10/11(Wed)盛りだくさんな3時間!

2017/10/11 / Category:放送後記

今日はシャウラがお休みでしたが
盛りだくさんな3時間をお届けしました!

1組目のゲストはザ・クロマニヨンズ!
CDよりも先にレコードを作る彼ら。
今日リリースのアルバム「ラッキー&ヘブン」も
もちろんレコードが先に完成しました!

さらにRECORD DAY WEDNESDAYという事もあり
「レコード」について、色々お話伺いましたよ〜。

「レコードはタイムマシーン」というお話を前回伺いましたが
今日は「昔に戻れる」のではなく
「昔の自分が今ここにいる」という事もお話してくださいました。

懐かしい・・という簡単な言葉には表現できない、
あの頃、あの時の自分の気持ちが蘇ってくる感覚。
レコードは本当に不思議なものだなぁと思います。

そして世界各国に音楽を届けているお2人に
「お気に入りのレコードショップ」を伺うと・・。

アメリカ・ロチェスターにある
「ハウスオブギターズ」というお店と
あと一つはニューオーリンズにあるお店・・。

「名前は言わない!」とヒロトさん。笑
貴重なレコードがなくなると困りますもんね。笑

ヒロトさん、マーシィさん、ありがとうございました!
またいつでもお待ちしております!!

そして、2組目のゲストは髭!HIGE!髭ーー!
須藤さんと斉藤さんをお迎えしました☆

そして髭、今日はライブアルバム

「すげー!すげー!すげー!Live at LIQUIDROOM」の配信リリース日!

このライブアルバムのお話はもちろん
今週末から始まる“すげー2マン”のお話や
最近のお気に入りソングまで色々なお話をしていきました♪

音楽トークをしていると
「ジョージはベースの音が好き!」という事が判明!

ライブアルバムは斉藤さんがMIXしているのですが
髭曲ダブミックス RSG VER.を作ってくれるとか!?
番組終了後も「分数どのくらいがいいとかあります?」なんて話も笑
これはあるのか!?ないのか!?お楽しみに!

須藤さんと斉藤さん、長い時間ありがとうございました!
髭の今後の予定などはコチラからチェックを☆

さて、RECORD DAY ♪
お届けしたレコードたちはこちら!

Liam Gallagherからザ・クロマニヨンズも・・。


ジョージがいつも頭だししてます!!
また来週もお楽しみに〜っ!

さて、明日はシャウラがカムバックして
ゲストにはHawaiian 6が登場!
これまた楽しくなりそうですーーー!

それでは明日も午後3時にお会いしましょう♪

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp、
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