ロックンロール・アルファベット辞典「Z」

2017年5月15日 / Category:ロックンロールアルファベット辞典

ロックンロール・アルファベット辞典!
ついに今夜でラスト!「Z」をピックアップ☆

さわお的「Z」は・・「ZEROにかえる」の「Z」!
ZEROにかえる・・初心に帰るというテーマでお話していきました。

the pillowsとして大きな”初心に帰る”タイミングが訪れたのは1996年!
デビューして、なかなか上手くいかなかった頃、
同期にはスピッツやミスチルなどがいて、

若かったさわおさんは分かりやすくいじけていたとか。

そんなバンドがブレそうな時期に出会ったのが
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」!

ジャズやファンク要素を
取り込んだ音楽が主流になっていたのに、
ミッシェルは王道のロックンロールでデビュー!
一瞬にして日本の音楽業界をひっくり返しました。

この事はさわおさんにとって、とてつもなくインパクトがあって
元々「売れる・売れない」でバンドを始めた訳じゃない事に気付き、
初心に帰って、ゼロから始める決意をしました・・。

「初心に帰って、ゼロから始める」のは
人生において、とても重要な事で自分を変えるチャンス!

みなさんも壁にぶち当たった時は
「初心に帰って、ゼロから始める」を思い出してみてください!

そして今日お届けしたのはコチラ!
< 世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT >!

51jOPgDWdnL

さわおさんも自分を見つめ直すのに
いいコーナーだと言っていましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

次回からはまた新しいコーナーが!?お楽しみに〜!

AD かずさ

<メール>pillows@interfm.jp
<twitter>#レディロック