12/13(Wed)ACIDMAN・大木さんが登場!

2017/12/13 / Category:放送後記



今日はニューアルバム「Λ」のリリース日!
というおめでたい日でもありますが、
今週RSGではACIDMAN主催のイベント、
「ACIDMAN presents SAITAMA ROCK FESTIVAL“SAI”」での
ライブ音源をOA中という事もあり、その日の事についてたっぷり伺いました!

当日は不安はあったそうですが、緊張は全くしていなかったそう。

これは普段のライブもそうらしいのですが
この日は「アンタイムに進んでるかな?」とか
「アーティストの楽屋はどこ?」などなど・・。
完全に主催者側の気持ちだったようです笑

愛に溢れた、たくさんの人の心に残った忘れられないイベント!
これからの開催はあるのか?ないのか?そこも楽しみにしていましょう♪

さて、ニューアルバム「Λ」は11枚目のアルバム!
ギリシャ文字で「11番目」という意味があり
さらに!宇宙にも関係しているそうで
大木さんに少し解説していただきましたが・・。
ジョージもシャウラもスタッフもちんぷんかんぷん!笑

とにかく、今回も素敵な1枚になっているのは間違いなし。
ぜひ皆さんにお手にとっていただきたいです。

来年の4月からはツアーもスタートします!
ファイナルは日本武道館。
“SAI”に続いて、忘れられない日になりそうですね。


大木さん、いつもありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいねーー!!

さて、明日はダブルゲスト!
1時台はDECLAN MCKENNA、
そして3時台はサニーデイサービスの
曽我部恵一さんをお迎えします!

どんな3時間になるんでしょうか?
明日も午後1時にお会いしましょう〜〜♪

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp、
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
Instagram「rsg897」も要チェック☆

12/11(Mon)は Storm Of Voidの George Bodmanさんをお迎えしました!

2017/12/11 / Category:Entry

Storm Of VoidのGeorge Bodmanさんをお迎えしました!

 

 

 

Storm Of Voidは、Bluebeard、NAHT、TURTLE ISLANDといったバンドで活躍してきたジョージさんと、
envyのDairoku Sekiさんによる二人組バンド。

ジョージさん、生まれは東京。
お父さまがイギリスの方で、お母さまが日本の方。
小さい頃からギターを弾いていて、
お父さまからは「ロックスターになれ!」と言わていたのだとか!(笑)

現在は、通訳のお仕事や、英語の歌詞をthe band apartに提供したりもしていらっしゃいます。

色々なバンドを経験してきた中で、
Storm Of Voidで今年9月にデビューアルバム『War Inside You』をリリース!

ゲストヴォーカルには、Napalm DeathのMark “Barney” Greenway、
JawboxやBurning Airlinesといったバンドで活躍したJ.Robbinsなど豪華アーティストが参加されています!

Storm Of Voidは現在ツアー中!
残すところは12月22日(金)club asiaでの1本のみ!
ライブも二人なんですが、アンプはいっぱい!!(笑)とにかく爆音!!!だそうです~!

 

 

明日12月12日(火)のReady Steady George!!
ゲストに日本レゲエシーンの生き字引「石井志津男a.k.a. EC」さんが登場!
OVERHEAT Musicの代表であり、レゲエ・ミュージックを日本に広める上で

大きな役割を果たしてきた先駆者でもあります。

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆

12/6(WED)はRecord Day Wednesday♪

2017/12/06 / Category:Entry



BECKのRED VINYLからスタートし・・


The Smithsのアルバム
「Louder Than Bombs」をピックアップ!


そして、 THE SPECIALSのレコードも!
こちらはプチプチとノイズが乗っていて
いい味出していたんではないでしょうか〜?

来週はどんなレコードをOAするのか?お楽しみに★

さて明日はロックステディ旋風を巻き起こした、
前回のジャパン・ツアーから3年・・
ジャマイカン・デュオ、Keith & Texが登場!

今回の来日ライブはどんな感じになるのか・・?
色んな角度からジョージとシャウラが迫ります!

それでは明日も午後1時にお会いしましょう♪

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp、
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
Instagram「rsg897」も要チェック☆

12/4 (Mon) は FLUMEさんをお迎えしました!

2017/12/04 / Category:Entry

今日のRSG!! は、 オーストラリア出身、第59回グラミー賞でBest Dance/Electronic Albumを受賞されている、FLUMEさんをお迎えしました!

 

 

現在26歳の、FLUMEさん。元々サックスをやられていて、

エレクトロアーティストになったのは、

なんと、シリアルに入っていた(!?)音楽制作ソフトで遊び始めたのがきっかけ!

