月別アーカイブ: 2014年2月

あふれる愛をこめて❤加藤登紀子 3/1OA

2014/02/24 / Category:Info

3月最初のお客様は、季節の変わり目の頃には必ず登場して下さる

加藤登紀子さん!相変わらず精力的にご活躍!超多忙!!

ホキ徳田も「そろそろおトキさんだね(笑)」と、お待ちかね❤

042

さてさて、前回好評につきスペシャル・サポートに、最近はテレビのヴァラエティ番組で

奥方の藤田朋子さんとのコンビで「大きいテッチャン」として人気者のアコーディオン奏者・

桑山哲也さん!そしてサックス奏者・郷原繁利さんを迎えて・・・・「ユニット名決める??

ゴウテツカトウ!!か?」ガテン系なネーミングに登紀子さんも自分で言って思わず爆笑!?

040

♪バラ色の人生 から生演奏スタート!ホキのピアノもピアフの世界を盛り上げます…032

033

ニュー・シングル「富士山だ」も話題で、CDでお届けしますが「最初はフジ・サンバにしようかと・・・」

裏話もあり「ちょっとやってみる?」てな流れで生演奏もあるのです♪♪お楽しみに

img015

ここ北回帰線の斜め前、この番組では毎回のように話に出るSTB139スイートベイジル

「あふれる愛をこめて”登紀子AIUTA”」と題したLIVEがあります。来週です!

●日時:2014年3月7日(金)DoorOpen17:30/ShowStart19:00

●Charge:¥8,000(税込)

●予約・お問い合わせ 03-3352-3875 (トキコプランニング)平日10時~19時

              03-5474-0139 (スイートベイジル)月~土11時~20時

img023

045

裏話ですが、登紀子さんの事務所トキコプランニングの社長・徳田修作氏は

ホキ徳田の甥っ子さん。たまたまスッタフの手が足りなかった事もありましたが

「おい修作、予約してあるお弁当受取って来てくれない!?」

すっかり強気の伯母さまになるので、周りは少しハラハラ・・・いや笑ってます!?

047

郷原繁利さんがスリムなせいか、ダイエット効果の出てきた桑山哲也さんに

挟まれて、メタボを自覚させられた川幡浩でした・・・涙

次週は、新メンバーとなって1周年を迎えたサーカスの皆さんの予定です!!

インプロ(即興芝居)~シオン・リー&TOKYOコメディ・ストア登場!!2/22OA

2014/02/19 / Category:Info

インプロバイザー(即興俳優)集団・東京コメデ・ストアの主力3人と共に

現れたのは北回帰線・木曜日のDIVAシオン・リー(SHION LEE) さん❤

025

そのシオン・リーさんが即興ピアニストとして参加している東京在住の外国人による

即興パフォーマー集団がTOKYOコメディ・ストア

芝居(寸劇)・歌・ミュージカル・Western Style Comedyを英語で

すべて即興で行う集団で、原宿クロコダイル(月末の金曜日)でのLIVEのほか

各種イベントや学校・企業に招かれて楽しいパフォーマンスを披露しています。

今夜は、インプロバイザー(即興俳優)として活躍をしているクリス・ウェルズChris Wellsさん

来日10ヶ月というアマヤさんと、在日16年?ジョナサン・シェアJonathan Sherrさんの3人が登場。

032

さっそくインプロのお題を「2月22日はネコの日だから、テーマは猫なんてどう?」と提案する

ホキ徳田。「ドンナ猫デスカ?」とリーダーのクリスさん。ホキすかさず「セクシー!SEXY CAT!!」

ということで、ここ北回帰線が、Improvised Theater になります!

インプロのテーマは「SEXY CAT」  英語でお届けします!!

007

021 026029 004 013

さてさて、なかなかCATが出てこないのですが、寸劇に歌、とても即興には聞こえない

見事な展開、演技力&歌唱力です。笑かしてくれます・・・楽しいひと時❤

そのTOKYOコメディ・ストアの3名を即興コーラスに、シオン・リーが♪YOU’VE GOT A FREINEDを

そしてホキ徳田がピアノ席に戻って、お得意の♪Late Late Showと

♪IT’S BEEN A LONG LONG TIME をメドレーにして歌います。

日本では俳優を目指す人達の授業に組み込まれることの多いインプロ(即興芝居)ですが

アメリカでは、映画監督や演出家になる人も多く、またインプロバイザー(即興俳優)や

インプロ出身のスターが映画・TV・舞台の第一線で活躍しているようです。

東京コメディ・ストアの出張出演を希望される方は、番組宛てにメールを下さい✌

035

好評!久保田陽子の”でらすごいがぁ”を、今週もお届けします!!

TOKYOコメディストア(TCS)の即興演技中に北回帰線の扉を開けて久保田陽子さんが

「先日の大雪は名古屋も大変でした!」と今夜も名古屋から参上!

040

今日は、お得意の「昭和歌謡」を奏ろうかな…と言う事で、今回は昭和初期の歌を

1曲目は中国語で、そして2曲目は「男と女のあれやこれを5番まで歌ったホキさんの

好きそうな歌」をスペイン語(一部日本語)で披露します!

久保田陽子ワールドお楽しみに。

 

生涯現役バンドリーダー山田英二さん「4月にホキとLIVEやります!」2/15OA

2014/02/13 / Category:Info

ビッグバンド”フライング・ハーツ・オーケストラ”のバンド・リーダーで、アレンジャーで

トランペットも吹き、ピアノ弾き語りもする”生涯現役バンドリーダー”とおっしゃる

山田英二さんが練馬区大泉学園からやって来ました!!

