マクマホン、ではなくて・・・

2017-10-06 / Category:Entry

今週は、Andrew McMahonをピックアップしました!!


Andrew McMahon・・・日本では、アンドリュー・マクマホン、
として知られているかもしれませんが。。。
実は、「アンドリュー・マクマーン」という発音の方が、
正確なんだそうです。

ご本人は、「どちらでもいいよ〜♬」という、
スタンスのようですが。

アンドリューさん、キャリアは結構長いんです。
2002年に、SOMETHING CORPORATE、というバンドでデビューアルバムをリリース。
NEW FOUND GLORYのオープニングを務めたりしましたが、
2004年には、メンバー3人が脱退して、事実上の解散状態になります。

その後、Jack’s Mannequinというソロプロジェクトをスタート。
直後に急性リンパ性白血病になってしまうという、アクシデントに見舞われながらも、
見事に乗り越えて、3枚のアルバムをリリースします。

そして、2014年からは、Andrew McMahon In The Wildernessという
名前で活動しています。


Andrew McMahon In The Wildernessとしては、
2015年に来日をすでに果たしています。
そして、去年は、WeezerとPanic!At The Discoのツアーに、
サポート・アクトとして参加。ということで、ここ最近は、ちょくちょく日本には
きているんですよね。
そして、今年、ソロ名義としては初となるアルバム「Zombies On Broadway」が
リリースされました。
このアルバムを引っさげての来日公演が迫ってきています!

Andrew McMahon In The Wildreness Zombies In Japan Tour
10月17日(火)大阪BIG CAT
10月19日(木)東京・赤坂ブリッツ
チケット、発売中です!


〜そのほかご紹介した公演〜
Alan Walker DJ SET
若干20歳のプロデューサー/DJのアラン・ウォーカー。
生まれはイギリス、育ちはノルウェーというアーティスト。

「Faded」という曲は、Youtubeでの再生回数がなんと12億回!!

そんな世界が注目するDJが、12月に来日します。

12月14日(木)渋谷SOUND MUSEUM VISION
このキャパで彼のDJプレイを見られるのも
もしかしたらこれが最初で最後になるかもしれませんよ!
ゲストDJも登場予定ということですので、
詳しくは、クリエイティブマンのホームページをチェック!!


MONOEYES Dim The Lights Tour 2017

MONOEYESの東京公演が近づいてきています!
10月10日(火)11日(水)新木場スタジオコースト。

10日のライブには、Johnsons Motorcarのゲスト出演が決まっていますよ!