月別アーカイブ: 2013年1月

NIKIIEさんをお迎えした公開録音の模様 &「忘れらんねえよ」の柴田隆浩さんが登場♪

2013/01/26 / Category:放送後記

今夜は1/20(日)に総合学院テクノスカレッジにて行われました
番組公開録音の模様をお送りしました〜♪

ゲストは先週スタジオにもきてくださったNIKIIEさん!

IMG_1375
そして今回は、ブライダル科の生徒さんによる模擬挙式も披露していただき、
さらにゲストにLovew Bridalの佐藤佳織さんと大巾博史さんをお迎えして
盛りだくさんの公開録音になりました★☆★☆

IMG_1404
IMG_1435
IMG_1433

生徒さん達による模擬挙式は本格的でした〜!!
ブライダル科ではこういった実践的な授業も行っているのですね!

そしてNIKIIEさんの弾き語りライブでは
みなさん完全に聴きいってしまっていました♪
NIKIIEさんのセカンドアルバム「Equal」、是非聴いてください!!
http://www.nikiie.com/

IMG_1485

今回公開録音に来られなかったみなさん。
総合学院テクノスカレッジのコンサート・イベント科を中心に構成されている
ESS9thが主催する卒業制作LIVE「Sign of the Departure -出航の合図-」が、
2月4日(月)武蔵小金井駅近くの小金井市民交流センター大ホールで行われるそうなのでこちらも是非★
出演はLAID BACK OCEAN、高校生招待もあるそうですので、
ESS9thのオフィシャルウェブサイトをチェックして下さい。
http://ess9th.amsstudio.jp/

 

IMG_8195
そして後半にスタジオに来てくださったのは
2度目の登場となる、3ピースバンド忘れらんねえよから
ギターボーカルの柴田隆浩さんです☆★

忘れらんねえよは昨年サマソニにて開催された
「エアバンド選手権2012」にてなんと優勝!!

エアバンドと言うだけに、
ギターもなければドラムの椅子もない状況で
演奏のマネをする競技だそうで、
昨年が初回だったのですが見事優勝されました♪

でも・・・
競技組数は全部で4組だったそうで、
しかも忘れらんねえよのみなさんの他は音楽をやっていない方だったそうで・・・

でもチャンピョンですからね!
とにかくチャンピョンはチャンピョンですから!!
今年もディフェンディングチャンピョンに挑戦してほしいですね♪

そんな忘れらんねえよのみなさんの珠玉のサードシングル「この高鳴りをなんと呼ぶ」は1/30リリースとなります!こちらもチャンピョン級に素晴らしいので是非聴いてください!
http://www.vap.co.jp/hetare/

さて、来週のヤンブラは「鬼は〜外!福は〜内!」がテーマです♪
みなさんからのメッセージお待ちしています♪

1/25(金)は公開収録の模様 &「忘れらんねえよ」の柴田隆浩さんをお迎えします♪

2013/01/25 / Category:Info

今夜は1/20(日)総合学院テクノスカレッジで行われました
公開録音の模様をたっぷりお届けします♪
NIKIIEさんが披露してくださったライブ音源ももちろんお送りします☆

そしてそして!!
番組後半には注目のロックバンド「忘れらんねえよ」から
ボーカル・ギターの柴田隆浩さんをお迎えします♪
お楽しみに☆★

忘れアー写小

【忘れらんねえよ】

昨年、下北沢で5人くらいの集客力しかないにも関わらず、日本テレビの大英断で「CからはじまるABC」がアニメ「 逆境無頼 カイジ 破戒録篇 」のエンディングテーマに大抜擢、極々一部のへたれ男子達が熱狂的に支持したことを皮切りに、業界内で話題が先行しMVがスペースシャワーTVのヘビーローテーション「it」を2作連続で獲得、ライブ動員もうなぎのぼりに増え続けアルバムリリースツアーファイナルでは、下北沢GARDENがSOLD OUT、RUSH BALLを始め各地ロックフェスにも出演しミナミホイールやボロフェスタなど開演前から入場規制のステージが続出。COUNT DOWN JAPAN12/13への出演も決定し、わずか1年で、その名前はへたれ男子達だけでなく女子ファンにも広がり、楽曲には青臭さだけでなく世界を変えようとする切実さが滲み出てきている、話題の3ピースロックバンド。

http://www.vap.co.jp/hetare/

 

今日もユージ、やっちゃってました??

2013/01/19 / Category:Info

今夜は「いや〜〜〜ん!やっちゃった〜〜〜!」
をテーマにお送りしました♪

そして番組後半には
1月20日(日)に総合学院テクノスカレッジで行われます
番組公開録音にゲストで来てくださるNIKIIEさんにお越しいただきました〜♪♪

IMG_2667

被りものが好きというNIKIIEさん、
ブログに被りものをしているかわいいNIKIIEさんがたくさん載っています♡
http://cme.weblogs.jp/nikiie/

そんなNIKIIEさんに、
ユージが・・・
「じゃあ、八つ橋の被りものして『味はニッキーだよ〜!』
っていうのはどうですか?」っていうのは・・・
やっちゃってましたね〜〜〜(笑)

そんなNIKIIEさんの2枚目のアルバム『Equal』が1月30日にリリースされます!
2月17日(日)にはタワーレコード新宿店にてアルバムリリースイベントがありますよ♪
そしてそして!ツアーも決まっています☆★
詳しくは下記公式サイトからご覧ください♪
http://www.nikiie.com/

来週は公開録音の模様をお届けしますので
こちらもお楽しみに♪

今夜もたくさんのメッセージ、ありがとうございました〜〜★☆

1/18(金)ゲストはNIKIIEさんが登場!

2013/01/18 / Category:Info

今夜はゲストに、1/20(日)に総合学院テクノスカレッジにて行われます
公開録音にご登場くださるNIKIIEさんが登場!!

NIKIIE_Equal_A写メイン
http://nikiie.com/

同じ歳のユージが、NIKIIEさんの素顔に迫ります★
1月30日にリリースされる2ndアルバム「Equal」についても伺いますよっ♪

そして今夜のメッセージテーマは、

「いや〜〜〜ん!やっちゃった〜〜〜!!!」

最近失敗してしまったこと、
いつもうっかりやってしまうこと等、

みなさんからの失敗談お待ちしています!!
yb761@interfm.jpまでメールか、
Twitterで#yb761を付けてつぶやいてくださいね♪