ホキ徳田とは、若い頃一緒にツアーで全国を回ったそうで、ここ芋洗い坂の前の

「北回帰線」ではレギュラー・ミュージシャンとして参加していたとか。

024

高齢バンドリーダーでは、2010年に引退されたシャープ&フラッツの原信夫氏(87歳)の他

北村英治氏(84歳)、ブルーコーツの森寿男氏(81歳)、おなじみ前田憲男氏(79歳)・・・

山田さんは?と、うっかり年齢を調べてしまいましたが、「80以上だけど忘れた~!」

アーティストに年齢は関係ないですよね!失礼しました。

来る2014年4月1日(火)に、本当にホキさんと山田さんのLIVEが決定しました❤

「2014 Spring Live at ゆめりあホール HOKI & Dixie Hearts」

西武池袋線・大泉学園駅北口~大泉学園・ゆめりあホール  

開場:18時 開演:18時30分  入場料:3500円

お問い合わせ 03-3867-4001 (山田)

めったに六本木を出ないホキ徳田と、毎年恒例の六本木STB139スィートベイジル

での山田英二&フライング・ハーツ・オーケストラ春公演を止めての大泉公演です!!

これは珍しいことです!そんな大きくないホールですからお早めにリーチを❤

001009

「今度のLIVEで演奏する曲をやりませんか?」という川幡の誘いには

「まだ先だから…決めても忘れちゃうし!?」と乗って来ませんでしたが、トランペットを持ち出した

山田英二さんと「なんかやったことあるのやろうか!?」とセッションが始まります。

4月のライブでは、フライング・ハーツ・オーケストラのピックアップ・メンバー7人による

Dixie Hearts との共演になるので、ディキシーぽい曲もと♪Yes Sir,That’s My Baby を。

これはライブでも奏りそうですよ・・・

007 - コピー

山田英二さんは、いわゆる「ザルから漏れるような、渋くざらっとしたヴォイス」(笑)

ヴォーカルも聴かせて頂きましょう!? ♪私の青空 My Blue Heaven

最近はビッグ・バンドの出演する場所や機会が少なくなり、仕事が減るばかり…

“生涯現役バンド・リーダー”山田英二さん!ファイト!!

025

さて、月に1度のレギュラー・コーナー、久保田陽子さんの”でらすごいがぁ”

今回は、お馴染みの曲 ♪百万本のバラ 、この番組でも加藤登紀子さんの自作詞バージョン

なかにし陽子さんの松山善三・訳詞バージョンをご紹介しましたが、その原曲を

久保田陽子さんがラトビア語で熱唱します❤ ♪マーラがあたえた人生 

012

基本はオペラ・アリアを主なレパートリーとする声楽家の陽子さんですので、ピアノを

弾きながら歌う事は少ないそうですが、ここ北回帰線では弾き語りで…

まぁ、たまにホキ徳田ピアノ伴奏で、その美声を披露する事もありますが、

あ、ON AIRではまだでしたね(苦笑)

020 - コピー

さて、もう1曲はいつもの有名曲に他国の言語をつけての久保田陽子ワールドです。

なにが飛び出すかはOAをお楽しみに!!

♪百万本のバラ と曲調が似ているので決めたそうです。また、この曲を歌う衣装も

独特なので、いずれ衣装もつくりたいなぁ~だそうです。

 

 

 

 

 

元祖オネエ❤カルーセル麻紀さん登場!! 2/8OA

2014/02/05 / Category:Info

「今はオネエが山ほどいるでしょ。仕事場で一緒になると、

楽屋に挨拶に来ますよ。こんなになりながら(笑)」と言って笑うカルーセル麻紀さん。

その道の先駆者の、信じられないエピソードが飛びだす今夜のYUMMY MUSICです。

010

ホキ徳田とも旧知の仲!昔ホキを訪ねてLA行ったら・・・とんでもない地域に住んでいた!?

そこは、いわゆる「はってん場」で・・・えっ!?  OAをお楽しみに

さて、カルーセルさんがゲストで選曲したわけではないのですが、今日の1曲目は

ビリー・ワイルダー監督の最高傑作映画「お熱いのがお好き」から♪I Wanna Be Loved By You

マリリン・モンローの超有名曲ですが、今夜は主演したジャック・レモンのレアな歌声で!

img018 - コピー

映画のなかで、トニー・カーチスと共に女装をするのですが、ジャック・レモン曰く

「気がつかないうちに女性の気持ちが分かるようになっていた」そうだ。

1959年の映画で、アメリカでも女装の男は受け入れられない時代・・・

カルーセル麻紀さんのデビューが1963年!

「おんな」としてオーディションを受けて合格!大阪OSミュージックの舞台に出演したそうです!

カルーセルCDimg018

お得意のシャンソンなどディナー・ショーやコンサートでも活躍してるカルーセル麻紀さんですが

歌手としても1968年にコロムビア・レコードから「愛して横浜」でデビュー。

その後も徳間音工、ビクター、トーラス・レコードなど各社からリリース。

今夜は懐かしい縦長CDシングルから♪恋は夢模様 とギリシャ映画の同名主題歌

♪夜霧のしのび逢いを聴きましょう。

2004年に戸籍上も男から女へ変更、本名も「平原徹男」から「平原麻紀」さんへ

「今年、私6回目の干支ですよ」と相変わらずパワフルなカルーセルさん

「あなたよりよっぽど女っぽいわよ!」にホキ徳田も少々タジタジ?!

005