月別アーカイブ: 2014年8月

放送後記

2014/08/30 / Category:Info

さぁ〜て今夜のユージの部屋には

在日ファンクから浜野謙太さん、村上啓太さんをお迎えしました。
IMG_3720
実はお二人ともユージ君の卒業した高校の先輩ということで、学校トークもはちゃめちゃに盛り上がりましたー。
そんな在日ファンクのメジャーデビューアルバム「笑うな」は、あのデイブ・カッチ氏がマスタリングを担当。
そこに行き着いた訳がまた面白いんですよねw
実はデイブ・カッチ氏がyoutubeで『日本の美しい女性』と検索したそうです。すると検索結果の下のほうに在日ファンクを見つけそこから知り、日本に来たときにはアルバムを買う、そうやって始まったそうですよ。すごいですよねwww 少なからず『日本の美しい女性』と検索したひとは海外でも在日ファンクを知っていると!海外にもファンがいることにびっくりと話しておられました。そして3年ぶりのフルアルバムを出してこう思ったそうです。『このあとは、この波に乗ってガンガン行く自分が見えた。』と!
本当に頑張ってほしいですよね。詳しくはオフィシャルサイトをご覧になって下さい!では今週はこの辺で、また来週もyoung blood土曜夜7時に待ってます。

OBUTSUDAN-SUMINO

2014/08/30 / Category:Music In Progress

今夜紹介したアーティストはOBUTSUDAN-SUMINOでした。

関西在住のトラックメイカーです。1986年に大阪生まれ、いくつかのバンド活動を経て2012年より本格的にソロとしての活動を開始。翌年8月に山形発のDIYインディーレーベルZOMBIE FOREVERより1stカセットテープ『ISLAND HEAD』をリリースします。9月にはP-VINEより全国リリースされた『Lovesofa compilation 3』に参加。そして2014年1月『ATAMA DANPEN』、4月に『N’GOMA』をフリーダウンロード形式で発表。PCによる打ち込みトラックやエフェクター、サンプラーなどの電子機器と歌を用いて、祭、民謡、童謡、民族音楽などのテイストを盛り込んだライブを展開し、話題となっています。サウンドクラウドからフリーダウンロードができる曲もあるので、気になるかたはオフフィシャルウェブサイトをチェックしてください!

放送後記

2014/08/23 / Category:Info

今日のユージの部屋にはエミ・マイヤーさんがゲストで来てくれましたっ

IMG_3672

ユージ君が『同じにおいがするっ』と!
そう、エミ・マイヤーさんは、ユージ君と同じ母親が日本人で父親がアメリカ人のハーフなんですねー。
自身はあまり・・・と言っていましたけれど、日本語ぺらぺらでした。お母さんとは日本語で会話すると言っていましたからね
途中少しお互い英語で会話をされていましたけれど、ユージ君たじたじでしたw

今回のコラボアルバム「エミ・マイヤーと永井聖一」については、ここまでくるのに二年かかったそうです。楽曲制作はハワイで行っていて、永井さんとはバッティングもあったけれど良いコンビでバランスよくつくれたそうです。

今後の音楽活動は色々な国でやりたい、GOALはない、新しくチャレンジしていきたいと言っておりました。
ニューアルバム「エミ・マイヤーと永井聖一」は絶賛発売中です。
そして永井さんとのスペシャル・コラボ・ライヴ!
エミ・マイヤーと永井聖一 Special Live “So Lucky”は 11/12(水)@ billboard LIVE TOKYOにて!
その他、エミ・マイヤーさんについてはオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

優河

2014/08/23 / Category:Music In Progress

今夜紹介するアーティストは優河。

1992年生まれ、東京都出身のシンガーソングライターで

高校時代からボイストレーニングを受け、2009年にオーストラリアでの留学をきっかけに

ギターに目覚めました。2010年から都内を中心にライブ活動を行い、2011年に

初のCD『エレガント』2013年には2NDアルバムの「そらのきおく」をリリースしました。

シンプルなギターサウンドに伸びのある歌声が特徴的な、期待のニューカマーです。

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください

y-091