6月15日(木)は『和物ドーナツ盤祭り 第一弾』♪

2017/06/15 / Category:Entry

 

 

本日もありがとうございました!!

今週のRSG!!は 『Radio Riot Session』を開催!!
一人のオーガナイザーをお迎えし、
音楽&フェスの魅力について語って頂きます!

4日目となる今回は浅草ジンタの和尚さんとDJ Aliveさんをお迎えし、
『和物ドーナツ盤祭り 第一弾』を開催♪

※和物とは日本で発売された7インチレコードのこと。
レコードの再発をお仕事にしてるDJ Aliveさん。
和尚さんは二日酔いでしたね〜(笑)
そんな、お二人のたくさんのコレクションの中から
RSG!!ではなかなか掛からないだろう!という5枚かけてくださいました〜!!

♬ 買い物ブギ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
♬ハンガリアロック / 麻生京子
♬我が良き友よ /かまやつひろし
♬じょんがらゴーゴー /ザ・トーイズ
♬IT’S ONLY A PAPER MOON / BIRTH OF THE BOOGIE

浅草ジンタのイベントで一緒になることが多いというお二人。
なんとDJ Aliveさんは7インチレコード8000枚、LPは1万は所有しているという
ものすごい方!!!

レコードの魅力は尖ってなく丸みのある音、ということで、
開かれた『和物ドーナツ盤祭り・第一弾』どうだったでしょうか?
各所のクラブでも開催されているそうで、気になる方は要チェック☆

最後に伺いました、お二人にとってフェスとは?

『共有する空間。そこに音があるだけで盛り上がる』(浅草ジンタ・和尚)
『一個の目的があるけどそれぞれで楽しんでるもの。心地良い空間』(DJ Alive)

浅草ジンタ 和尚さん、DJ Aliveさんありがとうございました!!
第二弾もよろしくお願いしまーす♪

 

明日はRhymesterのMummy-Dさんと
ユニット SUPER SONICSの
フェストークセッション!!

ぜひお楽しみに〜!!

番組・ゲストへのメッセージは rsg@interfm.jp
Twitterは #ジョージとシャウラ まで!!
インスタグラム 「rsg897」も要チェック☆

*************************

毎週金曜日17:10~は
「Right-on presents Denim-on!」

1ヶ月おきのテーマで、皆さんからのメッセージとリクエスト曲を
毎週、厳選してご紹介!!

採用された方には、Right-onの商品券3000円分をプレゼント〜♪

今回のテーマは・・「夏の準備!!!」
・今年はこの夏フェスに行きます!ラインナップ表とにらめっこ中〜!
・夏休みの計画はこれ!!
・夏に向けて車の免許取ろうかと思ってます!
・家の中の虫除け対策
・ダイエット始めます! などなど・・・。
夏に向けてのメッセージとリクエスト曲を募集中〜!!

ラジオネーム
◯お名前
◯年齢
◯ご住所
◯お電話番号
◯夏に向けて準備していること・しようと思っていることのメッセージ
◯エピソードにまつわるリクエスト曲 
を記載の上、メール rsg@interfm.jp まで“事前に“ご応募を♪

当選者の方にはメッセージを送ってくれたお礼に、
サイン入りステッカーも同封!
みなさんのご応募をお待ちしております!!