月別アーカイブ: 2014年5月

チャラン・ポ・ランタン

2014/05/31 / Category:Music In Progress

今夜のMusic In Progressは、チャラン・ポ・ランタン!

Top

女性2人の姉妹ユニットで、Voが妹のももさん、アコーディオンが姉の小春さんです。

2009年に実家で結成、2012年6月には、ZAZEN BOYS、group_inouらとの

カナダツアーを大盛況に収め、翌年3月には、毎年アメリカで行われている大型FES「South By South West」にも出演を果たすなど、日本のみならず海外からも高い評価を得ています。

特徴的なのが、哀愁漂う小春さんのアコーディオンに、

こぶしを聞かせたももさん歌声なんですが、とにかくライブは必見です。

笑いを誘うMCとド派手な衣装、さらに老若男女問わず楽しめる昭和歌謡が、

観客の心をグッと掴んでいます。

チャラン・ポ・ランタンの今後の予定ですが、

7月9日にシングル「忘れかけてた物語」でメジャーデビューが決定しています!

また、6月29日には、新宿LOFTでチャラン・ポ・ランタン企画もあるので、

詳しくはチャラン・ポ・ランタンのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

放送後記20140531

2014/05/31 / Category:放送後記

いやぁ、暑いですね〜。。。とけちゃういますね!

そんな暑い中、今夜のゲストは、SALU !
images

 

IMG_0908

 

 

 

 

 

 

車の中で流れていたKICK THE CAN CREWが音楽を始めた、ラップを始めたきっかけだったそう。

そんなSALUさん、ニューアルバム「COMEDY」を5月21日にリリース。

この曲は、全部SALUさんの事を歌っているアルバム。これを全部聞き終わった後は、SALUさんの事がよーーーくかるはず。

全編もちろん、リリックは、SALUさんが手がけています。

日常に起きている事がリリックとして、ふとした瞬間に出てくるSALUさん、

そんな時は、携帯アプリのメモ帳に記録するそう。すでに何千件もたまっているようですよ。

このアルバムは、HIPHOP聴かない人にも聴いてもらいたい。という想いが込められています。

是非チェックしてみてください!

さて、今後のSALUさんのライブ情報は、、、、

★   ライブツアー『TOUR OF COMEDY ~喜劇の旅~』

※ 名古屋公演は 6月29日 CLUB OZON

※ 東京公演は   7月25日 リキッドルーム

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

 

SALUさん、お忙しい中ありがとうございました〜〜!また来てください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(日)公開収録が行われました!

2014/05/22 / Category:Info

5月18日(日)、総合学院テクノスカレッジ
「InterFM TECHNOS COLLEGE Young Blood 」
公開収録が行われました!

この日のゲストは、シンガーソングライターの
井手綾香さん。

公開収録の前に、ユージ君と井手綾香さんが
エアライン科の機内体験マナーを受講しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ドラマのセットに出てくるような、本物さながらの機内に

お二人も大興奮!
体験入学に来ていた高校生の方が、機内でアメを配る
実習を行い、こと細かに指導を受けていました。
大切なのは目を見て、笑顔で接客!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

そして公開収録本番では、井手綾香さんのリリースされたばかりの
NEWアルバム「ワタシプラス」についてのお話を中心に
井手さんが長い髪をバッサリと切った話題のPV「235」撮影の
裏話まで披露!
ショートカットの井手さん、素敵です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

そして終盤に、ギターとピアノの弾き語りライブも披露!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

凛と張りつめた会場に、井手さんの歌声が響き、
思わず聴き入ってしまいました。
素敵なライブ、ありがとうございました!

最後はみんなで記念撮影!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

公開収録の模様は、5月18日(土)O.Aの
Young Bloodの中で放送しますので、お楽しみに!

The Roll & Mccartney

2014/05/17 / Category:Music In Progress

今夜は現在、来日中のポールマッカートニーにちなんだ アーティストをご紹介しました!

その名も、、、、、

 

THE Roll&McCARTNEY

 

▽日本人の5人組ロックバンドです。まずはプロフィールをご紹介。

< アーティストプロフィール >

ザ・ロールアンドマッカートニーはVo.&Gt.の大信田彰さんを中心に2009年に結成。

翌年には1st mini album『Beginner’s luck~ブレイクが決まらなくて~』を発売します。

2012年にはメンバーチェンジを行いながらも、年間100本のペースで

精力的にライブを行い、今年3月には2枚目のE.P,『2st E.P.』を発売。

ライブパフォーマンスにも定評がある、本格派のロックバンドです。

 

軽快なポップチューンがやみつきになる、トリプルギター体制のバンド。

今日流した「ハイウェイ」は、ドライブにもってこい!是非、チェックしてみてください♪

今後のライブの予定は、

5月21日(水)代官山LOOP

6月12日(木)代々木Zher the ZOO

また、6月7日(土)、8日(日)に名古屋で行われる「SAKAE SP-RING 2014」にも

出演する予定です。

詳細はTHE Roll&McCARTNEYのオフィシャルサイト

掲載されているので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!