5月18日(木)はハンドパン奏者、久保田リョウヘイさんをお迎え!!

2017/05/18 / Category:Entry

 

本日もありがとうございました![

 

15時台のゲストにはハンドパン奏者の久保田リョウヘイさんを
お迎えしました!!

IMG_0196

ハンドパンとは・・・
ドラム缶から作られた音階のある打楽器、”スティールパン”が
スイスに渡り、新しく2001年に出来上がった最近の楽器!
久保田さん曰く、見た目は中華鍋をふたつ合わせたどら焼きのようなもの。

Youtubeがきっかけでハンドパンを演奏にするようになった彼。
なんと10代!!

スタジオ生演奏も2曲していただきました♪
5/24までradikoでチェック☆

5月24日にはファーストアルバム『RISING』をリリース!
なんと公式HPでは先行発売中〜!送料は無料!!

初めてのレコーディングは緊張し、失敗したときは悔しさも感じたが、
完成したときは嬉しかったとのこと。

今後は9月から一人でヨーロッパを回ろうかと思ってるそうで、
今後の活動にも注目ですね。

5月27日には自由が丘のブリキのジョーロというお花屋さんでライブ!!
要チェックです☆

久保田リョウヘイさん、ありがとうございました!

 

明日はおじさん、おばさん♪(さんさん・・・♪)で
RSG!!話題のポニーテールリボンズのポカ=ユイチンさんがご登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ぜひお楽しみに〜!!

 

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆

 

*************************

毎週金曜日17:10~は
「Right-on presents Denim-on!」

 

1ヶ月おきのテーマで、皆さんからのメッセージとリクエスト曲を
毎週、厳選してご紹介!!

採用された方には、Right-onの商品券3000円分をプレゼント〜♪

今回のテーマは・・・「五月病をふっ飛ばせ!!」
GW明けて五月病だ〜!
これをふっ飛ばす曲はこれ!というものを大募集!!

・この曲を聞けば暗い気分がふっ飛ぶ!
・ずっと休みがよかったけど、このGWの日を思い出してがむばる!!
・これを思い出すといつでも笑っちゃう、気持ちが明るくなる!
・毎年の五月病はこんな感じだけど、この曲で吹っ切りたい!
・わたしの五月病対策!

などなど・・・。

五月病に関するエピソードとリクエスト曲を募集中〜!!

ラジオネーム
◯お名前
◯年齢
◯ご住所
◯お電話番号
◯五月病に関するエピソード
◯エピソードにまつわるリクエスト曲 
を記載の上、メール rsg@interfm.jp まで“事前に“ご応募を♪

当選者の方にはメッセージを送ってくれたお礼に、
サイン入りステッカーも同封!

みなさんのご応募をお待ちしております!!