パンク、ポップス、ブラジリアンサウンド・・・

2017-06-17 / Category:Entry

今夜のSONIC RADIOは、Arto Lindasyをピックアップしました!Arto Lindsay

アメリカ生まれ、ブラジル育ちのアーティスト、アート・リンゼイ。
ブラジル・サウンドが特徴と言えますが、実は、パンクもやっていたんだそうです。
アート・リンゼイがブラジルからニューヨークに戻った1970年台後半・・・
ニュー・ウェーブに対して、もっと実験的なサウンドや考え方を持った、
「ノー・ウェーブ」というムーブメントが起きていて、
アート・リンゼイも「DNA」というバンドで活動をしていました。

ただ、DNAとしてはアルバムのリリースもなく、短い活動で終わってしまいます。
その後、Lounge Lizardsというジャズ・ユニットに参加、
さらに、Ambitious Loversというポップユニットでの活動と、音楽活動を続けていきます。
このAmbitious Loversの活動を経て、ソロ・アーティストとしての歴史を
進んでいきますが、実は、アート・リンゼイは日本とも、とっても関係が深いんです。
いろいろな形で、日本のアーティストもコラボしています。

例えば!坂本龍一さん!ほかにも、UAさんや、Corneliusといった
アーティストともコラボしています。

また、去年の来日の時は、Buffalo Daughterや青葉市子さんとも
共演してるんですね〜。
なかなか日本にもつながりの深〜いアート・リンゼイ・・・
今年の初めにニューアルバム「CUIDADO MADAME」をリリース。
こちらが13年ぶりとなるニューアルバム・・・

このニューアルバムをひっさげての、来日公演です。
メンバーは、このアルバムのレコーディング・メンバーということなので、
かなり気合も入っているんじゃないでしょうか??

ARTO LINDSAY JAPAN TOUR2017
6月23日(金)東京・渋谷WWW X
6月24日(土)京都メトロ
6月26日(月)大阪・梅田SHANGRI-LA

チケット、発売中です!


〜そのほかご紹介した公演〜
Harry Stylse 追加公演
今年12月に、ソロとして初の来日公演を六本木EXシアターで行う
One Directionのハリー・スタイルズ。
ワールドツアーは大人気で、チケットは即SOLD OUT、という状況が
続いているんだそうです。
そんなかで、12月に来日するハリー、なんと来年の5月にも再び日本に戻ってきて、
ライブを行うことが決まりました!

日程は、5月10日(木)が神戸ワールド記念ホール
5月12日(土)が幕張メッセ。スペシャルゲストにはWarpaintも決定!

来年5月の来日公演について、詳細は、近日発表予定です!


MONOEYES Dim The Lights Tour 2017
来月5日にセカンドアルバムをリリースするMONOEYES!

ツアーの開催も発表されています!
スケジュールは、近いところで7月12日千葉LOOK、
8月1日横浜F.A.D.
そして、10月10日と11日は、東京・新木場スタジオコーストで
2DAYSとなっています!

チケット一般発売は、6月18日です!