アルバムのアートワークに「花」が使われているのは、

植物学者のお母様からの影響だそうです。

 

さて、FLUMEさん初の来日公演

明日 12/5(火)は大阪ZEPP NAMBA、

12/6(水)はマイナビBLITZ赤坂にて!

 

来年の早いうちに新作を出せるかも!とお話しをされていたのでそちらも楽しみですね!

 

 

12月7日(木)のReady Steady George!!
ゲストにRock Steadyのレジェンド「Keith & Tex」が登場!
12/10(日)は渋谷クラブクアトロでライブを行います。

 

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆

11/29(WED)ゲストはSlimcat!

2017/11/29 / Category:Entry



今日のゲストは注目のニューバンド!
兵庫県西宮市出身、全員現役大学生のSlimcatが登場!

ボーカルギターの小川さんは
イタリア生まれ、アメリカ育ち!
スタジオに入るなり、
ジョージシャウラと英語トークで盛り上がってました!

そんな小川さんですが
なんと13歳の頃、OASISのライブを見に行き、
そこで「音楽の道」に進もうと決意したんだそう。

ホンモノの音楽に触れて、ホンモノの音楽を目指す・・。
ビッグアーティストのライブを若い頃に見るというのは
なかなか経験できない、貴重な体験ですよね・・!

彼を中心に集まった4人、とにかく若さが溢れてましたが
このパワーでどんどん皆さんを魅了していくのではないでしょうか!?
これからの彼らに期待大ですし、要チェックですよーー!!

今週末、東京でライブもありますので
詳しくはコチラをチェックしてみてくださいね★

さて、水曜日はRecord Day Wednesday!
今日は来日公演も決まった、PHOENIXの
2009年のアルバム「Wolfgang Amadeus Phoenix」をピックアップ!



こちらは第52回グラミー賞で
「BEST ALTERNATIVE ROCK ALBUM」を
獲得した名盤でもあります!

シャウラも言っていましたが、どこか暖かさを感じるPOPさ。
レコードで聴くと、より音が引き立っていましたね・・!

ぜひこのコーナーは
皆さんにもヘッドホンやイヤホンで聴いてみてほしいです。
CDとの違いがよぉ〜〜〜く分かるはずです!

来週はどんなレコードがかかるのか?お楽しみに!

さて、明日も午後1時からRSGスタートです!
何が起こるのか分からないハラハラドキドキな3時間をお聴き逃しなく!

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp、
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
Instagram「rsg897」も要チェック☆

11/28(Tue)ゲストにPolarisのオオヤユウスケさんをお迎えしました

2017/11/28 / Category:放送後記

11/28火曜日のReady Steady George!!

いかがでしたでしょうか?

今日はゲストにPolarisのオオヤユウスケさんをお迎えしてお送りしました。

番組開始時、ちょうどゲストが登場するよ!!
と話していた所にタイミング良くオオヤさんがスタジオに入られて
急遽、ゲストパートでは無い時間帯に一言挨拶いただきました。

オオヤさん、2010年からしばらくドイツのベルリンに住まれていました。

元々、住む前に訪れた事がきっかけでベルリンに住む事を決めたそうですが
住んでみて、音楽が溢れている感じが素晴らしかったと話してくれました。

ですが、ドイツ語が喋れなかったので、最初はかなり生活するのに苦労したそうですよ(笑)
(現在はヒアリングは出来るけど、喋るのが難しいそうです)

という事で・・・ジョージさんとシャウラさんもそれぞれドイツ語で話しかけてみました。

ジョージ:オクトーバー・フェスト!!ッ

オオヤ:(シーン・・・)

シャウラ:Guten Tag!!

オオヤ:素晴らしい♪

実はシャウラさんのお父さんはドイツ語が喋れたのでここまで綺麗に発音できました。

オオヤさん、また、お待ちしています。
今度はお2人での出演を楽しみにしています。

さて、明日のReady Steady George!!ですが
ゲストに兵庫県西宮市出身のロックンロール・バンド!Slimcatがメンバー全員で登場です。

そして、水曜日なので、RECORD DAY WEDNESDAYです!!

お楽しみに

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp、
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
Instagram「rsg897」も要チェック☆

11/27(Mon)のRSG!!はPOLYSICSのハヤシさんをお迎えしました!

2017/11/27 / Category:Entry

今日のReady Steady George!!は…
今年結成20周年!おめでTOISU!! POLYSICSハヤシさんをお迎えしました!

新しくなったつなぎは真黄色明るい目に鮮やか!

