●OPEN/17:00  START/18:30
●料金:¥5500

出演:叶 高(Voc) 宇野徹哉(Voc)
榊原長紀(GT) 小林真人(Pf) 渡辺一雄(Vln) more

●予約:03-5474-0139 STB139