アーカイブ

12/21 The BOHEMIAN

2013/12/21 / Category:The BOHEMIAN

自由に生きる人のライフスタイル、
人生観をお聞きするコーナー”The BOHEMIAN”

 

今日のBOHEMIANはモデル、そして「Go Go Dancer」である女子大生「Ruri」さんを迎えました!

130615-Ruri-Pop-Low-Res-JPG-3

©Rob Piazza 2013

H:はじめまして。早速自己紹介をおねがいします!

R:はい。Model、Go Go DancerのRuriです。本業は大学生です(笑)私のサイト「rurimodel.com」も宜しくお願いします。

H:Go Go Dancerのキッカケって何だったの?

R:元々良くクラブで踊ってたんですけど、混みあったフロアでぶつかりたくないのと、自分のスペースがあるところで踊りたいな、って思っていて、そうしているうちに偶然にウチに知り合いのパーティーで盛り上げ役として踊るGo Goダンサーやらない?って言われて参加したら楽しくなっちゃって。ジャンル的にはEDMやdub stepといった今のメインストリームな感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H;モデルとは関連しているの?

R:いや、モデルは「model mayhem」というインターナショナルなモデルキャスティングのウェブサイトがあって、軽い気持ちでそこに登録したら引き合いがあって始めました。まだ1年経ってないですけど結構オファーがあります。

Ruri-S3-1113-1000X72LR-8-950x734

♪ Young and Beautiful / Lana Del Rey

lana-del-rey-young-beautiful-from-gatsby

映画「華麗なるギャッツビー」の挿入歌で、映画観てて一発で気に入ってしまいました。(Ruri)

H:旅の話聞いてもいいですか?今まで行った国は?

R:ドイツ、イタリア、フランス、スイス、アメリカ、オーストラリア、香港、インドネシアですね。まだまだ行き足りないですね。オーストラリアとヨーロッパはバックパッカーの一人旅でした。厳密には「キャリーケース」でしたけど、ずっと一人旅に憧れていて18才の時にそれまでバイトでお金貯めて行きました。早く日本を出てみたかったのですごく楽しみでした。ヨーロッパには友達もいたのでそこを訪ねながらの一人旅で、行ってみたら世界にはいろんな人が居て、今まで自分はどれだけ小さい世界で思い悩んでいたんだろう、って思いました。いろんな人に出会って、しゃべっていると自分の価値観ってやっぱり変わりましたね。中でもドイツは人の優しさと街並みに心を打たれました。モダンな雰囲気とトラディショナルな景観が融合していてとても魅力的でした。これからはアメリカをもう少し、あとヨーロッパの行っていない国、など攻めてみたいですね。

H:ところで元カレとはどうして別れちゃったの?

R:彼はアメリカ人で日本に留学している、まあお互い大学生なんですけど、だんだん価値観の違いが浮き彫りになって…。将来的な方向性なんですけど、彼は大学を卒業したら日本の会社に就職してっていうライフプランがあるんですけど、私はもっと旅をして世界を観てみたいっていうのがあって、そのへんでズレが出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

♪ Hearts A Mess / Gotye

Gotye - Hearts a Mess

これも「ギャッツビー」から。最近Chillな音楽が多いというRuriさん。

H:今後はどういう活動をしていきたい?

R:海外での活動が視野にあります。Go Goというよりはモデルとして海外に出て行きたいです。今のマネージャーがスペインと南アメリカにコネクションがあるので将来的にはそっちで活動できたらいいなと思っています。例えば「ゲストモデル」という事でもあるでしょうし、「セクシー日本語学習ビデオ」みたいな企画も考えられると思うんですよ。そういったところをクロスさせながらのビジネスも構築できたらと思って、ネットワークビジネスなどの勉強もしています。今は就職活動もスタートさせている同級生も多いんですが、何だか自分の興味も方向性も定まっていないまま走ってるのは自分はイヤだなと思うし、私は少しでもやりたい事が頭にあるので、それを信じて進んで行きたいと思います。

H:今まで挫折とかはある?

R:大きく転んだ事はないんですけど、そうはいっても将来的な自分の方向性に不安はあります。周りと同じようにはなりたくない、っていう気持ちは大きいんですが、同時にこれで将来成功できるのか?っていう事も考えてしまいますね。不安がよぎった時は、自分の生き方の参考になるような人の情報を集めたり、勉強したりしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Ruriさんのホームページ

www.rurimodel.com