月別アーカイブ: 2012年10月

ヤンブラで 「ここで一句」 俳句読む

2012/10/27 / Category:Info

TECHNOS COLLEGE YOUNG BLOOD!!!!
今夜もお付き合いありがとうございました!

今夜は正岡子規が「柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺」と読んだ日
ということで

「ここで一句」

をテーマにお送りしました!

リスナーのみなさん、そして街のみなさんからも
たくさんの一句をいただきました!

ラジオネーム:ジョーさん(学生)
<待っていた 日本で過ごす クリスマス>
今まで7年間アメリカに住んでいたジョーさん。
一時帰国はいつも夏だったので日本の冬を過ごすのが7年ぶりだそう!
特にクリスマスを日本で過ごせることが嬉しい。
イルミネーションを見に行きたいという想いのこもった一句でした!

ラジオネーム:ヤックルさん(学生) 
<あと少し 代々木の街が 目にしみる>
今まで代々木に住んでいたが来月引っ越すのでさみしい。
・・・でも実際は4ヶ月だけ住んでいただけだそうです(笑)

ラジオネーム:リャンズさん(学生)
<受験生 自分が誰だか わからない>
受験で自己推薦をすることの難しさに気づいた。
自分が何をしたいのか、どう社会に貢献していけるか考える事が難しい
という苦悩を表した一句でした!ユージも感心していましたね!

ラジオネーム:カツオさん(学生)
<ハロウィンで 磯野家みんな 大集合>
カツオさんは本名。
友達みんなで磯野家の仮装をしてハロウィンパーティに行くそう。
もちろんカツオの仮装で、「K」の文字の入った青いセーターと半ズボンと
ランドセルというコスチューム。
花沢さんや中島、アナゴさんも来る予定なのだとか。
楽しそうですね!

みなさんは突然「ここで一句」と言われたら
何と読みますか?

メッセージをくださったリスナーのみなさん
ありがとうございました★☆★☆

また来週〜♪♪

10/19(金)早乃香織さんをお迎えしました〜♪

2012/10/19 / Category:Info

今夜は早乃香織さんをお迎えしました〜♪

早乃さんはもうすぐ20歳を迎えるピチピチの19歳!
ニックネームは「かおるりん」♪
しかもアーティスト活動をしながら
大学で法学部に通っているというギャップにユージも興味津々!!
なんとポケット六法を持ち歩いているんだとか!

ユージのテンポに乗りつつも、且つ上手にかわす
知的なトークを繰り広げてくださいました♪

早乃さんはこれまで一度も髪の毛を染めたことがないそうで
とっても綺麗な黒髪でした〜♪良い匂いでした〜♪

ユージ「シャンプーのCMとかいけそうだね!」
早乃さん「是非お願いします!」

ユージがシャンプーの偉い人になったら早乃さんをイメージガールにするそうです♪
シャンプーの偉い人って・・?(笑)

そんな早乃香織さんは10月31日にニューシングル
「Betelgeuse Beat」をリリースされます!
この歌詞は早乃さんご自身が書かれています!
宇宙をテーマに男女の恋愛を描いた独特の世界観が魅力的でしたね★

早乃香織さんありがとうございましたー!
http://hayano-kaoru.net/

そして今日は「どこいく〜?」をテーマに
行ってみたい場所や思い出の場所についてみなさんから色々なメッセージをいただきました!

メッセージをくださったみなさん、ありがとうございました♪

今日は訳あって所々、ユージは空気椅子でお送りしました(笑)
詳しくは10月13日(金)のブログをご覧ください☆

それでは!また来週もよろしくお願いします♪

10/19(金)のゲストは早乃香織さん!

2012/10/19 / Category:Info

今夜は注目のシンガー早乃香織さんの素顔に迫ります☆★

【早乃香織】
幼少の頃から、歌やピアノなどの音楽に触れ、数多くのミュージカルや舞台に出演。
また一方で、アニメやゲーム、マンガなどの日本のポップカルチャーに深く魅了される。様々な芸能活動を経て、「自分の歌と言葉で本当の想いを伝えたい」という気持ちから、2012年6月にライブデビュー。
2012年7月1stシングル「スカイブルーの向こう側」発表。
2012年10月に「Betelugeus beat」の発表が決まっている。
今後、「歌い手」として、自ら楽曲選定と作詞を担当し、精力的にライブ活動を行いながら、目標であった「声優」としても活躍の場を広げていく。

http://hayano-kaoru.net/

公開収録の模様をお届けしましたー♪♪

2012/10/13 / Category:放送後記

10月7日(日)に元サッカー日本代表の福西崇史さんをお招きした
総合学院テクノスカレッジでの公開収録の模様をお届けしましたー♪♪

フリーキック対決で、
ユージ、やらかしました!(笑)

ユージがキックしたボールはゴールを外れて
隣に用意してあったロールスクリーンにヒット・・・!!
スクリーンは音をたてて倒れてしまいました!
あわわわわわ(汗)

幸い壊れてはいませんでした!
良かった〜!!!

公開収録ならではのハプニングでしたね(笑)

そして公開収録と言えば!
11月3日(土)・4日(日)に武蔵小金井にあります
総合学院テクノスカレッジでテクノス祭が開催されます!
来場は無料で、模擬店等も多数出店される学園祭です!

その中で4日(日)にガールズ4ピースバンド「ねごと」のみなさんを迎えての
「interFM TECHNOS COLLEGE TOUNG BLOOD」公開収録を行います!
ユージとねごとのみなさんのトークもあります★
来場無料なので、みなさん是非見にいらしてください♪♪

そして今日はサッカーと言えば、日本vsフランス戦だということで、
ユージが「2-1で日本が勝つ!」と宣言したので、
外れたら罰ゲームと言う事で、罰ゲームをリスナーのみなさんから募集したところ、

【外れたら来週の放送のトークパートを空気椅子でやる!】

ということになりました(笑)
果たして日本代表とユージの運命は・・・!?