かっこいい~~。

しかも今日はなんと、ライブでも使われていた機材を持ってお越し頂きました!
お持ちいただいたのは、いわゆる、ヴォコーダー。
声を加工出来るものなんですが、
これでジョージとシャウラたくさん遊んじゃいました(笑)

ドモアリガト…

 

新メンバー、ナカムラリョウさんを迎えての新作『That’s Fantastic!』は
“バンド感”が増して、面白いビートもあり、
頭からっぽにして聴ける!とのことです。

このアルバムが出来たことで
20年越えてもまだまだ出来る! と 確かな手応えも!

今回のアルバム、
歌詞カードのアートワークに“缶バッジ”が使われているのですが
【初回生産限定盤】にはCDサイズ:12cmのデカ缶バッジ付き!
「これ付けて東横線ノリたい!」とジョージ!
いっそのこと、歌詞カードも缶バッジにしよう!という案もあったそうです!(笑)

まさに『That’s Fantastic!』なニューアルバムは、あさって11月29日(水)リリース!

来年1月からは、結成20周年ツアーもスターTOISU!!
1/11(木)千葉LOOKから、全国を回って、東京は3月2日(金)恵比寿リキッドルームです!

詳しくはPOLYSICSのサイトをチェック!

ハヤシさん、ありがTOISU!! また遊びに来てくださーい!

 

明日11月28日(火)のReady Steady George!!は

ゲストにPolarisのオオヤユウスケさんが登場!

唯一無二のポップバンドPolarisが2年9ヶ月ぶりに新作をリリース。

オリジナリティ溢れるPolarisのサウンドとジョージ&シャウラとの軽快なトークをお楽しみに。

 

 

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆

11/24 (Fri) 今日のゲストはXavier Boyer !!

2017/11/24 / Category:Entry

今日はゲストにTahiti80のフロントマン、Xavier Boyerをお迎えしました!

今回はソロアルバム「SOME/ANY/NEW」をリリースしたということで、
Tahiti80としてではなく、Xavier Boyerソロとしての来日でした!

なんとそのソロアルバムから2曲も弾き語りをしていただきました!

そして、来週もゲストが盛りだくさん!

11/27(月)POLYSICSのハヤシさん!
11/28(火)Polarisのオオヤユウスケさん!
11/29(水)SLIMCAT!

来週もお楽しみに!

11/22(Wed)MO’SOME・百々さんが登場!

2017/11/22 / Category:Entry


今日のゲストはMO’SOME TONEBENDERの百々和宏さん!

去年の11月からライブ活動を停止していたので、
今週末にある渋谷CLUB QUATTROでのライブは約1年ぶりのワンマン!

ライブタイトルは「100% junk」!
これは以前、発売中止になった曲のタイトルなんだとか・・笑
活動をスタートさせてから20年が経つ今も
「MO’SOMEらしく」ライブがしたいという思いもありつつ
このタイトルをチョイスしたんだそうです。

いつまでもロックで刺激的な・・
RSGもMO’SOMEのように良い意味で変わらない
信念のある番組で居続けたいと感じました・・!

「100% junk」のチケットは発売中!
気になった方はコチラからチェックしてみてくださいね☆

さて、水曜日はRecord Day Wednesdayでもありますが
シャウラのハミングクイズのコーナーもあります!!笑

☆WORLD FAMOUS☆を目指していますが
皆さん、参加してくださっているでしょうか!?

今日の答えは「 Basket Case / Green Day 」!
ジョージバージョンも聴いていただきましたが
2人とも、どっちもどっちなハミング具合・・。

「癒される!」という声も多数いただいておりますので
ぜひ、引き続き応援いただけると嬉しいです。笑 来週もお楽しみに!!

さて、明日は男女混合5人組バンド、フレンズから
ボーカル・おかもとえみさん、ベース・長島涼平さんが登場〜!

長島さんとはちょーーーお久しぶりです!
どんなトークを繰り広げるのでしょうか?お楽しみに★

11/20(Mon)のRSG!!

2017/11/20 / Category:Entry

「EVERYTHING MUST GO」!!でスタートした今日のRSG!!

月曜日です!今週もよろしくお願いしますね~!

 

名曲の再生スピードを4分の1にして何の曲か?を当てて頂く、

先週のアレ(4分の1クイズ)ですが・・・

予告通り、

「ゴジラクイズ」に改名致しました(笑)。

 

クイズが難しすぎ・・・?ということで、

4択にして、ヒントを沢山出していますので、インターネットを駆使して次回からもご参加ください~!

 

~~~

 

明日11月21日(火)のReady Steady George!!は
ゲストにLEGO BIG MORLのカナタタケヒロさん、タナカヒロキさんが登場!!
新曲の話はもちろん、レゴの2人とジョージ&シャウラが放つ”ファンタスティック”なトーク!?をお楽しみに。

 

 

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