月別アーカイブ: 2012年12月

2012年もありがとうございました〜!!

2012/12/28 / Category:Info

2012年最後のヤンブラ!!

今夜もお付き合い頂きありがとうございました〜!!

今夜も豪華二組のゲストをお迎えして
お送りしました★

まずスタジオに来てくださったのは
ユージとも仲良しの近藤晃央さん!
IMG_7040

12/5にリリースされました「テテ」
をスタジオ生演奏してくださいました♪

カップリング曲の「かな」の意味は
会話で使う「〜かな」という語尾の言葉を切り取ったもの。
不確かなものを繰り返して確かなものを掴んで行くんじゃないかという
意味が込められているということで、こちらもとっても素敵です!!

近藤晃央さんは現在、東宝シネマズのメッセンジャーとして
予告の時間に流れる動画に出演されているそうなので
映画を観に行かれる機会がある方は予告もしっかりチェックしてみてくださいね★

現在アルバム制作中ということでこちらも楽しみです♪
http://www.akihisakondo.jp/

そして後半にスタジオに来てくださったのは
ニューヨークから来日中のTHE RiCECOOKERSから
ボーカルの廣石友海さんとドラムの大山草平さん!!

IMG_7485

ニューヨークを拠点に活動されているTHE RiCECOOKERS!
メンバーのみなさんはバークリー音楽大学で知り合って
バンドを組まれたそうです。

ボーカルの廣石さんはメキシコ生まれのメキシコ育ちということで、
大山さんがちょいちょい廣石さんに
「好きな鍋はハラーペーニョ鍋でしょ?」など
いじっていたのが印象的でした(笑)
みなさん、仲が良さそうです★

そんな海外と日本の文化を取り入れた新しく洗練された彼らの音楽、
12/19に配信リリースされた「ムリヤリ」はストレートなラブソングです。
年明けには『HOT BUTTERED RUM 2013』ツアーがはじまります!
東京は、1/12 代官山Unit
その前に、1/3に渋谷O-EASTであるイベントにも出演されます!
注目ですよ〜!!
http://www.wearethericecookers.com/

さて、2012年もあっという間ですね〜!
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
今年もたくさんのメッセージと応援をありがとうございました!
2013年ももっとみなさんに楽しんでいただけるように
ヤンブラスタッフも頑張って行きますよ〜!!

2013年最初の放送は1/4(金)です

2013年もよろしくお願いします!
それでは、また来年☆★☆★

2012年最後のヤンブラは・・・

2012/12/28 / Category:Info

2012年もいよいよあと数日!

今年最後のヤンブラも素敵なゲストをお迎えしますよ♪

番組前半にお越し下さるのは
近藤晃央さん!!
なんと、スタジオ生演奏をしてくださいますので
お聴き逃しなく!!!!

そしてそしてもう1組の素敵なゲストは
ニューヨークから来日中の
THE RiCECOOKERSが登場です!!!!
TRC2012_13_Winter

日本生まれアメリカ育ちの彼らの音楽性と素顔に迫ります!

年末の忙しい時期なのでメッセージテーマはありません!

ゲストの二組へのメッセージや
2012年の振り返り、2013年の抱負など、
なんでもいいので
yb761@interfm.jpまでメッセージお待ちしていま〜〜す!!

番組公開録音の模様をお送りしました!

2012/12/21 / Category:Info

12/16(日)に総合学院テクノスカレッジにて行われました
番組公開録音の模様をお送りしました!

将来は保育士になりたいと言う、こども学科3年生の加藤さんと
ブライダルプランナーが夢のブライダル科1年生の伊地知さんがMCで
会場を盛り上げてくれました!
1216_2

そしてトークゲストにお迎えしたのはMAY’Sの片桐舞子さん!
今回は残念ながら河井純一 a.k.a. NAUGHTY BO-Zさんは
ノロウィルスにかかってしまったということで
今回は舞子さんがお一人でお越しくださいました!

1216_3

舞子さんの歌声に会場が一体になりました!!
今回公開録音に来る事ができなかったあなた!!
12/24(月・祝)恵比寿 The Garden Hallにて
毎年恒例の「MAY’S X’mas Special Live “SING SING SING!!! 2012″」
が開催されますので、是非舞子さんの歌声を生でお聴きください☆

そんな結成10周年MAY’Sは2013年2月13日のバレンタインイヴに
初の2枚組BEST ALBUMをついにリリースされます!
デビューからの全シングルに、メンバーセレクションの人気曲を収録!
バレンタインに恋人達で聴いて欲しいアルバムです♪
そしてそして2012年9月・10月にライブDVD『MAY’S Live Tour 2012 “Smiling”』
も同日にリリースです!楽しみですね♪

1216_4
音響、ステージ、照明すべて総合学院テクノスカレッジの学生のみなさんが
がんばってくださいました!!
ご協力いただいたみなさん本当にありがとうございました!!

 

 

そして後半にはスタジオの空気がガラッと変わりました!!
キノコアー写メイン
12月5日に新アルバム「マリアンヌの誘惑」をリリースされた
キノコホテルから支配人のマリアンヌ東雲様が登場!!
早速お持ちくださった革のムチでユージ君をお叱りくださいました。
有り難いお叱りありがとうございました!!

キノコホテルは、
新たなベーシストを迎えて新生キノコホテルとして
ますます注目を集めています!

2013年1月19日(土)には
タワーレコード渋谷店地下 CUTUP STUDIOにて
インストアライブが行われます!
是非みなさん、マリアンヌ様に会いに行ってください♪
その他のライブ情報は公式サイトをご覧ください。
http://kinocohotel.org/

番組最後にはユージとこんなに仲良くなりました・・・♪

写真

来週はフリーメッセージ!
何でも良いのでメッセージお待ちしています★
来週もお楽しみに〜〜〜♪

12/21(金)MAY’Sとお送りした公開録音の模様をお送りします!そしてスタジオゲストにはキノコホテルが登場!

2012/12/21 / Category:Info

12/21(金)クリスマス目前の
TECHNOS COLLEGE YOUNG BLOOD!!!!

MAY_S_メインアー写

今夜はMAY’Sをお迎えしてお送りしました
総合学院テクノスカレッジでの公開録音の模様をお送りします!
http://www.clubmays.com/

さらに!番組後半にはキノコホテルがスタジオに登場します!

キノコアー写メイン

【キノコホテル】

鬼才・マリアンヌ東雲を中心に創業された謎めいた女性だけの音楽集団。
2008年12月、現在の4人編成で活動開始。2010年2月に
ファースト・アルバム『マリアンヌの憂鬱』でデビューする。
以降、定期的な単独公演ツアーや各地ロックフェスティバルなど、精力的に活動中。
キュート&クールなルックスと強烈なキャラクター、楽曲の
クオリティや実演会(=ライブ)での爆発力は唯一無二。
パンク/ニューウェイヴ、R&B、60’sロックンロール、
プログレッシヴ・ロックなどのサウンドを昇華した濃厚な
音楽性で、老若男女、メジャー/アンダーグランドを超えて
幅広く浸透しており、その中毒性は高い。
キノコホテルは「いつか視た幻」のような「既聴感」を憶える
「ありそうでなかった音楽」である。
http://kinocohotel.org/